プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

来春の3月に卒業を迎える学生さんにむけて
何か「エール」を送れる曲を教えていただけませんか?

それと卒業される方に対してみなさまの「メッセージ」をお願い出来ませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。




どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

うちの長男が来春、高校を卒業します。



・ファンキーモンキーの『あと一つ』

・スキマスイッチの『全力少年』

・大事マンブラザーズの『それが大事』

メッセージは
自分の道を突き進め!です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

もう来年は卒業でしたね。ファンモンの曲の「あとひとつ」はいい曲ですよね。
甲子園で聴けたらいいですよ、感動しますしね。
高校野球で敗者のチームが、グラウンドで砂を集めるシーンは毎回涙を誘うんですよ。
スキマスイッチもこの曲はヒットしましたからね。PCにも入れていますよ。
大橋卓弥さんの「ありがとう」この曲もある意味卒業してから聴きたくなる曲ですね。

あとコブクロの「YELL」辛いときに聴いて頑張れって言ってくれる曲で好きなんです。
あと、旅立ちの日に・・・同名タイトルで2曲あります。
ひとつは中学校の校長先生が作られて、全国で卒業式の日に歌われる曲も涙が出ますね。
それが大事もかなり前ですが、カラオケでも良く歌われて、背中を押してくれる曲です。

卒業式をこれから3人のお子さまが順次卒業されて行きますよね。
どんな思いでその日を迎えるのでしょうね。

また、お待ちしていますね。くれぐれも体調を崩されませんように!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:57

すみません追加で!



ミスチルの
『星になれたら』

高校の先輩が卒業前に、バンドで歌っていました(^-^)
『長く助走をとった方がより遠くへ飛べる』

歌詞にもあるこの言葉を、卒業する方々に贈りたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

この曲を久しぶりに聴く事が出来ました、僕もPCにはイノセントワールドとクロスロードが入っているアルバムも含め、2枚しか入れていなくて、それで色々調べてYOU TUBEで聴きました。

この曲の歌詞にある「何かにつまづいた時は 空に手をかざしてみよう この風は きっとどこかで 君とつながってるから」 ここも好きなんです。いい曲ですよね~
何度も繰り返し聴いていました。 高校の先輩がバンドで歌っていたのですか?
良く覚えてますね、もしかしたら・・・?

また、お待ちしていますね。風も冷たいのでお子さまも風邪に気をつけてあげて下さいね。
ありがとうございました。ちょっと貼っときますね。ご参考に。
http://cookpad.com/category/177
http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html

お礼日時:2010/11/20 12:00

こんばんわ!


私は去年卒業でした><
でも、全然泣かなかったんです~(笑)

私的「エール」を送れる曲は…
Hello Agein 昔からある場所
です!
私はマイラバさんの原曲もいいですが、JUJUさんのカバーのほうが声が好きですね~。

「メッセージ」は…
今は今しかない。
時が過ぎるのなんて、あっという間ですから、今日やりたいことは今日やっちゃってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

posterさま、こんばんは~いつもありがとうございます。試験は終ったのですか?

そうでしたね、今年卒業されてますよね。泣かなかったのですか~!? エッ!!。

Hello Agein 昔からある場所は知っていますよ、マイリトルラバーが元歌ですし、JUJUさんがカバーもしていますよね。マイラバの「白いカイト」これが一番僕は好きなんです、いい曲ですよ。
この曲が卒業生に送るメッセージソングなのですね。色々YOU TUBEでも卒業SONGは集めているんです。

メッセージは「今は今しかない」ですか、試験も今しかないんですが(笑)中間? 期末?どっちかな・・
>時が過ぎるのなんて、あっという間ですから、今日やりたいことは今日やっちゃってください!
そうですよ、あっという間に過ぎていきますからね。
posterさまも今を感じて学校生活を楽しく、部活も頑張って下さいね、早く試合に出れますように。

また、お待ちしていますね。部活頑張って!!風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 20:22

小沢健二さんの「ぼくらが旅に出る理由」




メッセージは。

「四十歳までなんて、あっという間ですよ」

卒業してからも、とにかく勉強とスポーツを頑張らないと若さがもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

初めて聞くタイトルでしたのでYOU TUBEで聴いて、歌ネットで歌詞検索して先ほど聞きました。

「遠くまで旅する・・・・・」のとこっていい歌詞ですよね~。
何回か聴いてそれで遅くなりました、すみません。

卒業して離れていく友に送るメッセージソングなのですね。
確か東大出身のシンガーですよね。なかなかこういうアンケートしないと、知らなかった曲との出会いもないものですから。いい曲を教えていただきました。後でまた聴いてみますね。

また、お待ちしていますね。風も毎日冷たいので、風邪をひかれませんように!!
ありがとうございました。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

お礼日時:2010/11/19 23:25

NO.10です。



あちらのカテでは良くお世話になってて色々質問させてもらってます^^;
皆さん親切に教えてくださるので、不安も解消されますよ~^^

ayanamiさんもいつも丁寧なお礼有難うございます!

「ゆず」いいですよね。
デビューの時から好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~早速返信下さってありがとうございます。

「ゆず」はデビュー当時から好きなんです。6枚のアルバムをPCに入れていますよ。
「嗚呼、青春の日々よ」も勿論入っていますし、自分で更に「ゆずベスト」も作っています。
YOU TUBEの友達がUPしていて、そのチャンネルも頻繁に見ています。いいアーチストですよね。
「アゲイン2」と「青」「うまく言えない」「桜木町」「しんしん」これらは良く聴いていますよ~

お褒めいただいて、すみません。いつもしているので時々回答いただいた時に誉められまして(笑)
あたりまえのことしか出来ませんけど、そう思っていただくだけでも嬉しく思います。

まだちっちゃいし育児も大変です。お子さまが誕生されて初めての冬になりますので、十分気をつけて下さいね。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。色々貼っておきますね。ご参考に!!
http://www.kibun.co.jp/enter/oden/o-tukurikata.h …
http://cookpad.com/category/177
http://homepage3.nifty.com/o-key/diet/cal1.html

お礼日時:2010/11/19 18:50

こんにちは。



ゆずの「嗚呼、青春の日々」です^^


「メッセージ」・・まだまだ咲き開くのはこれからです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

やはりこの曲もそうですよね。質問前にも色々聴いていて必ず選ばれると思っていました。
大体予想されてた曲は結構出てきましたね。僕も「ゆず」「コブクロ」「いきものがかり」は頻繁に聴いていますし、「ファンモン」も良く聴きますから。川島あいさんの「旅立ちの日に」が出てこなかったですね~。いい曲ですよ。
お子さまのことで質問なさってましたが、その後は落ち着かれましたか?
まだまだちっちゃいので不安になるのも当たり前ですからね。ママとしても心配ですよね。

また、お待ちしていますね。ご家族であったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 17:58

GReeeeN 「キセキ」



中島みゆき「ファイト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようごさいます、いつもありがとうございます。

GReeeeNの「キセキ」やっぱり超人気の曲ですからね。TVや映画の「ルーキーズ」も良かったですよ。
相当聴いている大好きな曲ですね。あのTV番組でも涙が出てましたからね、感動して。
あんな先生がいたらと思いながら見てました。
中島みゆきの「ファイト」も久しぶりにYOU TUBEで聴きました。随分前の曲ですけどね。
人気のあるアーチストですからね。

また、お待ちしていますね。順調に進んでいますか? あせらずに確実に・・。
風邪をひかれませんように!! ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 11:25

今ちょうど聞いているので


Genesis - Land Of Confusion

適当にガンバレ!


あ、、、次の曲はマジでいいかも
REO Speedwagon - Live Every Moment
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます

実は初めて聴きました、YOU TUBEにありましたのでゆっくりと聴いていました。
あのぅ・・・洋楽だったのですね。知らなくて・・・。即お気に入りにいれました。

洋楽好きなのですね。この歌詞を訳せないのか色々探しました・・・が、ありませんでした。残念です。
もしあれば翻訳を使ってどんな歌詞なのか知りたくて、先日からずっとあれこれ調べていて、お礼が遅くなりました。 
これから巣立って行く学生さんには、元気になれる1曲目のようなサウンドが、メッセージソングになるのかも知れませんね。

メッセージが「適当にガンバレ!」ですか(笑) 確かにそうかも、根詰めてしないで前を向いて歩んで欲しいです。やる時はやるという事ですかね~

また、お待ちしていますね。風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 11:43

コブクロの「YELL 」


結構多いんですね「YELL 」って歌。

メッセージ・・・年齢によって違ってくるように思いますのでこちらはパス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

コブクロの「YELL」っていい曲ですよね~、大好きな1曲です。
コブクロの曲を知ったのもこの曲なんです。代表的な曲だと思いますね。

ストリートから出発したコブクロですが、元々一人ずつでしていたみたいです。
小渕さんと黒田さんでコブクロってつけたんですよね。今では知らない人がいないアーチストですよね。

小渕さんも声が大きいのに、近くでもっと大きな声で歌っていたのが黒田さんだったらしいてすよ。
思わずその話を聞いた時は納得出来ましたが(笑) 卒業する生徒さんにも聞いて欲しい1曲です。
背中を押してくれる曲です。今君は門出に立っているんだ・・・って。

また、お待ちしていますね、とてもいい曲を選曲いただきありがとうございました。
風も冷たいし、ご家族で風邪をひかれませんように!

お礼日時:2010/11/19 12:31

こんにちは☆




JIGGER'S SON『大丈夫』

あんまりメジャーなグループではないので知ってる方も少ないかもですが(^o^;『大丈夫』はすごく勇気づけられる感じがして好きです。

メッセージ:

進学、就職...新しい世界に踏み込むのは不安だし緊張するけど、ドーン!と構えていればいいんだよ(^-^)大丈夫大丈夫!そして、いつも笑顔を忘れずに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

こちらに先に回答下さっていたのですが、歌詞を色々駆使して探していました。
どうしても見つけられず、YOU TUBEで探して何回か聴いていました。

色んなのをご存知なのですね。歌詞検索の歌ネットでは3曲検索かけたら表示しました。
あとでまた聴いてみます。これから卒業してどんな思いになるのでしょうか。
この歌詞のように思ったりするのですかね~。

メッセージを色々書いていただいてありがとうございます。
>不安だし緊張するけど、ドーン!と構えていればいいんだよ(^-^)
>大丈夫大丈夫!そして、いつも笑顔を忘れずに☆

みんな不安抱えたりもするでしょうね、慣れない環境もあるでしょうから、
そんな気持ちに背中を押してくれるメッセージですね。

色々調べていたのでお礼が遅くなり、申し訳なく思っています。
風邪に気をつけてあったかくお過ごし下さいね。ありがとうございました。
http://www.uta-net.com/

お礼日時:2010/11/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!