憩室炎と腹膜炎治療の絶食後の消化の良い食事について質問させていただきます。

私は現在、憩室炎と腹膜炎の治療のため、絶食と通院での点滴を受けています。
絶食が終わり、症状が改善されれば、消化の良い食事を食べるわけですが、
私はお粥が大嫌いで、おかゆを食べるぐらいなら食べなくても良いと考えています。

そこで、お粥以外の消化に良い食べ物をいくつか教えていただきたいのです。
私の思いつくのは、クタクタに煮たうどんぐらいしか思いつきません。

三分粥や五分粥ぐらいの消化の良さのものはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

治療を受けているところの担当者に直接、お尋ね下さい。

病名などだけでの回答は一切致せません。
    • 4