ロード・オブ・ザ・リングの本の
感想を教えて下さい!
僕的にはとても内容が深く、記述も細かいので
ミドル・アースに入り込めるような気がします。
他の方の意見を聞いてみたいです!
900~1000文字で教えて下さい!

「旅の仲間」と「二つの塔」の
どちらかでも、両方でもOKです!

A 回答 (1件)

私は「指輪物語」は3部全部読んで、大きな意味を持つ物語だと考えています。

また背景や作者の考えなど、「指輪物語」本編だけではなく「シルマリル」などもあわせて考えてはじめて浮かび上がってくる事柄も大変多く、1部だけの感想を教えて、とは「西暦1702年の日本での事柄だけを見て歴史全体の意味を教えて下さい」というに等しいと思います。
 1000字じゃ足りませんね。せめてその10倍はないと。

さきほどほぼ同じ質問をし、すぐ削除されていましたよね。21日までという期限をとりはずせばよいというものでもないと思いますが。
 この質問が、どれほどこの小説を好きな人間の気持ちを土足で蹴飛ばすものか考えてほしいです。ほかの方は平気かもしれませんが、私は心中穏やかではいられません。こそこそと他人の感想文を盗み取りしようという人間に指輪を語られるなんて・・・。
 それに読書のところに質問するのならちゃんと「指輪物語」「中つ国」と書いてほしい。映画と小説は別物です。タイトルの意味もわかっていないって意味でしょう。

いくらなんでも6巻全部すぐ読んだとしてもまとめきれるものでもないと思うので、別の課題を探したほうが早いと思いますよ。
 前の削除された質問では、「ネット上で感想文を拾ってくれば?」という回答をされていた方がいましたが、読まないとわからない部分がたくさんあるのでそれもあきらめたほうがよいと思います。

この回答への補足

本当に反省しています・・・
今、「二つの塔」まで読み終えたところですが、
本当におもしろかったので・・
でも、いざ感想を書くとなると・・難しいです・・
読書感想文の書き方が載ったサイト・ページ・本を
隈無く読みましたが、本当に難しくて・・・

以上がこのような質問をした経緯です。

KINGBIRDさんの考えに敬意を払わずにはいられない
と思い、経緯を記す次第です。

• 0