アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で一週間以内に連絡すると言われたら
不採用と思ったほうがいいですか?採用の人はすぐ連絡がくると聞いた事があるんですが…。
採用の場合だいたいどのくらいで
連絡がくるんでしょうか

お願いします

A 回答 (4件)

私も就職しましたが、一週間以内に連絡しますと言われ、1次2次は翌日の通過連絡がありました。

3次は次の最終面接の日程がわからないので1週間以内に日程も踏まえて連絡すると言われてて来ず...7日目の18時を回った頃こちらから電話して通過していた、ということがありました。
ストレス耐性が必要な職種だとしたら、その辺りも見ているのではないでしょうか?
また、選考が進んでいるのであれば本当にうちにくる気があるのか?あれば結果を聞きに電話してくるだろう?というのもあるかも。
こちらから連絡するのであれば、7日と言われているので7日以前の連絡はお勧め出来ません。
7日目の17-18頃が良いのでは無いでしょうか?
    • 0

本題の趣旨とは離れますが、少し裏技を

嘘でもいいから、電話して
他社から内定もらったけど、御社を強く希望しているので
現在の選考状況を教えてくださいと掛け合ってみましょう。

他社からも採用が出るような人材なら、うちにも欲しいと
思って頂けるメリットと、前向きな姿勢をアピールできますよ。

会社は積極的な人間が欲しいものです。
    • 0

同感です。

企業ごとに様々なので連絡が来るタイミングは一概には言えないでしょう。
面接で一週間以内にご連絡します。と言われたのであれば連絡は一週間以内には合否に関わらず来るでしょう。

ただし、中には当確の人にはすぐに合格を出し、当落線上の人は通知日のギリギリまで振いにかけてから連絡する傾向はあります。
    • 0

会社によって違うだろうから一概には言えない。

面接が一日だけではなく複数日に渡る様な場合は、すべての面接が終了して(採用を検討して)からの連絡になるだろうし、一日だけなら2~3時間後に連絡がある事もあります(合否を問わず)
>採用の場合だいたいどのくらいで連絡がくるんでしょうか
一週間以内に連絡がくるでしょう。
    • 0