この曲のタイトル・アーティストなど知っている方、教えてください。

■12,3年前の女性ボーカル(多分ソロ)
■映画、ドラマなどの主題歌
■曲調はバラードで、サビは「抱きしめても なんてはかないの 愛は??消えゆく  このぬくもり 二度と??」

もう何年も気になりっぱなしです。お願いします。

A 回答 (2件)

上田知華さんの『I WILL』ですね。


1991年『ヴァンサンカン・結婚』の主題歌でした。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36733&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36733&titl …
    • good
    • 1

こんにちは



上田知華
I WILL

でしょうか?
参考URLをご確認ください。
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36733&titl …

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36733&titl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあっという間に。

あっという間に一週間が経ちます。この感覚‥一週間って早いなぁと思います。
あっという間に一週間が過ぎ あっという間に一年も過ぎていくのでしょうね‥。
皆さんはあっという間ですか?心残りは見当たりませんが 見落としている事があるかも知れない‥そんな事をふと思います。
今年の前半はあっという間でしたか?
皆さんも早いなぁと思いますか?

Aベストアンサー

考えてみればあっという間ですが、

でも人間、嫌な時や苦しい時は、時間がなかなか進まないもので…。


MADONNA(マドンナ)の「Hung Up」という曲に、

「Time goes by so slowly…」(時間がゆっくり過ぎていく…)
という歌詞があるのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

たぶん歌詞はマドンナが書いてると思うのですが、
あんなスーパースターのマドンナが、
時間をそういう見方で見ているのが、意外でしたね。

Q女性メインボーカル 男性ラップ 切ない曲調 ところどころストリングス

タイトルのような曲を探しています。
最近ビデオ屋(おそらく有線)で聞きました。
女性ボーカルの声やメロディーが宇多田ヒカルに似ています。
「かなわない」「夢」といった歌詞が入っていました。
うろ覚えですが、メロディーをドレミで書くとこんな感じです。(オクターブが上の音はひらがなで表記)

ラシど#れど# ララシシ ソ#ソ#ララ ミソ#ララ
シど#ふぁ#み れど#シラ 

Aベストアンサー

m-flo loves YoshikaのLet Goではないかと思います。

参考URL:http://mora.jp/package/80307944/RZCD-45140/

Q「本当に」1年はあっという間ですか?それとも長い?

12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」

があります。

そこで質問。

本当に1年ってあっという間で短いですか?
※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

Aベストアンサー

これまでの1年を振り返ると短く感じるけど
これから先の1年を考えると長い

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html

Q「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英語で言うと

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英訳するとなんとなるのでしょうか?

この場合の"あっという間に"を英語でなんと言えばいいのか分かりません。

Aベストアンサー

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」

正統派
1) When you recall your hard days of child-raising, you would say the time passed so quickly, leaving no single days to worry this and that.

簡略版(意訳しています)
2) The days of child-raising run so quick and hard, you have no time to worry this and that.

Qサビが「抱きしめて 口にキスをして」 女性ボーカルのこの曲なんて曲でしょうか?

吉野家で11月1日に聞きましたので、わりと
メジャーな曲だと思うのですが、誰の曲なのでしょうか?

サビが「抱きしめて 口にキスをして」
次のサビが「ありがとう 動けない」
です。

Aベストアンサー

安藤裕子さんの『海原の月』でしょうか、詳細は↓のHPを確認下さい。
違ってましたらスミマセン。

http://www.ando-yuko.com/

参考URL:http://www.ando-yuko.com/hotnews/20071017sg.html

Q「あっという間に」と「間もなく」

「あっという間に」と「間もなく」では、「あっ」と言う時間の分だけ「あっという間に」の方が長い期間だと思うのですが、実際は「間もなく」の方が長い期間を表しますよね?二つの言葉の「間」は違うものを指すのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

gooの国語辞典で調べました。

ま【間】
[二]時間的な間隔。
(1)事と事とのあいだの時間。ひま。
「出発までにはまだ―がある」「―もなく電車が来る」
(2)事が継続しているあいだの時間。ある状態が続いているあいだ。
「休む―もない」「知らぬ―に行われる」

「間もなく」の「間」は例文に書いてあるとおり(1)の意味
「あっという間に」の「間」は(2)の意味になると思います。

(1)の場合の「間」には、「ひま」という意味からも分かるとおり、事と事の間で精神的に一呼吸おくだけの時間が含まれます。それはあくまで私の個人的感覚ですが、1秒や2秒ではないと思います。
それに対して(2)の場合は、継続していればそれが0.1秒であろうと1年であろうと「間」ということになります。
「あっ」という時間は1秒以下の短い時間ですから、そのことから考えると(1)よりも(2)の方が短い時間になると思います。

個人的解釈ですがこういう説明でいかがでしょうか。

Q元KATZEボーカル中村敦のソロ曲

元KATZE、HEAVENのボーカル 中村敦さんがソロでLIVE活動等を行っていると知りましたが、CDの入手方法を知ってる方教えて下さい。
またお持ちの方も返事いただけたら嬉しいです。
ソロの曲を聴いてLiveへ行きたいので是非お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
KATZE大好きだったので、懐かしくなりました。
1年ぐらい前に通信販売・ライブ会場のみで1stCDを発売していたみたいです。
今も入手できるかはわかりませんが、FLIP SIDE (03-3470-9999)に
問い合わせてみてはいかがでしょう?
nocci3のお住まいがどこかわかりませんが、来月あちこちでLIVEがありますよ。

Q【人生ってあっという間じゃないですか?】 100年ってあっという間ですよね? このままだとやり残した

【人生ってあっという間じゃないですか?】

100年ってあっという間ですよね?

このままだとやり残したこと山盛りでこの世を去りそうな気がします。

あなたのやり残して死にそうなやり残したことを教えてください。

Aベストアンサー

無いです。

いつでも迎えに来てくださって結構です。
家族、友人、同僚など、出会いに恵まれた素敵な人生でした。
そろそろ終活始めています。58歳ですが…

あっという間ですが、素晴らしい間だと思います。
これ以上長くても、困りそうです。

高校のクラスメイトが、16歳の若さで亡くなりました。
さぞや、無念だったことと思います。
彼女よりも40年以上生きることが出来て幸せでした。
彼女にたくさんのお土産話を持っていこうと思います。

Q寺尾聰さんの、ソロコンサート(多分、大阪厚生年金会館)

寺尾聰さんの、ソロコンサート(多分、大阪厚生年金会館)のチケット代金を、教えてください。
わかるところのリンクでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チケットぴあのサイトで調べて見ました。

★寺尾聰

■公演日:2006年4月3日(月) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM
■会場: 大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪 芸術ホール
■席種・料金:S席・6500 A席・5500
■発売日情報:2006年2月25日(土)

6500円と5500円の2種のようです。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kansai/kansai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報