昔カックラキン大放送という番組で井上順がエンディングに歌っていた ”楽しかったひとときが、今はもう過ぎていく♪” という歌の題名を教えてください。 その歌のインストメンタルは6時の天気予報の最後にも使われていたような気がします・・・。

A 回答 (2件)

こちらほ・・・



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507595
    • good
    • 0

エンディングテーマとしてのタイトルは分かりませんが、メロディは「哀しみのソレアード」だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカックラキン大放送のエンディングテーマについて

こんばんは。
タイトルの通り、カックラキン大放送のエンディングテーマについてです。
「楽しかったひと時が~今はもう過ぎてゆく♪」のあとがMCになりますよね。(確か)で、どうしてもそこから先の歌詞が思い出せず、すっきりしません…どなたかご存知な方いらっしゃいませんか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。「悲しみのソレアード」の曲に乗って、
エンディングをみんなで合唱するんですよね。

私も、そこの部分までは覚えていて、一生懸命思い出そうと
してみたのですが、その後の歌詞ってありましたっけ?!

野口五郎さんか誰かが「いかがでしたでしょうか、今週の
カックラキン・・・」かなにかの挨拶を喋って、その間は
ラララ~だかルルル~でメロディーを口ずさんでいる、
という感じではなかったでしょうか。

曲だけならこちらで試聴できますので、聴きながら思い出して
みてください。私もまた思い出を辿ってみます。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-1275

Q良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、
次のような曲がありますけど、
何という名前の曲かわからないでしょうか?
よくピアノで弾かれています。

-------------------------------
ソ↓・ド・レ・ミーーー
レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー

ソ↓・ド・ミ・ソーーー
ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー

ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。
-------------------------------

ただし、
 ↓ =オクターブ下
 ↑ =オクターブ上
 ・ =一拍の長さ
 ー =一泊伸ばす
として書いています。

Aベストアンサー

newtonZさんこんにちは
dai-cha-nさんが既に答えを書かれていますが
「哀しみのソレアード (原題=Soleado―When A Child Is Born―」
という曲です。
1974年にイタリアのダニエル・センタクルツ・アンサンブルがヒットさせました。
その後いろいろな人がカバーしているようです。


人気Q&Aランキング