ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか?
時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、
毛穴が開いてきたように思います。
時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、
エステでの脱毛を考えています。

エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、
高い値段を払いエステに通って
本当に毛はなくなりますか?

A 回答 (5件)

私も本当に毛がなくなるのか半信半疑でした。

ちょうど友達が脱毛エステに通っていて
本当になくなっていくのを間近で見ていたので、
私も通ってみようと思いました。

友達が通っていた、エステタイムという
脱毛専門店に通っていましたが、
(すいません、関西のお店です)
脱毛が終わって半年経っても、毛は全然生えてきません。

心配されている値段ですが、
エステタイムは脱毛専門店だったので、値段も安かったですよ。
大学生っぽい方も多かったです。

この夏は猛暑だったので、肌を露出した洋服を着てオシャレも
楽しめたので脱毛をやってよかったなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

値段が安くて効果があるのはいいですね。
残念ながら、私は関東在住です。
関西だったら行っていたのに・・・
体験談ありがとうございます。

現在東京BDCという脱毛専門エステに通っています。

前述の光脱毛です。

手足など若干毛質の太いところは3カ月半おき、手足の甲指や脇は2カ月おきです。
毛質が濃いタイプで、足などは剃ってしまうと黒くポツポツと毛穴がわかるほどの剛毛でしたが、
通い始めて1年半(施術6回)でだいぶ無くなってきました。
施術後1ヵ月は処理しなくてすむほどです。
おかげでこの夏は見える部分はほとんど処理することなく過ごすことができました!
脇も8回行いましたが、全く処理していません。
今までは毎日しても追いつかないぐらいだったのですが…。

施術時の痛みは毛の太い部分はやはり痛いですが(ひざ下、脇が痛かった…)、
回数を重ねるごとに痛みも薄くなっていきます。

値段は10回で●万、12回で●万…といった具合です。
セットプランもあり、それにより思ったより安く受けさせていただいています。
高い買い物ですが、時間の節約・コンプレックスの解消・肌への負担減と私にとってメリットが多かったのでやってよかったなと思っています。
    • 0

私はフェアリーズと言う都度払いの脱毛サロンに通いました。

光(フラッシュ)脱毛です。
黒い物に反応する光を使って脱毛するので元々濃かったワキや足の毛は
1回目ですぐに効果が分かるくらい抜けました。

1ヶ月を過ぎると徐々に毛が生えて来るので2ヶ月おきに通いましたが
生えてくる毛がだんだん毛細くなって無くなる感じです。
1年も通えばワキも足も気にならなくなり、今までの自己処理の苦労は
何だったんだろう・・・と思えますよ。

サロンや病院によっては先にお金を払って予約がなかなか取れなかったり
(土日や平日の通いやすい時間帯は何ヶ月も埋まっている)
色々な化粧品や別のコースを勧められたり、エステティシャンの人が
アルバイトっぽかったりとお勧めできないサロンなどもあるみたいです。

企業が書いている偽の口コミも多いらしいので身近な人の評判などを
参考にして脱毛する施設を選ぶのがいいですよ。

良いサロンが見つかればエステでの脱毛は痛くなくて安くて接客も丁寧で
絶対お勧めです!
    • 0

Jエステというところに大学生の時通い脱毛しました。

女子大の友達がほぼ脱毛し終わっていて、私もしないと…と思い友達の紹介で入りました。
フラッシュ脱毛?という名前だった気がしますがパチパチと光を当てて脱毛するやり方でした。3カ月に1回通い、脇・腕・スネの3か所コースにしました。(計6回)
脇が一番分かりやすいと思いますが、とりあえず2回したら殆ど無くなりました。脇は一番効果が目に見えて気持ちいですよ!もう2回以降行かなくていいやって位脱毛されて生えるとしてもかよわい毛が2,3本という感じです。脇はそれまで毛抜きで抜いていてぷつぷつしていましたが、頬と同じように毛穴が無い肌(説明下手でごめんなさい!)のような感じです。
それから殆ど生えなくなったのと、行くと施術後に勧誘されるのが面倒で行かなくなりましたが、それから5年経った今でも脇は数える位しか剃ってません。もう生える気配が無いっていう感じです。

今はホットペッパーやクーポンで安いものがありますが、それで十分です!(脇5回で10000円とかありますよね)エステの友人に聞いたら大体どこも同じように抜けるから備品売るので必死だそうです。お勧めなんですがTBCとかはダメです(すっごい高くて友人が脇に50万位使ってました…)
母がスポーツジム内にあるエステ?のような場所で一回800円で光脱毛というのに2回通ったのですが、母も全く生えてきませんよ^^

長くなりましたが、絶対脱毛はお勧めです!
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

私は『ミュゼ』という所に通っていますよ。
全部毛がなくなる、完全脱毛ではなく、機械で毛根に直接刺激を与えて、毛根自体を細くしていく為、生えてくる毛もウブ毛に近い状態へと変わっていきます。

私はやっと1年過ぎたのですが、毛抜きで処理していた時よりも、ブツブツや黒ずみがなくなり、快適ですよ☆
また、うっすらとしたウブ毛に変わってくることで、自己処理の回数は格段に減りました!
エステの脱毛は痛そう&怖かったので…値段も高そうだし…という時に、たまたまネット上の広告で見かけて、行ってみました。値段も、数千円(私の時は、全部込みで四千円位)ですので、割と手軽かと。
今でも、スタッフの方には、親切に対応して頂いてますし、勧誘とかもありませんでしたので、安心かと思います。
もし気になりましたら、一度、お近くの店舗を探されてはいかがでしょうか?
詳しく話を聞くだけでも、全然大丈夫だと思います。

参考になりましたら、幸いです(^-^)
    • 0