昔カックラキン大放送という番組で井上順がエンディングに歌っていた ”楽しかったひとときが、今はもう過ぎていく♪” という歌の題名を教えてください。 その歌のインストメンタルは6時の天気予報の最後にも使われていたような気がします・・・。

A 回答 (2件)

こちらほ・・・



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507595
    • good
    • 0

エンディングテーマとしてのタイトルは分かりませんが、メロディは「哀しみのソレアード」だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS版クロノトリガーについて

PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが
いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。
それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、
どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。
どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

クロノトリガーのエンディングはかなり多いので全部のエンディング直前データを作ると大変なことになると思います。
なのでPS版であれば一度みたエンディングは本編データとは別におまけのエンディングデータに保存されるのでセーブデータを分けなくてもいいと思います。
リーネ広場でマール仲間にして1度外でセーブ、そのままラスボス→エンディングデータ1習得
先ほどセーブしたマール仲間直後のデータをロードし中世へ、ヤクラ倒して現代帰還後セーブ、そのままラスボス→エンディングデータ2習得
再びロードして…がよいかと。後は魔王を仲間にするかしないかでエンディングも違うので分けるとしたらそこがいいかと。質問の内容がこれであっているのか不安ですがお力になれれば幸いです。

QTBSの土日の5時過ぎにやってる、天気予報のおねーさんの名前おしえてくださーい。

TBSの土日の朝5時過ぎに天気予報にでている、エキゾチックな、美人のおねーさんの名前おしえてくだい!!

Aベストアンサー

山越紀子(やまこし のりこ)さんでしょうか?

検索エンジンで引っかかる筈ですので、探してみてください。

Qクロノトリガーオンライン

自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。

すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!?

そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。

どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか?

どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく単なるデマなのではないでしょうか。
クロノトリガーでネットゲームを作るとしたら、こんなものだろう。という、いわゆる掲示板独特の「ネタ」なのだと思います。
読んでいるとワクワクできる、遊び的なものですので、まとめブログなどで楽しめばよろしいかと。

Q天気予報のBGM

フジテレビお昼のニュース番組「スピーク」で天気予報のBGMに流れている曲名をご存知の方、教えて下さい。たぶん80年代頃に流行したと記憶しているのですが、どうしても曲名がわかりません。どうぞ、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは
未確認ですが下記質問と同じ曲でしたら
Tears For Fearsの「Everybody Wants To Rule The World」のようです。↓

http://okwave.jp/qa4024539.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし変わってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461686&GOODS_SORT_CD=101

Qマザー2とクロノトリガー

どっちが面白いと思いますか?
今日学校で友達に聞いたらマザー2派が多数で、クロノトリガー派の僕は納得できなかったので質問に踏みきりました

Aベストアンサー

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイする楽しみ」を削減し、
その分他の部分で印象を与えようとしているのが解ります。

クロノトリガーは確かにストーリーに
それまでのRPGとは「何かが違う」と思わせる部分が
少なからずありました。
リプレイシステムも確か此作が初めてだったと記憶しておりますし、
マルチエンディング、魔王が仲間となり更に強靱なボスと戦うなど
その当時には一種のショックとなる部分は多々ありました。
ただ、そのシステムの多くは今や
当たり前のように使われるようになっておりますし、
隠し要素というのも昨今のゲームから見ればものたりない
と感じるものになりました。

つまりは

クロノトリガーは昨今のゲームの基盤となり、
これからも多く作られていくであろう
正にプレイを楽しむゲームの代表と言える名作。

MOTHER2はこれまでにも、
そしてこれからも稀に見る
正に感動ゲームの貴重な一作品。

数多く現れる名作達の基盤であり代表となる作品と
この先現れる事の疑わしい程の奇才の名作。
この双方の争いはなくなる事はないでしょうし、
結論も出ないままでしょう。
ただ、この争いが更に次の名作の誕生の
引き金となる事と見ても誤りはありません。

趣旨からはずれた長文失礼致しました。

私の好きなゲームランキング

1、moon(PS)
2、MOTHER2(SFC)
3、天外魔境2(PCD)

どれもゲームマニアの間では伝説と語られているものですよね。
私はゲームは断然ストーリー派です。f(^^)

MOTHER2は何よりストーリーの濃さと
それまでのRPGを覆すシステム、全体の雰囲気が
プレイした人間には永遠に忘れられない
大きなショックと感動になっているものと思います。
ただ、やりこみ要素もなく、
戦闘省略システムなどを見て取れるように、
「ゲームをプレイ...続きを読む

Q木原さんの天気予報

木原さんの天気予報に映るには、どうすれば良いんですか?
1歳の娘と映りたいです。場所は日テレ?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、『ズームインSUPER!』(5:30~8:00)の時間に行かれたら、多分でられるでしょう。
 たまに、エンディングで親子が移るのを見かけますので....。
ズームインは昔から、エンディングにでられる雰囲気があるようです。
汐留の日テレタワーに行かれたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/zoomin/

QPSクロノトリガー

PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか?
首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか?

どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

ここにのってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AB_%28%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%29

Q報道ステーション天気予報のBGM

報道ステーションの中の市川寛子さんの天気予報のコーナーで流れているBGMについて知りたいのでよろしくお願いします。
去年の12月中ごろと、今週もかかっているアコースティックギター(だと思うのですが)の曲の演奏者を知りたいのです。(聞いている限り同じ演奏者だと思うのですが)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ゴンチチさんじゃないでしょうか?
天気予報のBGM、じっくり聴いたわけではないので
自信はないんですが。昨日はテネシーワルツだったような。
私の持っているCDの曲と似ていましたので。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42102

Qクロノトリガーをドラクエ8みたいな描画技術でリメイクしたら

ドラクエ8のグラフィックはアニメが動いてるみたいなものでしたが、この技術でクロノトリガーをリメイクしておまけに新キャラとか新シナリオとか隠しダンジョン少し加えたら大売れでしょうね。プレイしたことある人ももう一回買うでしょう。どう思います?

Aベストアンサー

クロノトリガーがDSで発売されるとあり、私の周りでもこの話題が出ました。
私は未プレイなので静観してましたが、今回はリメイクでないことにがっかり
していました。(二人も)

Qヤン坊マー坊天気予報

ヤン坊マー坊天気予報は全国で放送してますか。

Aベストアンサー

残年ながら放映してない地方がありますね。詳しくは下記に詳しく出てます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E5%9D%8A%E3%83%9E%E3%83%BC%E5%9D%8A%E5%A4%A9%E6%B0%97%E4%BA%88%E5%A0%B1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報