近々、彼女にプロポーズをします!
自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。

みなさんの判定をお願いします!!

(1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!!

(2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!!

(3) 俺と一緒に棺桶に入ろう!

(4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ!

(5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!!

(6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか?

(7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!!

(8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪

(9) 一緒に第2の石川遼を育てよう!

(10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪


皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが!
女性の方、何番が良いと思いますか?

また(11)~からの言葉も募集してます!
是非宜しくお願いします(^^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私「俺がジジイになって、お前がババアになってもずっと手をつなげる夫婦でいよう。

結婚してくれ。」
嫁「チャーミーグリーン的な?」
私「そう、チャーミーグリーン的な。」

ウチはこれでしたね。言うタイミング逃して逃して、婚姻届に判を押してからプロポーズ。
判を押す前に言おうと思ったんだけど、なんか嫁はとっとと進んでしまって。

嫁「判を押してからプロポーズとかww一生忘れないww」

こうならないように、早めに勝負をかけましょう!
ただ、記憶にははっきりのこりますけどね!印象の良し悪しは別にして!
    • good
    • 0

(11)人生の伴侶になってほしい


(12)(血の跡を指差し)結婚(血痕)を一緒にしよう


とにもかくにも、言語は手段にしか過ぎません。熱い想いをぶつけましょう^^

ちなみにシンプルなのがいいと思います。

僕は長すぎてなにがプロポーズだったのかかみさんも分からなかったようでした。
    • good
    • 0

30歳前半、♀です。


私の経験でいくと…。
考え抜いた言葉より「結婚して下さい!」
というのがはっきりわかるものが良いと思いますよ~

私の旦那さんも何か前置きを言ってました。
でもよくわからずハテナ?っていう顔をしていたら
「結婚しよう!」と言ってくれました。
それでこれがプロポーズなんだ!とわかったので。

大切な瞬間なので、シンプルなものが一番なのかもしれません!
うまくいくといいですね。
がんばって下さい!!
    • good
    • 0

私は質問者さんがあげた言葉はちょっと…



心に残る言葉より、思い出に残るプロポーズ(いつもと違う所に遊びに行ってとかお二人の大切な場所でとか)のほうが彼女さん喜ばれるのではないでしょうか?

些細な事でも好きな人と一緒なら女性は嬉しいと思いますよ。

プロポーズ頑張って下さい(^O^)/
    • good
    • 0

そういうノリの彼女ならどれもアリかもしれませんが、私としてはどれもなしです。


そこは真面目に言ってほしいから。

ごちゃごちゃ言わずに「結婚してください」一言で十分です。
友達はプロポーズされるときに、彼の前置きが長くて結局「結婚してください」の言葉をもらえなかったと怒ってました。

結婚に憧れていれば憧れているほど、余計な装飾はいらないと思います。
どちらかと言えば、シチュエーションが大事かも。

ちなみにナイナイの矢部っちは8の「そろそろ」で振られてましたよね。
それだけで振られたわけじゃないんでしょうが、待たせた挙句「そろそろ」じゃがっかりしますよね。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。


どれも止めた方が良いと思います。
全部「おちゃらけ」ているようにしか聞こえませんよ。
どの言葉も、「他人の言葉」ですよね。
引かれる事は有っても、「まあ!素敵」なんて思ってくれないと思いますよ。
別の意味で「心に残る」と思います。(悪い意味でです。)
「これから君と人生を一緒に歩みたい。結婚して下さい。」で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

その時に心に沸き上がった気持ちを言葉にすれば良いんじゃないの?


カッコ付ける事は無いよ
女は、そんな事なんか見抜いているものだよ

『幸せにする』などは駄目だよ!二人で幸せを作って行くもんなんだからね!


上手く行く様に応援してますよ!頑張れo(^ヮ^)o
    • good
    • 0

どれもイマイチかなあ…。


私は、プロポーズでは絶対にふざけてほしくないですね。

私自信が印象に残っているのは、皇太子様の「一生お守りします」です。

夫となる人に何を求めているのか…それを言われたら感動で一生忘れません。

私の場合、そろそろ結婚しようか でした。ガッカリです。
    • good
    • 0

彼女の「性格」が、いま一つ解らないのですが・・・。



(1)と(2)が「まあ、及第点」ってトコロです。
(でも、いいとは思わないな・・・(((^^;

(3)以下は、彼女の性格によっては、フラれますよ・・・。
やめといた方が無難です。

心に残る言葉や、あまりに凝った言葉など考えない方がいい。
「オジサン」は、そうアドバイスさせて戴きます。

気持ちは、ストレートに伝えるべきですな。
★「僕(俺)と、結婚して下さい」
真摯な態度や言葉に、「細工」や「飾り」は必要有りません。

プロポーズは、真面目に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q心に残る言葉

こんばんわ

今月、担任の先生が結婚式を挙げます。

結婚式に当たって、クラスでDVDを贈るのですが、表紙になにか心に残るセリフがほしいのですが、中々浮かびません。

そこで、高校生が担任の先生に送る言葉でふさわしいものをいくつか教えてください。

ハッピーウェディングはDVDの中で使っているので、
別のアングルからお願いします。

Aベストアンサー

自分達の担任へのプレゼントなので他力本願は良くありません。
私ならこう検討するという案を記載しますので頑張ってください。
一番良いと思うのはDVDのコンセプトを表現したもの。
二番目は先生の口癖、ポリシー。
三番目は先生から見た自分達生徒を表現したもの。(登場人物は生徒で見るのは先生だから)
最後がEternalなどの永続性のある愛を表現した言葉。卒業では無いので感謝は妥当とは思えません。祝福したいんですよね。

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q結婚したい男性がいます、 私からプロポーズしようと考えていますが、 どんな言い方がいいのか考えても考

結婚したい男性がいます、
私からプロポーズしようと考えていますが、
どんな言い方がいいのか考えても考えてもでてきません。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

どんな言い方ではなく、思いの丈をぶつけるのが良いと思います。
変に飾り立てた言葉よりも素直な気持ちをぶつけて下さい。

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q彼女にプロポーズしたい!・・・でも。

はじめまして。
僕は今年30、彼女は2つ下です。
もう付き合いだして5年が経ち、結婚を意識し始めたのですが、プロポーズするにあたって、不安があります。
1つは経済的な理由です。
僕は1年前にリストラされて、現在はフリーターと一人親方の中間のような状態にあります。(彼女は中小企業の正社員です。)
更に200万ほど借金もあります。(彼女もこのことは知っていて、肩代わりまでしてくれています。なので、彼女も経済的には苦しい状態です。)
僕と結婚することで、彼女に今より辛い思いをさせてしまうのでは・・・。と心配なのです。
正社員になれるよう、努力していますが、この不況の折、なかなか採用までこぎつけられず、前述のような状態が続いています。
もう1つはきっかけです。
どう言えばいいのか、いつ言えばいいのか?
全く見当がつかなくて困っています。
一生に一度のことなので、彼女にとっても思い出になるようなシチュエーションで言いたいとは思っているのですが、いかんせんどうしてよいものか、見当がつきません。

こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。
よいアドバイスをお願いします。

はじめまして。
僕は今年30、彼女は2つ下です。
もう付き合いだして5年が経ち、結婚を意識し始めたのですが、プロポーズするにあたって、不安があります。
1つは経済的な理由です。
僕は1年前にリストラされて、現在はフリーターと一人親方の中間のような状態にあります。(彼女は中小企業の正社員です。)
更に200万ほど借金もあります。(彼女もこのことは知っていて、肩代わりまでしてくれています。なので、彼女も経済的には苦しい状態です。)
僕と結婚することで、彼女に今より辛い思いをさ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
hanatarou0126さんは、きっととても誠実な方なのでしょうね。
だからこそ、いろいろ考えてしまうんじゃないかと思います。

>こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。

この気持ちを正直に彼女に伝えてください!
女性って、そういうことを言われるのがとっても嬉しいし、支えになります。

*お金のこと。
お金のことは、秘密にしないことと、借金をこれ以上増やさないことが大切ですよね。
男性の方が稼ぐべき、養うべき、みたいなプライドは不要です。
彼女さんに理解があるのですから、2人で相談して取り組んでいく方がいいと思います。

*プロポーズのこと。
私は7年つきあって結婚しましたが、つきあって3、4年くらいから結婚したいと思ってました。
誕生日とかのイベントの度に「プロポーズあるかなぁ~?」とわくわくしちゃったりしてたのですが、結局何もないまま何年も・・・(^-^;
彼女さんも、イベントの時は期待してるんじゃないでしょうか。

ちなみに、私はフツーの喫茶店で、でした。
あ、私のことはど~でもいいですね。
とにかく、女性は、どんなシチュエーションでもプロポーズは思い出になりますよ☆
ご健闘を祈ります!

こんにちは。
hanatarou0126さんは、きっととても誠実な方なのでしょうね。
だからこそ、いろいろ考えてしまうんじゃないかと思います。

>こんな情けない僕ですが、彼女のことは真剣に愛していますし、大切にしてあげたいと思っています。

この気持ちを正直に彼女に伝えてください!
女性って、そういうことを言われるのがとっても嬉しいし、支えになります。

*お金のこと。
お金のことは、秘密にしないことと、借金をこれ以上増やさないことが大切ですよね。
男性の方が稼ぐべき、養うべき、みた...続きを読む

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!!

今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。
サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、
アイディアをいただけないでしょうか。

レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい
気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。

あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと
応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女の家まで、チャーターしたリムジンで乗り付け、シャンパンを飲みながら、
 夜景を見て、花束と一緒にプロポーズ。

・メッセージ電光掲示板を使って、プロポーズのメッセージを流す。

・居酒屋に友達を集めておき、個室で大声でプロポーズした時に、一斉に周りから
 お祝いをしてもらう。

そんなことを考えていました。



ちなみに、私の場合ホテルの部屋でプロポーズしました。

クリスマスに六本木のホテルを予約し、予約する時に受付の人にプロポーズする
ことを事前に伝え、花束とケーキ、シャンパンを預けておきました。

そして、彼女と出会ったお店や、一緒に行った公園の写真を撮り、彼女の友達から
メッセージ入りの写真をもらい、それを簡単な写真スライドのビデオにしました。

クリスマスイブ当日は、普通のデートのように彼女と一緒に映画を見に行き、
ホテルでディナーを食べ、部屋に入りました。
部屋に入ると、ケーキとシャンパンを用意してもらっており、一緒にクリスマスを
お祝いしました。
お互いプレゼント交換もし、一通りクリスマスイベントが終わった後に、
「そういや、借りてきたビデオがあるんだ。流すね」
と、作成していた思い出の写真ビデオを流しました。

ビデオでは
「XX年XX月XX日、ここで僕たちは出会いました」と結婚披露宴のビデオのように、
二人の付き合ってきた軌跡が写真とともに流れ。

最後には、ゆっくりと「結婚しよう」のメッセージが現れるようにしました。
そして、クローゼットに隠しておいた花束を差し出しながら、膝まづいて、
「結婚してください」
とプロポーズしました。




今では、ここまで凝った演出をしてよかったなと思っています。
ちなみに、嫁はそのビデオをよく見ています。(笑)

よかったら参考にしてください。


ちなみにそのシチュエーションは、アイディアブックを参考にしました。
何冊かアイディアブックがあるようですが、こちらが安くて、しかも使いやすいネタが
多かったです。

ロマンチックな、そして一生の思い出になる最高のプロポーズを決めて
しまってください。
成功をお祈りします。

参考URL:http://www.propose-idea.com/

私も去年、サプライズのプロポーズをしたので、ぜひ頑張ってくださいと
応援したい気持ちでいっぱいです。

だいぶん前から、クリスマスにプロポーズしようと考えていたので、
去年のこの時期には、ネットでずっとプロポーズのアイディアを探していました。
こういう質問サイトが思いつかず、私はアイディア集を買いましたが、、、(笑)

その時考えていたアイディアは、、、
・レストランのデザートのお皿に「Will you marry Me?」なんて言葉を書いて
 もらって、ウエイターさんに持ってきてもらう。

・彼女...続きを読む

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族

一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族が、ある宗教の信者だとわかりました。彼女自身がその宗教を続けるのは構いません。尊重したいと思ってます。しかし、彼女の両親は入信が結婚の条件だと言っています。調べてみたのですが、その宗教の教えには手をかざして病を治すなど、賛同できない部分があります。うちの両親も大反対です。
彼女自身は信仰に熱心ではなく、親が信者だから自分も信者という程度です。だから私の入信にはこだわっていません。親にも泣きながら「自分の幸せには、相手が信者かどうかなんて関係ない。信仰は本人の心の問題だから結婚と引き換えに押し付けるのはおかしい。」と訴えたのですが、全く聞く耳を持ちません。
入信する気はないので、話はこれ以上進みません。結婚は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう強い信心を持った信者が身内にいると他の家族にもさまざまな摩擦が起きるんですよ。
例えば結婚式や法事のスタイルでもすり合わせる事が不可能になります。
もし質問者様の入信を諦めてもお子様が生まれたら彼女の両親は間違いなく入信させようとするでしょう。
一生その摩擦と関わっていかなければいけないのです。
そして彼女のほうがより厳しくその板ばさみに合うんですよ。

もし彼女との平穏な結婚を望むなら質問者様が入信するか彼女が家族と縁を切るかです。
僕なら彼女に「親を捨てろ」なんて言えないし質問者様は相手のご両親から一生うらまれることになります。
出来れば質問者様だけではなく彼女の一生も考えた上での決断がいいのではないかと思います。是非お二人でよく相談してみてください。
自分は結婚を諦める選択肢を中心に考えてしまいますがこればかりは2人で話し合ってみてからだと思います。


人気Q&Aランキング