プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筆王平成12年編の住所録を、 筆ぐるめver.16に移したいのですが?
筆ぐるめの説明では、筆王2001年からしか、移すことはできないようです。
何か方法がありますか?
フロッピーディスクは、今のノートパソコンに使えないのですが、

A 回答 (2件)

#1さんの回答通りcsvファイルに変換すればほとんどのソフトで再利用できます。


筆王12年篇でcsvファイル形式でエクスポート→筆ぐるめでインポート
ファイル受け渡しは旧パソコンで自分のアドレス宛にメール添付で送信
新しいパソコンでメール受信でOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧パソコンは、ネットにつなげておらず
ウィルスにやられていたので
年賀状の時だけつかっていたのですが、
難しいようなので、筆ぐるめに
一から入れなおしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 22:59

他のソフトを介在させて移してみれば 例:CSV


USBのフロッピーディスクドライブを購入すれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
が、意味がわからないのですが、
それを、買わないと難しいんですね。
私には、無理みたいですね。

お礼日時:2010/11/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!