ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

エステで脱毛の評判はどうなのでしょうか。本当に毛がなくなるのですか?
時間があれば脇の毛を毛抜きで抜いているのですが、
毛穴が開いてきたように思います。
時間がもったいないし、毛抜きも面倒なので、
エステでの脱毛を考えています。

エステで脱毛をお願いした方にお聞きしたいのですが、
高い値段を払いエステに通って
本当に毛はなくなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も本当に毛がなくなるのか半信半疑でした。


ちょうど友達が脱毛エステに通っていて
本当になくなっていくのを間近で見ていたので、
私も通ってみようと思いました。

友達が通っていた、エステタイムという
脱毛専門店に通っていましたが、
(すいません、関西のお店です)
脱毛が終わって半年経っても、毛は全然生えてきません。

心配されている値段ですが、
エステタイムは脱毛専門店だったので、値段も安かったですよ。
大学生っぽい方も多かったです。

この夏は猛暑だったので、肌を露出した洋服を着てオシャレも
楽しめたので脱毛をやってよかったなって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が安くて効果があるのはいいですね。
残念ながら、私は関東在住です。
関西だったら行っていたのに・・・
体験談ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 18:03

現在東京BDCという脱毛専門エステに通っています。


前述の光脱毛です。

手足など若干毛質の太いところは3カ月半おき、手足の甲指や脇は2カ月おきです。
毛質が濃いタイプで、足などは剃ってしまうと黒くポツポツと毛穴がわかるほどの剛毛でしたが、
通い始めて1年半(施術6回)でだいぶ無くなってきました。
施術後1ヵ月は処理しなくてすむほどです。
おかげでこの夏は見える部分はほとんど処理することなく過ごすことができました!
脇も8回行いましたが、全く処理していません。
今までは毎日しても追いつかないぐらいだったのですが…。

施術時の痛みは毛の太い部分はやはり痛いですが(ひざ下、脇が痛かった…)、
回数を重ねるごとに痛みも薄くなっていきます。

値段は10回で●万、12回で●万…といった具合です。
セットプランもあり、それにより思ったより安く受けさせていただいています。
高い買い物ですが、時間の節約・コンプレックスの解消・肌への負担減と私にとってメリットが多かったのでやってよかったなと思っています。
    • good
    • 0

私はフェアリーズと言う都度払いの脱毛サロンに通いました。


光(フラッシュ)脱毛です。
黒い物に反応する光を使って脱毛するので元々濃かったワキや足の毛は
1回目ですぐに効果が分かるくらい抜けました。

1ヶ月を過ぎると徐々に毛が生えて来るので2ヶ月おきに通いましたが
生えてくる毛がだんだん毛細くなって無くなる感じです。
1年も通えばワキも足も気にならなくなり、今までの自己処理の苦労は
何だったんだろう・・・と思えますよ。

サロンや病院によっては先にお金を払って予約がなかなか取れなかったり
(土日や平日の通いやすい時間帯は何ヶ月も埋まっている)
色々な化粧品や別のコースを勧められたり、エステティシャンの人が
アルバイトっぽかったりとお勧めできないサロンなどもあるみたいです。

企業が書いている偽の口コミも多いらしいので身近な人の評判などを
参考にして脱毛する施設を選ぶのがいいですよ。

良いサロンが見つかればエステでの脱毛は痛くなくて安くて接客も丁寧で
絶対お勧めです!
    • good
    • 0

Jエステというところに大学生の時通い脱毛しました。


女子大の友達がほぼ脱毛し終わっていて、私もしないと…と思い友達の紹介で入りました。
フラッシュ脱毛?という名前だった気がしますがパチパチと光を当てて脱毛するやり方でした。3カ月に1回通い、脇・腕・スネの3か所コースにしました。(計6回)
脇が一番分かりやすいと思いますが、とりあえず2回したら殆ど無くなりました。脇は一番効果が目に見えて気持ちいですよ!もう2回以降行かなくていいやって位脱毛されて生えるとしてもかよわい毛が2,3本という感じです。脇はそれまで毛抜きで抜いていてぷつぷつしていましたが、頬と同じように毛穴が無い肌(説明下手でごめんなさい!)のような感じです。
それから殆ど生えなくなったのと、行くと施術後に勧誘されるのが面倒で行かなくなりましたが、それから5年経った今でも脇は数える位しか剃ってません。もう生える気配が無いっていう感じです。

今はホットペッパーやクーポンで安いものがありますが、それで十分です!(脇5回で10000円とかありますよね)エステの友人に聞いたら大体どこも同じように抜けるから備品売るので必死だそうです。お勧めなんですがTBCとかはダメです(すっごい高くて友人が脇に50万位使ってました…)
母がスポーツジム内にあるエステ?のような場所で一回800円で光脱毛というのに2回通ったのですが、母も全く生えてきませんよ^^

長くなりましたが、絶対脱毛はお勧めです!
    • good
    • 0

はじめまして。


こんにちは。

私は『ミュゼ』という所に通っていますよ。
全部毛がなくなる、完全脱毛ではなく、機械で毛根に直接刺激を与えて、毛根自体を細くしていく為、生えてくる毛もウブ毛に近い状態へと変わっていきます。

私はやっと1年過ぎたのですが、毛抜きで処理していた時よりも、ブツブツや黒ずみがなくなり、快適ですよ☆
また、うっすらとしたウブ毛に変わってくることで、自己処理の回数は格段に減りました!
エステの脱毛は痛そう&怖かったので…値段も高そうだし…という時に、たまたまネット上の広告で見かけて、行ってみました。値段も、数千円(私の時は、全部込みで四千円位)ですので、割と手軽かと。
今でも、スタッフの方には、親切に対応して頂いてますし、勧誘とかもありませんでしたので、安心かと思います。
もし気になりましたら、一度、お近くの店舗を探されてはいかがでしょうか?
詳しく話を聞くだけでも、全然大丈夫だと思います。

参考になりましたら、幸いです(^-^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIO脱毛って、実際にやってる人っていますか?

私は、ワキ脱毛はほとんど終了していて、VIOを考えています。
先日、テレビでVIO脱毛についてやっていましたが、私の知っている人でVIO脱毛をしている人の話を聞いたことがありません。
やったことのある人がいたら、感想を教えて下さい。?

Aベストアンサー

参考URLを間違えました。

VIO脱毛は、ワキと比べると痛いことがあるそうです。
私が以前に通っていたクリニックでは、アレキサンドライトレーザーという機械を使っていました。
冷却風を吹き付けながら脱毛をするのですが、場所によっては笑ってしまいましたが痛みは少なかったです。
口コミ体験がありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://urx.nu/9rf5

Q毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい!

まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。

ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

Aベストアンサー

毛乳頭だと思います。
毛の元の細胞だと思ってください。
毛乳頭ごと抜いても、しばらくすると再生されます。

Q電気脱毛と医療レーザーの痛み

こんにちは。
半年前から電気脱毛をしています。部位はVIラインです。
痛いけど我慢出来て、5~6回は通っています。
ただ、1本1本で時間とお金がかかり過ぎるので医療レーザーにしてしまおうか・・・と考えました。
ですがネットなどで調べるとかなり痛いとの口コミが多く、怖くなってしまって結局サロンのライトにしました。「痛くない」が売り(?)のサロンなのですがチクッとした軽い痛みは感じました。
電気よりは全然マシだし続けるつもりですがこれが医療レーザーの痛みになると飛び上がるくらい痛いものなのかな・・・?と疑問になりました。
VIラインはこのままサロンのライトでやろうと思っていますが、これから全身脱毛を考えているのでより効果の高い医療にしようか考えています。

やはり痛みが気になるのですが、医療だとどこの部位でも強い痛みがあるのでしょうか?
だとしたら医療で全身やるのはかなりキツイですか?

また電気脱毛に耐えられれば医療レーザーは余裕でしょうか?

詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛と言われている脱毛法は、「光脱毛」一種で、脱毛の原理はみな同じです。

虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。

このメラニンをターゲットとして光を集めてムダ毛を焼いてしまいます。
この時の熱で、ムダ毛の根元にある発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。
発毛組織が完全に破壊されれば、二度とムダ毛は生えてきません。
「永久脱毛」ですね。

ただし、ムダ毛を焼いた熱は、発毛組織だけではなく、他の組織にも影響してしまいます。
ヤケドのリスクがあるということです。

永久脱毛を望むのであれば、より強い照射パワーが必要ですから、それだけヤケドのリスクが高まることになります。

照射の瞬間、ちょっとした痛みがあるのは、熱の影響があるということですが、痛みに対する肌の耐性は個人差がありますから、必ずしも永久脱毛になるとは限りません。

医療機関は医療行為としていますが、サロンは美容行為としていますので、サロンでは強い照射パワーが得られません。
つまり、サロンでは脱毛効果は下がりますから、永久脱毛は望めない、ということですね。
ただ、照射パワーが弱い分、痛みはあまりない、ということになりますが。

医療機関の場合は、脱毛効果が優先されますから、その分痛みは強くなります。

レーザー脱毛などは、理論的には永久脱毛が可能ですが、誰にでも永久脱毛を保証できません。
「永久脱毛」と呼べるのは、「針(ニードル)脱毛」だけです。
「針(ニードル)脱毛」は針に電気を流して、発毛組織に化学変化を起こさせ、ピンポイントで発毛組織を破壊しますから。

全身脱毛は部位によって、肌の耐性が異なりますので、必然的に脱毛効果は変わってきます。
痛みも違うということですね。


>電気脱毛に耐えられれば医療レーザーは余裕でしょうか?

一般的には針脱毛は相当痛いとされていますから、これに耐えられれば医療レーザーも大丈夫でしょう。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛と言われている脱毛法は、「光脱毛」一種で、脱毛の原理はみな同じです。

虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると、黒い物が燃え出すというあの現象です。
脱毛の黒い物とは、ムダ毛の中に含まれるメラニン色素です。

このメラニンをターゲットとして光を集めてムダ毛を焼いてしまいます。
この時の熱で、ムダ毛の根元にある発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。
発毛組織が完全に破壊されれば、二度とムダ毛は生えてきません。
「永久脱毛」ですね。

...続きを読む

Qムダ毛を毛抜きで抜く時・・・

あるHPの書き込みを見たのですが、
『毛を抜く前に、抜きたい部分にリップクリーム(メンソレータム系のスースーするもの)を塗ってから抜くと、もう毛が生えてこなくなる』とゆうのがあったのです。
そして、それに対するレビューに、
『さっそくそれを試してみたら、10日たった今でもまだ生えてきてません。効果ありました』という意見が何個か見られました。
これって本当なのでしょうか?
また、何故なんでしょう?
リップクリームには、そうゆう働きもあるのでしょうか?知ってらっしゃる方は、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
そのような効能についてはわかりませんが、毛根を傷つけている可能性があるのかなあ・・・と思います。

私はある期間、スクリュータイプの無駄毛処理器を愛用していました。綺麗に抜けてつるつるになるし、生えてくる感覚も長くなりました。

しかし最近、”抜く”と結局毛穴を傷めていて、肌に後が残ると知り、やめました。直後は綺麗なんですけどね。美意識の程度にもよりますが、抜いた時の炎症によって赤っぽく色素が沈着してしまうので、まだ手遅れになる前に気が付いてよかったと、胸をなでおろしています。

つまり、肌の美しさを保ちたい場合、毛抜きは、危険です・・・。リップクリーム以前の話ですみません。美肌命なので、つい書き込みさせていただいてます♪

レーザー治療は良いみたいですね。金銭的に余裕がない場合は、極力やさしく、女性用のレーザーで剃るのが結局はベストみたいです。もちろん、剃った後はきちんと、炎症をおさえて保湿する効果のあるローションでケアが必要です。ちなみに、資生堂のinicioというローション、個人差はあるようですが、私は毛が薄くなりました。

いずれも個人の美意識の程度によるので、私の知識と経験だけ、とりあえず書かせていただきました。

こんばんは。
そのような効能についてはわかりませんが、毛根を傷つけている可能性があるのかなあ・・・と思います。

私はある期間、スクリュータイプの無駄毛処理器を愛用していました。綺麗に抜けてつるつるになるし、生えてくる感覚も長くなりました。

しかし最近、”抜く”と結局毛穴を傷めていて、肌に後が残ると知り、やめました。直後は綺麗なんですけどね。美意識の程度にもよりますが、抜いた時の炎症によって赤っぽく色素が沈着してしまうので、まだ手遅れになる前に気が付いてよかったと、胸をな...続きを読む

Q皮膚科クリニックの看護師さんに質問です。レーザー脱毛・ケミカルピーリン

皮膚科クリニックの看護師さんに質問です。レーザー脱毛・ケミカルピーリング施行業務について。
皮膚科のクリニックで看護師をしています。当クリニックで新しく医療レーザーによる脱毛とサリチル酸ピーリングを始めることになりました。
私はレーザー脱毛もケミカルピーリングも受けた事がないので、どのような体制で他のクリニックで行われているのか想像がつきません。また、美容系の事は患者さんから訴えられたりしないのかとても心配です。
院長はいまいちその辺の危機意識が薄いようだし。
脱毛レーザーとケミカルピーリングは施行前後に診察を受けて、医師から説明もされますが実際に患者さんに施行するのは私たち看護師がやる予定です(どこも一緒ですよね)。
そこで、他のクリニックではどうしているのかいくつか知りたい事があります。

(1)レーザー手当とか、ピーリングの手当などはありますか?(あるとしたら、看護職員全員の給料に手当として支給されているのか?件数制で支給されているのか?)
(2)患者さんとトラブルになったときには全面的に守ってもらうなどの契約を雇い主側と交わしますか?(交わす場合は手当はでないのか?交わしても手当は支給されるのか?)
(3)実際患者さんとトラブルになる事はありますか?
(4)患者さんに施行前に同意書をいただいていますか?
(5)正社員もパートも同じように施行していますか?

ごちゃごちゃとかきましたが、要するにトラブルにならず免許を守りたい。
その方策として他院で行っている事が知りたいです。

その他、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

皮膚科クリニックの看護師さんに質問です。レーザー脱毛・ケミカルピーリング施行業務について。
皮膚科のクリニックで看護師をしています。当クリニックで新しく医療レーザーによる脱毛とサリチル酸ピーリングを始めることになりました。
私はレーザー脱毛もケミカルピーリングも受けた事がないので、どのような体制で他のクリニックで行われているのか想像がつきません。また、美容系の事は患者さんから訴えられたりしないのかとても心配です。
院長はいまいちその辺の危機意識が薄いようだし。
脱毛レーザーと...続きを読む

Aベストアンサー

看護師でなくすみません、美容に携わる医師です。
まず、医療用脱毛レーザーは、本来は医師がおこなわなくてはなりません。
看護師がおこなうことはグレーゾーンです。ですから、脱毛レーザーは必ず医師がおこなうクリニックもあります。
とはいえ、実際には看護師がおこなうことが多く、顔の脱毛だけは医師がおこなう、というところもあります。
ですが、基本的に医師がおこなわなくてはならない、ということは理解しておいたほうがいいです。
看護師がおこなっても問題ないかどうか、地元の保健所に確認しておいてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私のクリニックでは、レーザー系はすべて医師がおこなっています。

ということを前提にして、
1:手当についてですが、これはクリニックによってさまざまです。件数ごとに加算されているところもあれば、特別勤務手当てのように一律に加算されているところもあります。
もちろん、そんな手当などついていないところもあり、多くのクリニックでは手当てがありません。
手当てをつけると、患者の取り合い、他の手当のつかない業務の押し付け合いなどが起こることも考えられ、私のクリニックでは手当てをつけていません(レーザーは医師がやっているので、ピーリングに関して)。

2:患者とトラブルになって時は、使用者責任というものがありますから、雇い主も責任を取らなければなりません。ただし、施術した本人にも責任がかかります。当然です。実際に施術している以上、トラブルを起こしたら責任を回避することはできません。これは採血や注射とかでも同じです。
どの仕事でも同じです。自分が何かトラブルを起こしたのに、責任は雇い主にある、なんて理屈は通用しません。

3:ピーリングも脱毛も、医師がちゃんと患者さんの状態を理解し、脱毛やピーリングに詳しく、はっきりとした指示を出してくれるのであれば、ほとんどトラブルが起きることはありません。
一番怖いのは、よくピーリングや脱毛のことを知りもしないのに導入してしまい、業者に言われるまま(教科書に書いてある通り)になんとなくやってしまうことです。とくに、医療脱毛は出力が強く、脱毛効果を上げようとするとやけどを起こすし、やけどを怖がると充分な効果が出ません。
パワーの設定は、かなり重要です。施術をする看護師さんも、脱毛レーザーを当てるときの注意点をよく理解して、肌を観察しながら当てていかなければなりません。
ちゃんとそこらへんについて、教育受けましたか?

4:同意書をもらうのは当然です。業者に言えば、雛形をくれますので、自分のクリニック用に変えて使用しましょう。

5:それはクリニックによって違います。通常は、パートとか正社員とかでは区別しません。


という感じですが、トラブルを起こさないためには、医師がしっかりと治療方法を理解し、はっきりとした指示を出してくれるかどうかにかかっています。
経験が豊富な看護師であれば、医師の指示が的確かどうか分かりますし、ある程度自分でも判断できますが、未経験の看護師さんが施術する場合は、医師の指示が重要な鍵を握ります。

医師がしっかりしていても、看護師の技術が未熟なためにトラブルを起こすことがあります。これは雇い主云々ではなく、その人のミスですから(雇い主にも責任はあります)、やり手側もしっかりとした技術を習得する訓練を怠らないようにしなければなりません。

これらの施術で患者とトラブルが起きても看護師免許に影響はありませんが、医療レーザーを看護師がおこなってもよいかどうかだけは、保健所に確認しておきましょう。これは免許に影響します。
レーザー脱毛やピーリングなどをやりたくないといってやらない看護師もいますし、職場を変える人もいます。

長くまとまりがなくなりましたが、参考になればさいわいです。

看護師でなくすみません、美容に携わる医師です。
まず、医療用脱毛レーザーは、本来は医師がおこなわなくてはなりません。
看護師がおこなうことはグレーゾーンです。ですから、脱毛レーザーは必ず医師がおこなうクリニックもあります。
とはいえ、実際には看護師がおこなうことが多く、顔の脱毛だけは医師がおこなう、というところもあります。
ですが、基本的に医師がおこなわなくてはならない、ということは理解しておいたほうがいいです。
看護師がおこなっても問題ないかどうか、地元の保健所に確認しておい...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Q皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。
初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。

エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。

皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。
7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。
考えが甘いのでしょうか。

ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

Aベストアンサー

今、エステの脇脱毛の料金はとても安いです。
脱毛完了までトータルで1万円以内で済む所もあります。

皮膚科の勧誘は、普通はないと思います。
また料金も、まともな所なら5万円以内で脱毛完了すると思います。
(最寄りの美容外科や皮膚科の料金を参考にしました。エステと比べると値段は高いです)

Q大人ニキビの角柱が大きいので毛抜きで抜いてるんですが本当はマズイですか?

9月に転職してからアゴにものすごく大人ニキビが出るようになりました。
もともとはニキビ体質でないです。中学生のころちょっと出たくらい。
あごにも殆ど出ていなかったので、急にたくさん出てどうしていいか困っています。

みっともなくて最初潰してしまっていたのですが、
色々見ててやっぱり良くないって知ってやめました。
赤みがあって膿んだりしていて恥ずかしいので
そうなる前にと思って毛抜きで角柱を抜いています。

ニキビのふくらみが大きくて硬くなるのでついつい、
つめでとったり、角柱が大きいので毛抜きで抜いてるんですが
本当はマズイですか?跡になりそうで怖くなってきました。

Aベストアンサー

No.1さんではないのですが…。
私も大人ニキビで皮膚科に通ってました。

>ニキビ対策用の洗顔とメイク落としが一緒になっているのに切り替えました。
個人差があると思うので一概には言えないのですが、ニキビ対策用の洗顔料は皮脂を落としすぎて大人ニキビの肌には向かない気がします。
洗顔とメイク落しが一緒のものもヨゴレが落ち切らないようで…私はコールドクリームで落とした後、W洗顔してました。
洗顔料も学生の頃は洗顔フォームを使っていましたが、最近は固形石鹸を使っています。
固形だと泡立てネットで泡立ててから肌にのせるので、なんとなく石鹸成分の残り(すすぎ残し)が少ない感じがしまして。
(コレは肌に合う合わないがあるので、ご自分に合った洗顔料使ってくださいね。私の個人的な感想です)

大人ニキビは乾燥が原因のこともあるそうです。
私は化粧水をこれでもか!というくらい毎回つけていました。
さっぱりタイプの化粧水でベタベタになるほどです。
(一緒に旅行に行った友達が「まだ化粧水付けてるの?」とあきれるくらい)
この時は乳液が苦手だったので化粧水のみでしたが、きちんと乳液もつけた方が良いと思います。
500~700円程度の安い化粧水でしたが、ニキビはほとんどなくなりました。三十路手前ですが(笑)すっぴんの肌を友達に褒められたりもします。
一度徹底的に保湿にチカラを入れてみてはいかがでしょうか?

No.1さんの「基本的なこと」の他に、髪が顔にかからないようにする、枕カバーをいつも清潔なものにする、を私は心がけてました。

お役に立つかわかりませんが、にきびが早く治るといいですね^^

No.1さんではないのですが…。
私も大人ニキビで皮膚科に通ってました。

>ニキビ対策用の洗顔とメイク落としが一緒になっているのに切り替えました。
個人差があると思うので一概には言えないのですが、ニキビ対策用の洗顔料は皮脂を落としすぎて大人ニキビの肌には向かない気がします。
洗顔とメイク落しが一緒のものもヨゴレが落ち切らないようで…私はコールドクリームで落とした後、W洗顔してました。
洗顔料も学生の頃は洗顔フォームを使っていましたが、最近は固形石鹸を使っています。
固形だと泡...続きを読む

Q脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

脇の脱毛を考えてるのですが,美容関係はまったくの初心者です。

【病院を選ぶかエステ関係を選ぶか】
【レーザーを選ぶか光を選ぶか,別のものがあるのか】
【綺麗になるまでにかかる費用,,,異様でない範囲の金額】
を教えて貰えますか。

私なりに調べてみたけれど,解ず皆の経験を聞たいです。

Aベストアンサー

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
脱毛は2~3ヶ月に1度するものなのですが、その周期は店によりバラバラです。
2年で12回してくれるところもあれば、2年で6回しかしてくれないところもあります。

3)病院とエステの違いは単純にいえば機械の出力の違い。
エステの機械では抜けが弱い可能性があり、12回でも全部なくなるかは微妙です。
知り合いのサロンが病院レベルの機械を違法に使用していましたが、やはり抜けが違うといっていました。
しかし、エステの機械でも抜ける(薄くなっていく)ので、貴方の毛の濃さで判断すれば良いと思います。
病院とエステは機械以外にあまり差はないです。
どちらも素人が処置をしますから。

元エステチェーン店の本部で勤務していました。

地域にもよるかもしれませんが、脇脱毛の価格破壊はすさまじいものだと思います。
2年1万円くらいから、5,000円で永久(通い続けれる)というものまであります。

病院脱毛はエステの数倍ってとこでしょうか。
でも安くなってると思います。

脱毛についてですが
1)脇脱毛というのは脱毛における“入口”なので、各社採算ギリギリまで値段を下げている。
そこから全身脱毛などに持っていくのが腕のみせどころ。

2)1年や2年などの期間より、回数のほうが大事。
...続きを読む

Qエステの脇脱毛のこと教えてください>_<

この夏、とうとう自己処理を辞めて、脇の脱毛をしようと決心しました。
そこで、雑誌などを色々調べたんですが、
MPL脱毛とか、IPL脱毛とか、ニードルとか・・
何か色々あるみたいで。
お金が無いので、2年保障で3万円くらいのレーザー脱毛のエステを
何件か検討しているのですが,
こういう条件で脱毛しても、また生えてくるのでしょうか?
一年保障とか二年保障とかって・・どうなんでしょう?
経験者の方、教えてください~~~。

Aベストアンサー

こんにちは。
毛周期は「成長期(約2~6 年)」、成長が止まる「退行期(約3週間)」、そして自然に抜け落ちる「 休止期(約3カ月)」を繰り返しますから、保証は2年あった方がいいと思います。

医師がやっているサロンの永久保証は安心ですが、高いのが難点。
やはり体験などにも行ってみて、自分でいい所を探し、納得した上で処理されるのが良いと思います。

処理をしても、女性ホルモンの関係で、生えてくる事もあります。
その辺は、理解していた法外イカも知れません。

参考URL:http://www.nikibi-datsumo.com/DATUMO/mudage.htm


人気Q&Aランキング