ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今やってるバイトなんですが、面接で長期でお願いしました。

ですが、今既に辞めたいです(1ヶ月も働いてません)
理由は他にやりたい仕事を見つけてしまったのと、今のバイトは
時間と日数が短いので雇用保険とかに入れないからです。
(次にやりたい仕事は保険はバッチリです)
保険はまだいいのですが、本音はやりたい仕事をみつけたのが
最大の理由です。

今の仕事内容は嫌じゃないし、楽しいのですが新しい仕事をして
みたいので辞めたいです。
でも長期契約で入って(半年以上)1ヶ月未満って・・・・・・・(汗
と躊躇してます><
今現在いる方は最低で3年、長い人で20年です。
そんな中1ヶ月で辞めるのはとても心苦しいし、年末が忙しいので
募集があったので今の時期に辞めるのがと~っても嫌です。

今までこんな短期で仕事やめた事ナイので、何って言って辞めればいいのか
さっぱり分かりません。正直にやりたい仕事が・・・・とは言い難いのですが
こういう時何と言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

まず大事なのが最初の契約・説明で時間・日数が少ないことがあなたがわかっていてはじめたのか。

雇用保険の話はどうだったのか。

最初と内容が違うのであれば、それは辞める正当な理由になります。問題ありません。

もしわかった承知の上ではじめたのであれば、何らかの退職理由を考えて、その会社の人事担当者と相談しなければいけませんね。

その辺はどうなのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

>まず大事なのが最初の契約・説明で時間・日数が少ないことがあなたが
>わかっていてはじめたのか。雇用保険の話はどうだったのか。
分かってました。
なので会社側に非はありません。辞めたいのは完全に私の勝手です。

今すぐ辞めるのをちょっと先延ばしにしようか考え中です。
退職する祭には退職理由を考えて人事の方と相談してみようと思います。

回答ありがとうございました。

すんなりと辞職させてくれるとは到底思えません。

もしも、辞職される場合には、勤務先から、これまで質問者自身を募集した時点から辞職を申し出た時点(辞職した時点)までについて、勤務先において要した経費などを総括して、損害賠償請求されることも十二分に考えて、今後の行動をされることです。
せめて、年末年始の時期は、言い出されないことを是非にお勧め致します、2月になるまでは勤務継続されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答ありがとうございます。
年末年始の繁忙期に向け採用された部分もあるので、もう少し継続
する事も視野に入れてみます。

2月まで・・・・・。
それでも長期ではナイですが、今辞めるのとはまた違ってきますもんね。

回答ありがとうございました。