アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マイルドセブンライトを1日およそ1箱~1箱半ほどすっているのですが
10月値上げ前に買いだめしたタバコもそろそろ半分を切りましたので
減煙または禁煙に向けて、電子タバコを購入しようと思っています。
本格的な禁煙には禁煙外来へ行こうかと思っているのですが、まずは
手始めに電子タバコを導入し、減煙したいと思っています。
 そこで、まずコンビニなどで売っていた、使い捨ての
電子タバコ(998円)を買ってみましたが、1日2回か3回ほどの
車の移動時に2日弱ほど使用しただけ(タバコに直して、10本弱ほどでしょうか)で故障いたしました。
それほど、連続してすい続けたわけではなかったのですが。

で、2回目のチャレンジとしてtaecoという会社のtaecoeasy(同じく使い捨てタイプ)というものを
購入してみました。こちらは、1000回ほど吸引可能とのことでしたが、
これまた、車の移動時のみで使用していましたが、2日ちょいで故障?電池切れのようになりました。
 安物買いの銭失いとなった感があります。

そこで、3度目の挑戦!と今度は、もう少し値のはるものになると思いますが、それなりの
キットタイプを買おうと思っています(5000~15000円ほどでしょうか?)

今回探したいものは
・故障の少ないもの
・煙量の多いもの
・リキッドなどで補充できるもの(カートリッジ交換タイプは経済的ではなさそうなので)
がよいと思っているのですが、リキッド補充可能な電子タバコなら、2ピースではなく
やはり、3ピースタイプになるのでしょうか?
どなたか使用されている中でお勧めの商品があればご教示いただければと思います。
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も減煙の為、電子タバコを先週購入してみました。

カートリッジも日本製で、煙の多いものが良いと思い、トウキョウスモーカーにしました。

感想は

思ってよりかなり、リアルです@@

煙(水蒸気)、香り、本物そっくり、これなら・・・・

ニコチン量が多い煙草を吸ってた人なら、物足りないかもしれませんが

私も、マルボロなので若干物足りない感じがしますが、何日かでなれそうです。

カートリッジ1個で20本~30本と取説に書かれてましたが、

そうだな、何本と言うより1日半もつかな 休みの日で、ずーと手放さなかったので、結構もっと思う

しかしあれだね、今まで電子タバコを甘く見てました><

1日30本くらい、吸ってたので1箱で5日もてばいいな^^

よーし禁煙するぞ!^^;

トウキョウスモーカーは、何種類かありましたが、本体は同じ見たいなので

カートレッジが1.5倍のZOを選びました。

(今思うと交換用で、リアルかプレミアムにすればよかったかな><)

参考までに  トウキョウスモーカー専門店 http://tokyosmoker.realmarket.jp/

参考URL:http://tokyosmoker.realmarket.jp/
「お勧めの電子タバコを教えてください。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ただ、こちらの商品は2ピースのようですね。
リキッド補充とかはできないタイプなのでしょうか?

そうでしたね、リキッドなどで補充できるものを希望してましたね  しかし・・・・

・故障の少ないもの
・煙量の多いもの

は、難しいんじゃないでしょうか

電子タバコメーカーサイドはその都度カートリッジを交換しながら使用する事を推奨しています。

まぁ、リキッドは経済的で魅力的なアイテムですが

液切れしたカートリッジに直接リキッドを補充するやり方は基本的にメーカー保証外となります。

補充の仕方が悪ければアトマイザー(霧化装置)の寿命を早める事にも繋がります。

また一部のリキッドは劣化しやすいという報告もあるようです。

そう考えると、機能的にどうなんでしょうか? 高く付くような気がします。

結果、カートリッジタイプの方がいいと思います。

確かに、カートリッジは経済的には・・・・

でも今のタバコ代を考えれば、全然経済的かと思います。

いろいろ、試してるのでしょうけど

私はトウキョウスモーカーリアルかプレミアムを、お勧めします。

初期充電が8時間で、そのつど2時間の充電が必要ですので2本セットがいいかとおもいます。

まぁ、電子タバコはいろいろありますが、基本的には日本製で煙(水蒸気)が多いほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
実際に使用されておられる方からの回答なので非常に参考になりました!
今回、お勧めいただいたトウキョウスモーカープレミアムを購入することにいたしました。
ご回答いただきありがとうございました!