アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートやマンションに住んだことがないので教えてください!
101号室や201号室は入り口の方を向いて右側から101,102,103と
なるのでしょうか?それとも左側から101,102,103となるのでしょうか?
アパートや、マンションによって違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ほんとにいろいろです。



随分昔ですが、公営の5階建て団地の抽選に当たって、210号室でした。
2階で良かったと思って現地を見に行ったら何と5階でした。

1棟に階段が3本あって、それぞれの両側に2戸づつという配置です。
一つ目の階段の部屋が101号室~110号室、二つ目の階段が201~210号室、…という設定です。

こんな設定は初めてだったので驚くとともにガックリきました。公営アパートですからエレベーターもありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え~そんなことあるんですね。びっくりです。
でもみなさんがいろいろ教えてくださったので
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 08:57

これはもう千差万別と思いますよ、確かに右から左からと色々あり


例えばマンションの角にEV(エレベーター)がある場合EV降りた所から
201、202となることもありますし、逆に一番奥から201、202、となったり
中には201、202、203、があって204がなくて205になってしまう所や
301があってその上は401ではなく501なんていう場合もありますよ
それはらはオーナー独自の判断で決めているのでしょう

因みに○丁目も○番地も都心(日本橋)に近いほど若い数字になり
住所で探しなどで迷った場合には一つの目安にもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ違うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 14:28

物件によって違うと思いますよ。


abc・・・もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2010/11/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!