『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近「アルマゲドン」を見てとても感動しました。
みなさんが最近見た映画でとても感動したものと、そのサントラを教えてください。
できれば、「アルマゲドン」のような、はじめはシリアスだけど最後はハッピーエンドというようなものがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

新しめの作品だと

「ムーラン・ルージュ」と「海辺の家」かな。
二つともサントラ大好きです。
「海辺の家」のは全部BGMだけど。

あ、ハッピー・エンドじゃないのかも(笑)。

「ウェディング・シンガー」(アダム・サンドラー&ドリュー・バリモア)なんかはどうでしょう。

ストーリーもハッピーエンドだし、サントラもかなり良いと思います。

面白かった作品で他に聴き込んだサントラは思い出せる範囲ではざっとこんな感じです。
「ビッグ・ダディ」
「コヨーテ・アグリー」
「25年目のキス」(これは感動しました)
「チャーリーズ・エンジェル」
「ベルベット・ゴールドマイン」
    • 0

『グラディエーター』ですかね、やっぱり。

サントラも物語を聞いてるような音楽でかなりいいかと。
 『JSA』もジーンときます。サントラの『二等兵の手紙』ってのがいい歌でした。

問題はどっちもハッピーエンドじゃないような気がすることですかね…っていうことは言っちゃいけないんですかね?
    • 0

こんにちは。

私のおすすめは「グリーンマイル」(トムハンクス主演)、「パッチアダムス」(ロビンウィリアムス主演)「ペイフォワード」、「Iam Sam」です。私的にはとっても感動した映画ですので、ぜひ機会があれば見てみて下さい。
ごめんなさい、サントラは分からないのですが「Iam Sam」はビートルズの曲が劇中にたくさん流れててとても素敵です。
    • 0

「ひまわり」「マイフェアレディ」「プリティウ-マン」「プリティブライド」なんかおすすめかな。

私的には「ノッティングヒルの恋人」
ラブコメなんだけどね。ジュリアロバ-ツとヒュ-グランドの現代版ロ-マの休日。「SHE」という唄はかなりいいです。なんだか切なくなるような。
    • 0

古い映画で、申し訳ないですが…。

「シャイン」
実在するピアニストの半生を描いた作品です。
ハッピーエンドです。泣けます。
サントラにその方の演奏が入っています。
既にご覧になっていたら、ごめんなさい!
    • 0

こんにちは、『アルマゲドン』は私も好きな作品です。

質問のように初めはシリアスだけど最後はハッピーエンドではないのですが、サントラがとてもよかった作品があります。今、公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン』です。この映画のサントラはとてもよかったです。初めて映画のサントラを買った作品でもあります。よかったら聞いてみてください。
    • 0

古いですがスタンド・バイ・ミーがお勧めです。

サントラもいいですよ。
    • 0

こんにちは。

トム・ハンクス主演の「アポロ13」はご覧になりました? 私はアポロが発射されるシーンが好きなのですが
サントラにもそのシーンが収録されていまして、発射前のコントロールセンターの点呼まで入っているので臨場感たっぷりで興奮します。ぜひどうぞ♪
    • 0