こんにちわ。一ヶ月ぐらい前から、片目だけが二重になってしまいました。今までは両目とも奥二重だったので、何だかとてもアンバランスな顔になってしまい、治したくてたまりません。どなたか治し方を教えてください。

A 回答 (1件)

確かにメイクしたりするのも両方バランス良くって難しいですよね?


私もとても苦労してましたから・・・
私は左目が二重で右目が奥二重でしたが、寝不足やちょっと調子の悪い日だけは両方二重になってました。
二日酔いや寝不足で会社に行くと『今日は顔がちがう』
と言われてましたが、『調子悪いときの方が目がかわいい』などと言われるようになり、単純な私はだったら両方二重にしてしまえ!と思い、アイプチっていうんでしたっけ?それを使って二重にして出勤してましたが1週間くらいたった頃には何もしなくても両目が二重になっていました。
6年くらいたってますが、今でも両方二重のままです。

二重を奥二重に直す方法はわからないのですが、もし、自然に直らず、直す方法も見つからないようでしたら私のように片目だけアイプチ?などを使って1週間くらい二重にしてみてはいかがでしょうか?
自然と両方二重になるかもしれないですよ。
もっともどうしても奥二重がいいというなら別ですが、びっこのままでいるよりは両方二重にしてみるのもいいかも・・・少なくとも私は二重になってよかったとおもっています。

全然回答になってなくてすみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片目を閉じた状態と 片目が失明した状態とでは 見えてる感じが違う?

両目とも正常で片目を閉じてる状態なら、片目は瞼が見えてるわけで、黒が見えてる状態になるから、なんかチカチカというか、片目で見たとき薄暗い感じがするけど。
片目が失明している場合だと、何も見えていないわけだから・・・。
視界は狭くなるけど片目を閉じているようなチカチカ感は、ないのでしょうか?

Aベストアンサー

失明といっても光を感じられるか感じられないかで全く違うと思います。

私は生まれつき左目が見えません。光覚もありません。というわけでここからは実体験(?)になりますが、『完全に見えない』ということは『見える』という感覚そのものが存在しないということです。私が良く人にたとえ話で言うのは『手でものを見ることはできない』というものです。そこに目があっても機能していないのですから、手でものを見ようと思うのとなんら変わらないわけです。

ですから、見える人が片目を閉じた感覚とは全く違うものだと思います。もっとも、逆に私は見える人が片目を閉じた感覚が分からないのですが・・・

また、先にも触れましたが、失明しても光が分かる人はまた違った感覚だと思われます。

Q女子に質問です。 一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか? 僕は未広二重のような奥二重

女子に質問です。

一重 奥二重 二重の男子ならどれが一番いいですか?

僕は未広二重のような奥二重のようなわからない感じです
でも目を開くと目尻の方の線はくっきり見えるけどそれ以外は見えなくなるので
奥二重だと思います。

女子は男子のどの目が好き?

Aベストアンサー

目じゃなくて、性格で判断するので気にしません!
でも、しいて言うなら、二重ですかね

Q片目を閉じてばかりいると目に悪いのでしょうか

私は仕事柄、木の棒などをまっすぐになっているかしばしば見るのですが、その際にどうしても片目を閉じていないとわずかな曲がりなどを発見できないのでいつも片目を閉じて作業をしています。

何時間かやっていると、閉じている方の目がぼやけて見えにくくなることがあります。時間がたてば直るのですが、やはりあまり片目を閉じてばかりいると目に負担がかかるのでしょうか?

視力検査の時のような片目をカバーするメガネを作ってみようかとも思いましたが、いちいち取り外すのが面倒そうで・・・。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 開けている目に併せて閉じている目も焦点を合わせようと必死に動きますので、閉じている目の方が疲れます。

 写真撮影で長時間ファインダーを覗いていると同様な事になりますので、両目を開けて撮るようにしています。

 ですから片目を強く閉じるよりも片目をカバーするメガネをかけ両目を開けたほうが良いかもしれませんね。

Q奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、 奥二重から二重になった方教えてください

奥二重の線が 強すぎて なかなか二重の線が付きません、、、
奥二重から二重になった方教えてください!

Aベストアンサー

奥二重が強いと二重にならないんですか!
ちなみに奥二重って何時しか、一重になってしまうことがありますから、
その日まで待つなど、、、。

Q片目だけカラコン

ファッションで片目にだけ、又は片目ずつ違う色のカラコンを入れたりすると何か害があったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

ブルーとグレーのカラコン(度なし)を入れて遊びに行ったことあります^^
#1さんが
>サングラスみたいに風景に色が付いて見えるので
と答えていらっしゃいますが、私が使っていたのは黒目の周りの部分にしか色がついてないやつで、実際に視界に色がつくということはなかったので、特に問題はなかったです。
(メーカーによるのだと思います)

ただ、度なしでも裸眼のときとは見え方が変わってくるので(裸眼よりものが見えにくくなることがあります。本末転倒(^_^;)、度が入っていても入ってなくても、片目にだけコンタクトを入れるのはちょっとつらいかもしれません。

Q奥二重から二重

回答お願いします!

私は奥二重を二重にしたいと思っています。
でも、二重の線ができても画像のように元の奥二重の線が残ってしまいます。(画像が不鮮明ですみません)

元の線を消す方法はないでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

何を使って二重にするのですか??

しばらく二重にしていれば、奥二重の線は消えると思いますが、アイプチなどでする場合は、奥二重の線につられてしまうかもしれません。

ちなみに私は、アイプチを11年くらい愛用しましたが、(メザイクも使いました) 出産を期にかぶれるようになってしまい、年と共にまぶたの張りもなくなり、アイプチもメザイクも使えなくなりました。
常にまぶたを気にしなければならないことにかなりのストレスを感じ、思い切ってプチ整形しました!
金額は2万円で、すっごく怖くて泣きながら手術を受け、術後は恐ろしい顔になりましたが(腫れに腫れて) 腫れが引いたときの幸せと言ったら!
クセの付き方は人にもよるみたいですが、私の場合は手術から4年経ちますが、今でもきれいにクセがついてます(^_^)v

Q片目が極度の乱視です。

 いま片目だけ度が入っているメガネを使っています。

 理由は、片目の乱視がつよく、
 メガネでは度があがらないからです。

 もう10年以上片方のレンズだけ度入りのメガネを
 使っているのですが、
 片目だけでものを見ているため

 『はしょ眼』にならないかと、
  心配しています。


 どなたかお分かりになる方いましたら、
 お願いします。


  
 

Aベストアンサー

大学病院の眼科医です。
片方だけ強度乱視ですか、正乱視と不正乱視がありますが病院で検査されてどうでしたでしょう?
不正乱視ですとハードコンタクトレンズが有効です効果は有りませんでしたか?
永く放置していると斜視になる可能性があります、眼科の受診をお勧めします。

Q奥二重を二重にしたい

ボクは両目奥二重です。
この前ふとテレビをつけたら二重まぶたのかっこいい芸能人(誰だったっけな?)が出てました。
それを見て以来、二重に憧れてしまいました。
整形はなしで、あまり道具は使わずに二重にする方法はありませんか?
もしあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ずっとアイプチで二重にしていたら二重になったという経験談を何回か聞いたことあります。

アイプチはのりタイプやテープタイプなどがドラッグストアで売っていますが、買うのが嫌な場合はセロハンテープを二重のラインにそった形に切って粘着力をゆるくしてからまぶたに貼ってもあとはつけられると思います。私は朝起きて目が腫れていたら二重に戻すためにたまにこの方法を使います(^^;)

線をなぞるのであれば多分奥二重の腺より二重の線はちょっと太めなのではないかな、と思うのですが・・・線をいれる位置によっては三重とかにもなってしまうと思うのできれいに二重になる線を探してみて下さい。

私もNO.1の方に賛成で、男性は二重じゃなくてもかっこいいと思います。

Q片目だけコンタクトレンズって有りですか?目に異常があって片方しか入れられません。

片目だけコンタクトレンズ(ワンデータイプ)を使用することって可能ですか?度数は両目とも同じで、-2.25Dです。
右目がどうしても合わないというか、すぐに傷が入ってしまい、痛くてつけられず、医者に装用中止するように言われました。
左目は全然問題ないです。医者は、片目だけだと良くないって言うんですけど、違和感がなければ問題ないような気がするんです。
メガネは汗をかいたりすると煩わしいので、片目のみ入れるのって有りですか、悪影響ってあるんですか。2週間くらい過ぎたけど、片目だけでも何ともなかった気がします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私は以前片方のレンズをなくし、幸い悪い方のレンズが残っていたのでそちらだけをつけて半年以上生活をしていました。目にいいかわるいかっていったら、、あまり良くないような気はしますが、実際のところ問題はありませんでした。ただ、目は両目を均等に使わないと良くないってのは以前医者から言われたことがあります。バランスよく使わないと片方だけ疲れてしまい視力低下につながるとのことでしたが。。別の目医者で意見を聞くというのも良いかもしれませんね。

少しでも参考になれば幸いです。

Q二重?奥二重?

二重とか奥二重とか見分けるのに良いサイトないですか?
説明だけじゃなくて写真がついてたりすると助かります。自分がどれにあてはまるのかなーと疑問でして。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

奥二重は二重なんだけど線が一つに見えます。
雑誌などでアイシャドーを塗るときポイントになる色を「二重の幅に塗る」という説明をされている事がよくあります。
二重の幅が広いほど塗った色が目を開いた時にもそのままに見えますが、幅が狭いほど色が隠れてしまいます。

写真はこの辺で分かると思います。
http://www12.ocn.ne.jp/~hukuiscc/women/w_04/w_04.html
http://www.cinderellagirl.jp/evo/02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報