アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリは高層階でも新築でも出るらしいですが、バルサンなどを定期的にやったら築20年以内の10階くらいの所で頻繁に出る確率は低いでしょうか?
築5年以内の高層マンションと築20年以内の高層マンションなら、やっぱり築20年以内の方がゴキブリが出ますか?

A 回答 (3件)

集合住宅の場合、自分の部屋を綺麗にしていても、


他の部屋にいるゴキブリが、排水管などを通ってやって来ることがあります。
だから、築年数や階数は関係ないと思いますよ。

でも、バルサンや排水管の掃除などを豆にやっておけば、
ゴキブリもあまり出て来ないのではないでしょうか。

私も築8年のマンションに住んだ時、最初に2年くらいは、夏にゴキブリが
出ましたが、豆に掃除をしていたら、全く出てこなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 20:11

私は9階に住んでいます。


入居時に奴と遭遇しましたが、
玄関外とベランダに市販の放散団子を置いてからは
今日まで進入を許したことはありません。

また、ビールの空き缶や生ごみをベランダにそのまま出しておくと、
奴の住処になってしまうので、適切な処置をすることも重要。

ここ8年は奴の姿は見ていません。

築年数は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/17 20:10

マンションの場合、配管や配線の隙間などを通って隣の部屋や上下の階からも


ゴキブリが侵入してくる場合があるので古い建物ほどその建物内(壁の裏や床下など)
にゴキブリが繁殖している可能性が高く、バルサンなどで一部屋を徹底的に殺虫しても
他の部屋や他の階からの進入があるので絶滅は厳しくなります。

防御方としては壁や配管の数ミリの隙間でさえも進入口となりえるので
数ミリ単位の隙間でさえも徹底的に塞ぐ事が一番の対処法になります。

マンションの造りによって、その隙間も様々なので
築年数よりも隙間の度合いによって変わってくると言えます。

隙間という隙間をパテやテープですべて塞ぎ
進入経路を絶つ事が出来ればゴキブリの進入を最小限に出来ますし
もし室内にゴキが発生して繁殖してしまっても
バルサンなどを使用することで絶滅させる事も可能に近づきます。

築年数と造り、隙間などを考慮して検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!