[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

30代前半です。
結婚8年目、子供もいて幸せな結婚生活です。夫は10歳年上です。
ですが家庭は少し複雑で、最初出会ったとき、私は結婚していて夫はバツイチでした。
最初の数ヶ月は不倫として付き合い、夫に、当時の旦那とは別れてほしいと言われたため離婚して再婚して現在に至ります。
普段は優しい夫ですが結婚当初から嫉妬深さに悩んでいます。
今思えば出会った頃から当時の旦那さんにも激しい嫉妬をむきだしにしていましたからそういう性格なのだと思いますがそのときはここまでひどくなるとは思っていませんでした。
現在は私のことが信用できないらしく会社や友達とでも飲みに行くときは必ずきちんとした証拠がないと出られません。
先月、会社の飲み会があったのですが携帯をバッグに入れていて着信に気がつかなかったため後ですごく叱られました。
疑うんなら一緒にいた人に電話してもらってもいいと言うと、口裏合わせてるかもしれない、そんなの何の証拠にもならないと言われました。
その時に次回から出かけるときは
電話したらどんな状況でも必ずとにかく出ること、もし出なかったら浮気してるに違いない、
その場にいる人と写真を撮ってメールで送ること
店のレシートをもらってくること
と言われました。
でも会社の人に頼むのは気が引けるし恥ずかしいです。
話が盛り上がってるときにごめん、と席を立って携帯に出るのも嫌なので出たくないときもあります。
夫の気持ちも分かるのですがすごく嫌です。
夫の言い分は
過去に浮気したことがあるから信じられない
の一点張りです。
過去の浮気とは再婚当初前の旦那さんと連絡をとっていたこと、幼なじみの異性と連絡をとっていたことです。
それも浮気といわれたらそうなのかもしれませんがもちろん肉体関係などないし前の夫とは確かに何度か連絡を取りましたが幼なじみの同級生は離婚した際に心配して連絡してきてくれただけでそれ以上は何もありません。
もう何年も何度も言っても分かってくれません。
夫は
この生活は一生続くよ、君の事は信用していないし証拠がないと絶対に信じない。それが嫌なら離婚して自由に遊べ、でも結婚している以上他の男と寝たら殺すからな、
と言います。
嫉妬深さって本当に一生続くのでしょうか?
本当に大好きだった夫なのに最近度が過ぎて冷めた目で見ている自分がいます。
私が悪いから信じてもらえないのは仕方ないかもしれないけどどうしても働いている以上付き合いもあるので絶対に電話に出る、というのは難しい状況のときもあります。
写真撮るのも嫌がる人もいるし電話で一緒にいる人に代われと言われても恥ずかしいから代わりたくないよーとか言う人もいます。
もう嫌だと思うと週末なども気が重く楽しそうにしている夫を見ながら私だけ実家に逃げようかとか思ってしまいます。
どうしたら分かってもらえるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私の妻なら



「焼きもち焼いてくれてるの?うれしい~。」と言ってキスしてきます。

そうされると逆に「違うわ!行ってくればいいやん。」って言ってしまいます。

「大丈夫。パパのこと愛してるから。私が浮気するときはあんたが浮気したときよ。」

って言われます。

信用するしかないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの夫にはその手は通用しそうにないです。
狡猾?というか絶対にまあいいか。では何事も許さない人なので・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 18:36

>過去の浮気とは再婚当初前の旦那さんと連絡をとっていたこと、幼なじみの異性と連絡をとっていたことです。


えっ!? 最初に今の旦那と不倫してたことは忘れちゃったの?
旦那も旦那ですね。
お互い不倫してたんだから今さら浮気云々なんてね・・・。
それを知ってて結婚してるのに・・・。
どっちもどっちだと思うけど嫌なら別れたらどうですか。
たぶん旦那の嫉妬深さは一生続きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
はじまり方にも問題があるので信用されないのは仕方ないかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 18:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬深い夫は一生治らない??既婚男性に聞きたいです

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女性しかいないことを何度も確認し何とか行かせてもらえましたがそのたびに恐る恐るお伺いをたてなければいけない状況です。
私のいとこにも嫉妬し家に来させなかったりします。
子供の習い事関係の忘年会も男性が一人でもいたらダメ、少しでもよその旦那さんと話すとあいつお前が好きなんじゃないの?もしくは○○さんの旦那が好きなのか!!と激怒します。
普通の会話だって聞いたら分かると思うんですけど・・・。
友達とどこかに行きたいと行っても行かせてくれるときもありますがたいてい嫌な顔をします。
俺と行けばいいって言うんです。
平日の昼間の外出も友達とのランチも前もってきちんと言わないと後で勝手に行ったことがばれたらやましいから黙って行ったんじゃないのか、本当は男もいたんじゃないかなどとしつこく言ってきて本当にうっとうしいです。
たまに社交辞令でキレイな奥様ですねなどと言われると喜ぶどころかお前を狙ってるんじゃないかとかばかげたことを言います。
母はそういう人と結婚したんだから諦めるしかないといいますが見渡す限りうちのように厳しくされている奥さんはいないような気がします。
現在結婚してもうすぐ10年ですがいつか自由に外出できる日は来るのでしょうか?
一度、私は楽しんではいけないの?あなたのいるところでしか遊んじゃいけないの?と反抗したらそんなに遊びたいなら離婚覚悟でやってくれと言われ何もいえなくなりました。
何年もたてばどうでもよくなって言わなくなるよという人もいるのですがうちにはまだまだそういう日は来そうにありません。
別に夜遊びをしたいわけではないのですがたまになんだからいいじゃないと思うんです。
夫のことは愛していますがもう少し私のことを信じてほしいんです。
きっと他の奥さんの旦那さんは信じているから自由に飲み会とか出かけられるんですよね。
どうしたら信じてくれるのかもうそれは無理なのか、快く許しても本当は奥さんが心配でしかたないのか既婚男性の方の本音教えてください。

私の夫はものすごく嫉妬深いです。
ちなみに夫は43歳、私は30歳なのですが結婚してもう10年近くたちます。
それでも嫉妬深いんです。
パートさん同士の忘年会でも基本はダメ、行くとしても何度も電話をかけてきたり帰りが遅いと電話でブチ切れ強引に迎えに来て強制送還されます。
9時とか10時に帰ればギリギリOKみたいです。
他のパートさんたちはみんな何の詮索もされず楽しく飲んでいるのになんでうちだけ・・・と思います。
騒がしい席なので着信に気づかなかっただけでも激怒。
パートさんの忘年会は女...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい所です。が、そもそもなぜそこまで不安がるのかを徹底的に話し合いました。最終的にわかったのは、「自分に自信がない。誰かにとられそうで怖い」という事でした。

それ以来、私は常に「アナタが一番!」「素敵な旦那様(彼氏)」と、常に褒めまくりました。結婚してからは「アナタと結婚して良かった!」「幸せ!」などなど。それが良かったのか多少自信を持てたみたいです。(他の方も仰ってましたから、こういうのって効果があるのかもしれませんね)そんな時、旦那は「一生守るから!」とかなり鼻息荒いです(笑)

それと、もう一つ。飲み会の度に(付き合ってる頃ですが)、結構メールが来るんです。返事しないと、電話かけてくるんです。ありえないです~うざいです~。で、ある時。いつもなら飲み会が始まるとすぐにくるメールが20分ぐらい来なかったんです。これはチャンス!と思って、すかさず私からメールをしました。「○○ちゃんと2人で飲みにきてるのに、○○ちゃんの彼氏が電話してきて、待たされてすごい退屈~!その点○○(旦那。当時は彼氏)は私のためにメール控えてくれてて、本当私のコト考えてくれてるよね!」と。

すると10分後ぐらいに来たメールがこんな感じです。「当たり前だよ!楽しく飲んでる時に邪魔したくないし、その彼氏ちょっと非常識だよね。俺はいつもカオのコトを考えてるし、楽しんでもらいたいからね!待ってるの退屈かもしれないけど、がんばって!」

えぇー!?って感じでしたよ。いつも電話してくるのはアナタでしょう(笑)って・・。まぁ、さすがに彼も知ってる友達とかだとこんな適当なコトいえないですけどね。(その時の友達は大阪の子。私は横浜なので、滅多に会わないので、適当な嘘ついちゃいましたw)

それ以来、飲み会の時にメールやら電話やらしてこなくなりましたよ!そんな感じで色んなコトを上手くやり、今ではそこそこ普通に近いです!やり方次第で、少しは変わるかもしれませんから、試してみてください!案外、単純な男性ならそれで変わります!それでも全く変わらないのであれば、根は深いですね・・。

あと、一度旦那さんを連れていくのも手ですよ!私は、男友達多いんですけど、男友達の方から旦那を誘ってくれました。それまでは「友達だと思ってても、相手が好きかもしれない」とか言ってましたが、会ってからは「すごくいい人だよね!あの人となら、何か心配ないな~」なんてコロッと意見が変わりました。

それ以来、毎回声をかけてくれてます。旦那は仕事忙しいので、なかなかいけないんですが、「いけなくてごめんなさいって言っといて!次回は参加したいなぁ~」と何の問題もなく送り出してくれます。もちろん、女の子の友達もいますよ。そこに連れていった事もあります。その時も、友達の方から誘ってくれたかな。女ばっかりの中にチョコンと男1人で困ってましたけどw

でも、一度会うと安心するみたいです。「この人は大丈夫!」って思えるみたいです。(友達の人柄がいいからでしょうね)

うちの旦那も嫉妬深いですよ~!きっと、質問者さんの旦那さんと似ていると思います。とにかく真面目で一途です。友達はほぼいませんね~。片手ですむぐらいだと思います。友達と会うより、私といつも一緒にいたいって感じです。

会社行くのにメイクしてると「怪しい・・まさかデートじゃないの?」なんて言ってきます。聞いてる私はバカらしい・・って感じで時々切れちゃいますけど(笑)そんな感じのは毎日かもしれませんね~

とはいえ、以前より束縛やら嫉妬やらは減りました。私の作戦勝ちだと言いたい...続きを読む

Q束縛する夫に困っています

初めて相談させていただきます。結婚5年目、30歳主婦、夫と二人暮らしです。子どもはなかなかできず4年半ほど不妊治療をしていました。

夫は、婚約する前はとても紳士的で優しかったのですが婚約してからというもの、キャンプで鍋を忘れたことに激怒し、1時間半ほどかかる自宅まで「今から取りに行ってこい!」と怒鳴ったり、こたつの上掛けを踏んだ、取扱説明書のファイルの入れ方が悪い、暑いのに冷凍庫に保冷剤が入っていない…などあげればきりがないほど些細なことで高圧的な態度で怒鳴り、そうかと思えば豹変して「さっきは怒っちゃってごめんね~大好きだよ。」と言ってくるようになりました。外面はとてもいいので、親戚などの間ではとてもいい人で通っています。

なんでも「取ってきて。」と指図し、自分がどこにしまったか忘れたものも人のせいにして怒り、「○○できなかったからマイナス100点」などと、常に人を評価し、まるで奴隷か召使いのように扱います。

そして、束縛もひどく
・メールや着信履歴を見る、来たメールも私より先に見ることもある
・仕事中にも関わらず「元気にしてるかな?」「何してるのかな?」とメールを頻繁にしてきて、こちらが仕事や運転中などで返せない時もあるのにこちらの行動はおかまいなしに「なんで返事くれないの?」「さみしいよ…」などとメールをしてきたり、電話をかけてくる
・友人と遊びに行くといい顔をせず、写真撮ってきてと言う
・飲み会も「ゆっくりしてきていいよ。」と言いつつ、飲み会中に「楽しんでるかな?」「僕は飲まないで待ってるからね。」とメールをしてきて、22時頃帰ると「遅い」と言って部屋を暗くしてすねている
・家に居る時は、常に手を触わる、こたつの中で足を触る、食事もお風呂も寝る時もずっと一緒
・早く寝ようとすると怒る
・友人と遊ぶ約束をすると不機嫌になる

など、四六時中そばに居ないと不機嫌になるので自分の自由な時間がなく、気の休まる時がありません。

新婚当初は、メールを頻繁にくれるのは愛してくれているからだ、とか怒るのも結婚したからにはどこの家庭にもきっとあることだと我慢していましたが、他の友人や同僚に話を聞いてみるとどうもみんなは自由な時間を楽しく過ごしている、けんかと言ってもお互いがぶつかることができている・・・私はと言えば、自由な時間も無い、一方的に怒られるばかり、反論しようとすれば100倍になって返ってくる。

何か決める時も、私の意見はほぼ聞いてもらえず、家を建てる時も外観や間取りなど知らぬ間に決まっていて私の決められたのは色と形くらいでした。その時も「家が建つだけ幸せだから我慢しなくちゃ。」と思い、反論しませんでしたが、友人などが夫婦で揃って建築家の方に相談してるのを見て「あぁやっぱり普通の夫婦は相談して決めるんだ・・・いいなぁ。」と思ったことがありました。そして、夫は80万もする時計や、車も勝手に買います。私が「高すぎるんじゃない?」と言うと、「僕の楽しみを奪うのか!」とまた激怒するので反対できませんでした。

結婚して2年くらい経った頃から不思議に思うようになってきたのですが、ずっと不妊治療をしていたのでそっちの方に気を取られていて、変だという気持ちを見てみぬふりをしていました。

しかし、4年目になり仕事をしながら往復3時間弱かかる不妊治療の大変さに疲れ、治療を休んで、時間もでき改めて自分を見つめなおした時にやっぱりおかしい、このままこの人の奴隷のように人生を過ごすのは嫌だと思うようになり、昨年10月別れることを決意しました。

離婚の意思を夫に伝えたら最初はあまりに突然のことでびっくりしたようなのですが、2週間ほどして離婚に応じ「全部荷物を実家に持って帰って。」と言われ運び終わると「やっぱりやり直してほしい。」と言ってきて、今では「絶対離婚しない、僕は怒ることも直すし、今でも愛してるんだ。」と言って反対しています。話し合いをしなければと思い、服と必要最低限のものを持ってまた夫と暮らしていたのですが、話し合いも話し合いにならず、どうしても別れたいと言うと「不妊治療まで経験させられた上に離婚だなんて、なんでこんなクソ女と結婚しちまったんだろう。お金いらないから俺の4年間返してくれ。」「なんで僕がこんなに辛い目に合わないといけないの?こんな辛い目に合わせてどうしたいの?」「一体どんな育て方されたんだ。」や、しまいには「別れたら、実家に火をつけたり、嫌がらせしてつきまとってやる!」「別れるなら死んでやる!」などと脅迫のようなことを言ってう~う~うなって、枕を投げたり、ボールペンでメモ帳をガンガン突き刺し、脚をガタガタさせ、戸を大きな音を立てて閉め、大声で叫んだり、泣いたりしました。

毎日が苦しく、夫が帰ってくる時間になるとびくびくし、自分という存在がどこかに行ってしまいそうで不眠や胃腸炎になり精神的にも肉体的にもボロボロになり、つい先週実家に逃げてきました。

私が実家に来てからも夫は「大丈夫?心配だよ。」「心のお医者さんに行ってみた方がいいと思うよ。今よりは楽になると思うよ。」とメールをしてきて、私の離婚したい原因が何度話しても自分にあるということが理解できないらしく(目をそむけているのかもしれません・・・)、いつまで経っても話し合いが平行線のままです。

こんな夫に納得させ離婚に応じさせることは難しいことだと思います。しかし、私にもう夫への愛情は無く離婚の意思は固いです。色々本などでも調べてみると協議が無理なら調停をするのがいいと書いてありますが、どなたかそういった経験をお持ちの方や、こうしたらいいという方がいらっしゃたら今後どうやって解決していったらいいのか教えていただけたらありがたいです。

長くなってしまい、すみません。読んでいただいてありがとうございます。

初めて相談させていただきます。結婚5年目、30歳主婦、夫と二人暮らしです。子どもはなかなかできず4年半ほど不妊治療をしていました。

夫は、婚約する前はとても紳士的で優しかったのですが婚約してからというもの、キャンプで鍋を忘れたことに激怒し、1時間半ほどかかる自宅まで「今から取りに行ってこい!」と怒鳴ったり、こたつの上掛けを踏んだ、取扱説明書のファイルの入れ方が悪い、暑いのに冷凍庫に保冷剤が入っていない…などあげればきりがないほど些細なことで高圧的な態度で怒鳴り、そうかと思え...続きを読む

Aベストアンサー

この手のタイプの人は相当ひつこく、そして自分が悪いことに気が付かない。

お金を稼いで養ってやり、あんなに愛してあげてたのに…ちょっと怒りっぽいくらいでと内心思ってますよ。

あなたの離婚の決意は間違っていません。このまま彼といると世間の常識とは外れた生活を送らなくてはなりません。子供がいたらそれでも我慢して、あなたの意識も子供にかなり向くので多少はマシかも知れませんが。こういう人は子供が大きくなって反抗期などを迎えると厄介な父親になります。想像するだけで恐ろしいですね。
子供がいないなら離婚するべきです。

そして、すぐに離婚に応じてくれなくてもあなたは自分の軸が揺るがないようにして下さい。離れて時間が立つといい事も思い出され自分も悪かったのかも…など勘違いな気持ちも生まれてきます。

調停にしましょう。彼の暴言はDVです。折れずにしっかり話していきましょう。離婚届けはもう渡していますか?

彼に直接会うのはもうやめて、携帯番号なども変えてしまいましょう。本当に用事があれば実家に直接連絡してくるでしょう。

あなたは仕事を持って扶養家族から抜けましょう。

少し時間はかかるかも知れませんが、負けずに頑張って下さい。籍をすぐ抜きたい気持ちはわかりますが、まずは何年も別居し、違う人生を歩み始めて下さい。
旦那さんもまた違うターゲットを見付けますよ。一緒になるまではいい人だと思われる人ですから。
次のターゲットが現れたら離婚してくれますよ。そんなに時間はかからないと思います。

とにかく、今は焦っても仕方ないので接触しないで調停だけ申し込んどいて、あなたは自分の人生をやり直して下さい。

調停ではどうせ言い様にしか旦那さんは話さないと思いますが、負けないようにして下さいね。

この手のタイプの人は相当ひつこく、そして自分が悪いことに気が付かない。

お金を稼いで養ってやり、あんなに愛してあげてたのに…ちょっと怒りっぽいくらいでと内心思ってますよ。

あなたの離婚の決意は間違っていません。このまま彼といると世間の常識とは外れた生活を送らなくてはなりません。子供がいたらそれでも我慢して、あなたの意識も子供にかなり向くので多少はマシかも知れませんが。こういう人は子供が大きくなって反抗期などを迎えると厄介な父親になります。想像するだけで恐ろしいですね。
...続きを読む

Q妻への独占欲、嫉妬心

付き合って3ヵ月でデキ婚し結婚生活4年目、私26歳、妻25歳、子供4歳、2歳、1歳の3人。妻のことが好き過ぎて失敗をしてしまいました。
妻が友人と外出する度に嫉妬心と独占欲が沸き上がり、外出の許可をするものの家を出る直前になり妻が嫌味と受け取る発言をしてしまい不機嫌にさせてしまいます。自分でも妻の友人との付き合いは大事だと思っていますが、どうも嫉妬心からなのか友人との外出は嫌で仕方がありません。先日、色々なイベントが重なり外出するのが多くなってしまい、外出の度に不機嫌にさせてしまいました。妻は「こんなのがずっと続くなら我慢できない」と話し、嫌気が指したのかスキンシップも取らせてもらえず冷たくなってしまいました。自分でも改善したい旨を妻に話しますが、「言葉じゃなくて行動で示して」と当然のことを言われてしまいます。それからは妻の外出の際は、気分転換を図る様にし不機嫌にさせることなく外出をさせていると思っています。
その件に加え最低なことをしてしまいました。妻の産後の性欲減退からセックスレス傾向であり以前までは拒まれることなく夫婦生活をしていなのが拒みっぱなし。そして私からの夫婦生活の誘いが激しいあまり「最近Hしようばっかりで友達と連絡取り合ってる方が楽しい」と言われてしまい携帯電話での友人とのメールのやり取りが多くなったと感じます。その為、「妻が他の男と遊んでいるのでは」と妄想が湧き、妻の携帯電話を勝手にみたり妻の財布を見て店のレシートがあれば誰と言ったと聞いてみたりと最低なことをしてしまい、妻の携帯電話にはロックかが掛かり、それでまた自分の中で不安になり浮気を疑うとの悪循環。
妻は「信用されてないのがショック」「すごいストレス」と当然の如く引かれてしまいました。昨夜この件について話し合い、妻から「このままだと好きって気持ちが薄れる」「もっとしっかりして、それに信用して欲しい」と言われました。私が絶対に改善させることを伝え「行動で示して」と言われ話し合いは終わりました。
妻が私に改善して欲しいことが、「気分で怒るのが嫌」「信用して欲しい」との事。ここでアドバイスをもらいたいのですが、具体的に私はどの様な行動をとればいいでしょうか?どうしたら妻に「あなたが好き」と思う様になるでしょうか?
この件に触れなければ、夫婦での会話は多く私が平日休みには二人で食事に行ったりと仲は良い方だと思ってます。どうかお願いします。

付き合って3ヵ月でデキ婚し結婚生活4年目、私26歳、妻25歳、子供4歳、2歳、1歳の3人。妻のことが好き過ぎて失敗をしてしまいました。
妻が友人と外出する度に嫉妬心と独占欲が沸き上がり、外出の許可をするものの家を出る直前になり妻が嫌味と受け取る発言をしてしまい不機嫌にさせてしまいます。自分でも妻の友人との付き合いは大事だと思っていますが、どうも嫉妬心からなのか友人との外出は嫌で仕方がありません。先日、色々なイベントが重なり外出するのが多くなってしまい、外出の度に不機嫌にさせてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

お答えご自身で書かれますよね。
単純です。
奥さんの嫌がる事は、しない!
出かける時は、笑顔でいってらっしゃい。
勝手に携帯見ない、もし見たいなら許可取ってから。
勝手に財布など漁らない。
奥さんの意志を尊重する。

男性には、経験出来ないので理解しずらいと思いますが、産後は、ホルモンバランスの変化や育児の大変さから性欲なくなる女性もいます。
そんな時にセックスばっかり求めたらそりゃ嫌われちゃいます。
セックスだけを求めるのでなく、普段からの気使いです。
例えば、奥さんが疲れてるようなら寝る前や時間ある時にセックスを求めないで優しくマッサージしてあげるとか、普段から家事育児への感謝の気持ちを伝えるとか。
失礼ながら、独占欲丸だしの男性は、私も嫌いで冷めてしまいます。
個人として尊重や信頼されずに所有物扱いされる気分になるので。

Q彼氏の束縛がすごいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に
過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく
私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。
過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・
友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に
自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって
冷たくされたり怒ってたりします。
小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると
カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。
年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。
夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時
私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。
それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが
アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて
軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね?
と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ?
って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。
過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので
彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが
自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。
それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。
あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。
心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。
そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って
もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ
それはそれで寂しい。と思ってしまいます。
私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが
辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず
私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく
優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。
彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは
本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は
俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。
なので私も今までずっと止めてきましたが
それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと
不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて
全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。
私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。
彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。
例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある?
とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。
めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。
彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので
束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。
私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので
直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は
嘘になっているとずっと言われてます。
それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。
ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので
私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと
不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。
彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか?
私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか?
最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。
ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て
朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。
毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛にも当然、ネガティブに作用します。
具体的に言えば、あまり束縛などが激しいと・・・それが破局の原因にもなります。
相手への愛情が大きいゆえ束縛し、それが原因で別れると言うのは、悲しい結末ではあるけれど、「程度」の問題で、程度が過ぎれば仕方が無いです。

私の場合は、束縛などが肝心の恋愛を損なってしまうコトも判ってるし、それを怯えるので、自分なりには束縛したい気持ちなどを、抑えてるつもりです。
でも彼氏さんの方は・・・束縛の結果が招く不幸まで、想像してないんでしょうね。

束縛が強いのは、彼氏さん自身の問題だから、基本的には質問者さんにはどうしようも無いコトですけど、恋愛の一方の当事者である質問者さんなら、「束縛の結果が招く不幸」を察知・想像させるコトは、簡単に出来ますよ。

一度、「アナタのコトは大好きだけど、ここまでの束縛は耐えられないので、別れようか?」みたいなコトを言ってみられたら?

それと、嫉妬のメカニズムは、彼氏さんの心の中の、空想の質問者さんが悪いんですよ。
現実の質問者さんと一緒に居る時は「安心」してるんですけどね。
でも、現実の質問者さんがソバに居ない時には、彼氏さんは、心の中の質問者さんのコトを考えてしまうんです。

着飾ってたりしたら、「浮気してたんじゃないか?」「浮気したいんじゃないか?」とか。
あるいは、たとえ質問者さんのコトを信じていても、周囲の男まで信頼出来ませんからね。
「他の男が質問者さんを口説くんじゃないか?」とか、「親切なフリして下心があるのでは?」とか。

これらは彼氏さんお想像の世界であり、実際・現実では無いのですが、想像の世界だけに、疑えば際限がありません。
「私のコトが信じられないの?」なんて言っても、上述した通り「キミのことはモチロン信じてるヨ。でも他の男までは信じられない・・」ので、ムダなんです。

男って、最愛の存在を失うコトなどに対しては、女性以上に臆病で弱い生き物です。
だから強がるんですよ。
逆に言えば、大事な存在を失うコトを怯えるから、それを守るために、兵士になって戦うみたいなコトも出来るんでしょう。
嫉妬を、そういう強さに転換出来れば、良いですけどね・・。

彼氏さんにとって質問者さんは、大事過ぎて、失うことが絶大な恐怖や不安で、極端に怯えてるんです。
だから、自分の目が届かない時は、悪い想像ばかりして、特に恐怖感が増します。
その恐怖感は、自分自身で克服するしか有りませんが、それを軽減して上げる様に、質問者さんが工夫なされば良いと思いますよ。

一つは、上述した様に、「質問者さんの愛情を失う」と言う、最大の恐怖感を自覚させる手があると思います。
その恐怖の前では、空想の不安から産まれる恐怖感など、ちっぽけですから。

もう一つは、彼氏さんの心の中の「空想の質問者さん」など、実際には存在しないと言うコトのアピールではないか?と思いますよ。
コレが不安の原因ですから。

バイトの服装などに対しては「何をバカなコト言ってるの?化粧の時間なんて、アナタとデートの時の半分以下よ!」みたいな感じで、とにかく「アナタは特別な存在!」ってことを、彼氏さんが完全に納得し、安心出来るくらいまで、伝えて上げるコトじゃないでしょうか?

それと同時に、「一人の時に不安なのはアナタだけじゃない!」「私も同じ!」って、共感して上げるのも良いかと思います。

「アナタが働いてる時とか、逆に私がバイトしてる時などは、私も不安だけど、我慢してるんだよ。」などと言ってみられたら?
「結局はお互いに、二人で居る時にしか安心なんて出来ない。でも一人の時に不安があるから、その安心が嬉しいんじゃない?」とか。

トドメは、こんなアドバイスはどうでしょう?
「私はその『不安』も好きだし、その気持ちも大事に想ってる。
私がアナタを好きってコトだから。
それと不安の原因は、実際のアナタでは無いしね。
私の中のアナタが、私のイヤなことをして不安になるだけ。
そういう時、私は不確かな『空想のアナタの気持ち』じゃなくて、確かな『自分の気持ちを考える様にしている。
『もしアナタが浮気したら、私はどうする?』みたいに。
答えはいつも違うんだけど、今は多分『それでも好きで、別れられない』って感じ。
そしたら、『空想のアナタ』が悪いコトをしても耐えられる!
一度、アナタもそんな風に考えてみて!」

まあ人間の本質なんてなかなか変わりませんけど、一方で視点などを変えたら、「目からウロコ」で、コロっと変わったりする場合もありますよ。

嫉妬のメカニズムなどを良く考えて、弱い男を、女性が適切にリードしてあげて下さいね。
良い男とか、強い男を作るのは、女性の役割です。
歴史上のどんな偉人も、女性からしか産まれませんので。

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛...続きを読む

Qありもしない浮気を疑われた

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時間をかけることができ、気持ち的にも少し余裕ができました。
夫には「今日は何してた?」と聞かれるので、近くのスーパーに買い物に行ったとかそんな他愛もない会話…

最近暑くなってきたこともあり日中は窓を網戸にして開けっ放しにしていました。
先日、夫が帰ってきた時に寝室の匂いがいつもと違う!と言われたのですが、私にはそれがわかりませんでした。
多分窓をずっと開けていたから近所の何かの匂いが入ってきたのではと言ったのですが、不審に思っている様子(夫はすごく匂いに敏感です)。
それから「男連れ込んだか」とか「浮気してんじゃないの」といった感じで、冗談半分のように何度も言ってくるようになりました。
前も浮気してるのかと聞かれたことはありますが、私は夫が大好きなので絶対ない!と言い切っていました。
夫は私が携帯でネットを見てると「誰かいい男いるか探してんじゃないの」と言ってきたり(いい男なら家にいる!と言い返しましたが)、友人からLINEが来ると後ろから覗きこんできたり、と前から色々ありました。
(夫は過去に浮気された経験があるからなのですが、私も同様の経験はありますがそんな風にいちいち確かめはしません)

余談にはなりますが夫は私と付き合ってる時に出会い系に登録していて、彼女がいない設定でメールやり取りや自撮りを送ったりしてたことがあって、話し合ってもう二度としないと約束している経緯があるので、浮気?お前が言うな!みたいな気持ちになることはあります。

話がそれましたが、昨日も夜中に夫が自分の下半身に私の手を置かせ、少しその流れになりそうでしたが…
夜中だったので夫の明日の仕事にも響くと思ったため何もしなかったところ、「俺のには興味ないもんな、浮気してるし」と言ってきたのでいい加減腹が立ち、そんなに浮気してほしいのかと聞いたところ「いや…」と言いながらも「浮気したかったらしてもいいよ」と言ったので、何だか呆れてしまって「あっそ」とお互い背を向けて寝ました。
朝、夫と話をする気にもなれず、夫からの行ってきますの挨拶もありませんでした。

夫は私が夫のことを大好きなのを知っていながら、ありもしない浮気を疑ったり、浮気していいよとか言う神経が私には理解できないです。
喧嘩になると私が謝ることが多いですが、今回は謝る気にもなれません。
一体こんな夫にどう付き合っていけばいいのやら…離婚や別居は一切考えてないんですが、もしこのままぎくしゃくした感じなら夫がまた出会い系見たりとかそっちに傾いてしまうのも気になってしまいます。
くだらないことかもしれないですが、どう対応したらよいかわからなくなってしまって。
長文、乱文失礼しました。

初めて書き込みします。
夫とどう接したらいいかわからず、長文になってしまいますがアドバイス頂けたら幸いです。
30代の夫婦、夫は私より2歳年下。
付き合ってから8ヶ月で結婚し、現在新婚生活2ヶ月半になりました。
私は先月事情があって会社を退職し、また仕事復帰するつもりですが少しゆっくりする意味もあって今は専業主婦のような状態です。
夫は頑張って働いているし、年下だけど尊敬する部分もあり、冗談も言い合えたり普段の夫婦仲は良いのではないかと思っています。
私も働いている時より家事にも時...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
恐らく、ご主人にとって投稿者さんは、「大事な人」です。失いたくない。でも、もしまた裏切られたら、、そう思うと、自分の受けた傷を守る為に、過剰に攻撃するんだと思います。こちらはとんだトバッチリなんです。
私の主人は疑惑を懐くと、私と過ごした13年の月日など無意味になります。
疑わしい事実だけがクローズアップされて、浮気だ!としか考えられなくなるのです。
残念ながら、こちらの潔白も証明は難しいですよね。何を言っても「言い訳だ」と言われるし、探偵でも雇って調べてくれ、と思いますし、言った事も有ります。「そこまで言うなら、証拠を持ってこい!」と、怒鳴り付けた事も有ります。でも、調べないんです。そして、また繰り返しです。
昨年末にやられた時には、もう許せない!と思い、ブチキレました。主人の過去の件を持ち出して、そんな人間に人をとやかく言う権利があるのかと詰め寄りました。そこまでしないと止めないからです。主人に謝罪させて、慰謝料を貰いました。(主人は私に纏まったお金を持たせたくないので、嫌がる事を敢えて要求しました。)
私の主人は、何度も繰り返しているので、こういう手段となりました。

ご主人が「浮気、浮気」と言い出したら、真面目に向き合って下さい。「どうして浮気だと思うの?どこでそう感じるの?」と突き詰めると、多分ウヤムヤにしようとすると思います。ご主人の漠然とした不安だから、明確な事はないと思います。
そして、「疑われると、私はとても傷付くし、虚しくなる」と伝えて下さい。
何度も繰り返すかも知れませんが、その都度、伝える事が大事だと思います。時には感情を露にして、泣いたり怒鳴ったりしないと、相手に響かない事もある、と私は思いました。
ご主人に、謝ってもらって下さい。きちんと謝罪させて、初めて仲直りです。
譲ってはいけないところだと思います。
頑張って下さい。

アラフォー既婚女性です。子供が二人居ます。
私と同じ思いをされてるんだなぁ、と思いました。私の主人も、妄想?逞しく、「浮気浮気」と騒ぎ立てる人です。
付き合いを含めて13年は一緒に居ますが、騒ぎ立てるようになったのは、上の子が幼稚園に行きだしてからです。その後も、私の環境が変化するたびに、騒ぎ立てます。

対処法は、正直ありません。
私の主人もそうですが、昔浮気された事がある、かつ自分もそれに類する事をしたことがある為、基本的に「信用が出来ない」人間なんだろうと思います。
...続きを読む

Qあまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

はじめまして、これからの人生の決心に迷っている45歳の女性ですが、よろしくお願いします。
50歳の会社役員の夫と20歳の大学生の息子の3人家族です。夫はまじめな人で家族を大切にしてくれるので感謝してきました。一方で夫は嫉妬深い性格で、特に私に対しては異常です。そのこともあって働きたいのに専業主婦を強いられ、女友達とさえ外で会うことも制限されています。だんだん自分がなくなることを悲しむ日々でした。
息子も高校に入ってからは流石にずっと家に居ることもできず、大学のころから夢だったキューレーターの勉強をさせてもらいと思いきって懇願しましたところ、渋々、夫の親戚が教えている大学で学ぶことを許してくれましたが、毎日何があったか報告させられました。
時間はかかりましたが専門家の仲間入りができました。また、この間に同時に修復の技術も習得できました。夫にすれば予想外の不愉快だったと思います。しかし、家事など全くおろそかにしませんでした。
さあこれから仕事をと期待していたのに夫は趣味の筈だから外で働くなと許しません。理由はあれこれ言いますが、私が外に出ていろいろな人と会ったり、知りあったりすることを厭がっています。やるなら家でしろと言います。それは無理です。また、自立を感じ取ったのかもしれません。
落胆していると夫は自分の両親と同居したいと切り出しました。義両親は資産家で老人施設を既に用意してあり、何れ入る予定でしたのに変更したと言います。舅、姑は私にずっと辛く当たり、あまりのひどさに流石の夫も距離を取ってくれていたのに突然の変更です。この歳になって、義両親との暮らしやその後の面倒などは厭ですし、これは夫が私の自立を恐れて仕組んだことだと思います。
ここまでされては、これからの自分の人生が真っ暗になってしました。もう我慢ができませんので自立したいと思いますが、夫は猛反対すると思います。今までの感謝もありますから出来るだけ穏便に自立したいのですが、なにか良い手順とか方法があるでしょうか。或いはこれは私の身勝手でしょうか。
長い間の抑圧と猜疑心の下で夫への愛情は消えました。

よろしくお願いします。

あまりにも嫉妬心の強い夫につかれました

はじめまして、これからの人生の決心に迷っている45歳の女性ですが、よろしくお願いします。
50歳の会社役員の夫と20歳の大学生の息子の3人家族です。夫はまじめな人で家族を大切にしてくれるので感謝してきました。一方で夫は嫉妬深い性格で、特に私に対しては異常です。そのこともあって働きたいのに専業主婦を強いられ、女友達とさえ外で会うことも制限されています。だんだん自分がなくなることを悲しむ日々でした。
息子も高校に入ってからは流石にずっと家に居るこ...続きを読む

Aベストアンサー

文章からさっするにベースの教養も高いし学業を貫ける意志も確かですので、
独立はとめてもとまらないようですね。

言い争いは好まない性格に思われますので、
独立に相応しい独立宣言書などしたためられていかがでしょう。

独立に際しての妻から夫への最後の手紙でもあります。
この位は不本意とはいえ長年連れ添った夫への最後の愛情ではないでしょうか。
気迫の込め方次第では夫の翻意も考えられなくもありません。

45歳。
美術分野ではまだまだこれからです。
30年かけても75歳。
遅咲きかもしれませんが大輪の花が開くといいですね。

Q嫉妬深い旦那

嫉妬深い旦那が怖いです。
携帯を勝手に見たり、男性の話になると不機嫌になったり、少し会話をしただけでもです。
一人で出かけようとすると必ずついて来ます。
ドン引きしてしまう感覚はおかしいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。男側からの意見です。基本的に男性と女性では、物事の捉え方が違います。男性は、自分の奥さんを自分が手に入れたもの(失礼な言い方でごめんなさいね。でも、露骨な方が伝わりやすいと思うので我慢してくださいね?)と思っています。苦労して手に入れたのなら、尚更、執着します。自分に自信が無い場合、手放す危険に対しては過剰反応してしまいます。そういう場合の解決策は、奥様が旦那さんに「自分を裏切らない」という安心感を与えてあげる以外に無いと思いますよ?奥様は、他の男性には全然興味が無いからこそ話をする!と思っていらっしゃるのでしょうが、男性の気持ちとしては、気になっているから話に出てくる、と思っているのです。そうなっている時に、全然興味無いといくら言っても、もう妄想は止まりません!(笑)だから態度で示して分からせる事が一番効くと思いますよ。男性は別の生き物だと割り切って、対処してみると良いと思います。頑張ってください!

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q束縛が酷くて離婚を考えてしまいます

結婚6年目の夫婦です。子供が1人います。
タイトル通りなのですが、束縛が酷くて離婚を考え始めました。
私が外出するたび小言といいますか、子供に向かって、本当のパパのところ行くんだってとか、新しいパパを探しに行くんだってとか…そして着替えていると服装チェックが入ります。
この前は、赤のレギンスを履いたら男を惑わす色だとか言い出して、デニムに履き替えました。
子供の前でそんなことを言わないように注意すると、お前が出て行くのが悪いらしいです。
旦那が帰ってくる前にルームウエアに着替えるよう対策したりと、かなりストレスを感じます。
残業があると職場の上司と浮気しているんだろうと、これもまた子供の前で平気で言ってきます。
SNSで繋がっていた時は、友達があげていた写真に男と寄り添っていたとか騒ぎ出して(全然そんなことない、傾いてる?くらいです)大喧嘩…。
今は旦那が私を拒否設定にしたので見られることはないですが、実際共通の友達が多いので意味ないです。
周りの皆は私が浮気するなんて有り得ないと分かってくれています。
むしろどこでできるんだって感じですし、セックス拒否なのでするはずないだろという感じなのですが、旦那いわく、お前はビッチらしいです。
嫁に向かってビッチとか…もう悲しいやらなんやら…。
かといって旦那はキャバクラに行ったりしています。
私は全然そういうのOKの人なので何も言いませんし、むしろ旦那と談笑したりもするくらいです。
なんなんでしょうか…年々束縛が酷くなてきて、正直相手にしてられません。
考えられる原因は、前にあげた通りセックス拒否でレスだからかなと思います。
子供が産まれてから年に2~3回程度です。
それも淡白に終わらせてしまいます。
理由は、旦那から働いてといわれて働きだしてすぐに、私に了承なく避妊なしでしたので、それから体が拒否してしまうようになりました。
それを伝えると最初はゴムを買うとか色々言ってきていましたが、玩具を買ったりしだして、それに私がドン引きしてしまい更に拒否状態です。
普段は何事もなく、むしろ友達感覚で仲が良いのですが、安らげる筈の家で日常で気を使わなければならないストレスで離婚が頭をよぎります。
子供の前で色々言うの以外は、とても良い父親ですし、子供もパパ大好き、なので出来れば離婚はしたくないです。
どうしたらセックス拒否を克服できるでしょうか?
どうしたら旦那は理解してくれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

結婚6年目の夫婦です。子供が1人います。
タイトル通りなのですが、束縛が酷くて離婚を考え始めました。
私が外出するたび小言といいますか、子供に向かって、本当のパパのところ行くんだってとか、新しいパパを探しに行くんだってとか…そして着替えていると服装チェックが入ります。
この前は、赤のレギンスを履いたら男を惑わす色だとか言い出して、デニムに履き替えました。
子供の前でそんなことを言わないように注意すると、お前が出て行くのが悪いらしいです。
旦那が帰ってくる前にルームウエアに着替え...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが
私の前の旦那にそっくりです。何度も話をしましたが話を素直に聞いてくれるタイプでもなく
旦那自身が浮気をしていたので相手も浮気してると思うんでしょうね。
一回の人生子供が居なかったので離婚しました

他にも性病、暴力、その他いっぱい問題がありましたから・・・。

今の旦那は私を疑ったり全くしません
旦那にも怪しい行動が全くありません
細かい嫌な事があると話会いをしたら解決します

kazuさんには子供さんがおられるので離婚は避けてほしいです
真剣に話をして嫌な気持ちやストレスの原因になってる事を伝えてほしいです

我慢ばっかりしなくていいと思います

今はkazaさん辛いと思いますが離婚したら子供は深く傷つくと思います
そっちのほうが辛いのでは?

私は今子供が居ますので絶対離婚したくないです
私は父子家庭で育ってきました

心に深く傷があります

同じ思いを子供にさせたくないです

セックス拒否ですが私も同じです
出来ればしたくないです

義務?だと思って、外でされるよりはましかな?と思ってしています。
全く求めてこなくなったらそれはまた淋しいのでは?

あまり参考にならなかったと思います
すいません・・・。

参考になるかわかりませんが
私の前の旦那にそっくりです。何度も話をしましたが話を素直に聞いてくれるタイプでもなく
旦那自身が浮気をしていたので相手も浮気してると思うんでしょうね。
一回の人生子供が居なかったので離婚しました

他にも性病、暴力、その他いっぱい問題がありましたから・・・。

今の旦那は私を疑ったり全くしません
旦那にも怪しい行動が全くありません
細かい嫌な事があると話会いをしたら解決します

kazuさんには子供さんがおられるので離婚は避けてほしいです
真剣に話をして嫌な気...続きを読む

Q旦那が大嫌いだけど子供のために我慢している方

旦那さんの事が本当に大嫌いだけどお子さんのために我慢している方に質問です
日々一つ屋根の下でどのように生活していますか
毎日いっしょに夕食を食べますか
旦那さんがお休みの時はどのように過ごしていますか
会話はありますか
お子さんの前では仲のいいフリなどをしますか
本当にやりきれなくなる事はありますか
そんな時はどうしていますか
お子さんが成人したら離婚しようと思っていますか
我慢の秘訣は何ですか
どんな事でも構いません
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出しています。
休日は一緒に食卓につきますが、主人にとって「夕飯」は「晩酌」なので、私と子どもたちはさっさと食べ終えてテーブルから離れテレビを見ています。過去、何度も「週末くらい団欒しようとは思わないの?子供たちにきちんと食べちゃいなさいと言えないでしょう」と言いましたが「俺にメシを食うなって言うのか!?」と怒鳴られ、もう言わないことにしました。

主人の休日には、大抵主人をおいて子供たちと買い物や遊びに出かけます。主人の実家に行くこともたまにありますが、その時に「パパに実家に行くよ~」と声をかけても「行ってらっしゃい」と返ってくることもあります。

会話は必要なことくらいでしょうか。。。
たまにテレビについて喋ることも、なくはない。。。という程度です。

仲のいいふりはしてません。普通にしてます。

やりきれなくなることは、昔はしょっちゅうでしたが今はそうでもなくなりました。慣れたのか、または割り切れてきたのか。。。
でもたまに、どうしようもなくやりきれなくなることもあります。そんな時は一人で泣いたりすることが多いです。

子供たちが独り立ちしたら離婚を考えています。
しかし、上の子が女の子のため、娘の結婚、出産、里帰りを考えるとはっきりとは言えないのが現状です。
先のことはわかりません。。。というのが正直なところです。

一時期はとても離婚したくて、それに向けて仕事をしたりしていましたが、私が仕事をすることで子供たちにしわ寄せが行ってしまい、母親としての不甲斐なさを感じました。
実家にも一切頼ることができず、主人も育児に無関心でノータッチでここまで来たため、私がすべて一人で育児をしてきました。そのためか、私がしっかりみてやらなければ子どもたちが不安定になると思ったのです。実際そうでしたし・・・。
そして、まだまだ時期尚早なのだと思うことにしました。

その時の上司に(この上司は元恩師ですw)言われた言葉が「金づるだと思え」ということです。そう思ったら、少し楽になった気がしました。
夫としての思いやりや優しさ、私を受け入れて欲しいということなどを望まなくなった分、楽になった気がします。
夫にどんなに否定されても「あなたは私を否定しかしない人」と思っていれば傷つくことも減りました。
ワイシャツがいつもアイロンがかかっていて、洗濯物がいつも引出しにしまってあって、酒とつまみが黙っていても出てくるのが当たり前なのではない。テレビを見て私が話しかけたことに対して返事もしなくても、無視し続けても、内助の功が得られるわけではない。そういうことを態度で示しました。何度も訴えても逆切れされるだけだったので。。。

少しはご参考になれば幸いです^^;

結婚13年になります。
小学6年生と1年生の子供がいます。

勿論、最初から大嫌いで結婚したわけではありませんし、大嫌いになるであろうことが予測できたわけでもありません。
結婚してみなければわからないことって、本当にたくさんありますよね。

幸い、うちの主人は帰りが遅いため、一緒にいる時間が少なくて済みます。子供たちが寝たら私はたいていパソコンに向かっていることが多いです。

食事は子供が生まれた時から子どもと先に食べています。主人の分は帰ってきてから温めなおして出してい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報