柳田稔法務大臣の発言問題で石破政調会長が「一日も早く職を辞すことが国家のためだ」と批判しました。石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 言い逃れの言い方を2つ覚えておけばいい」なんていう大臣 クビですよ。

普通。

 仕事できない。何にも知らない。といってるようなものでしょう。

 実現しなくてはいけません。

 最悪、選挙で。

 こんな無能をゆるせますか? 

 殴りつけたい気分です。
    • good
    • 0

まあ、このような閣僚の問題発言なんて自民党政権時代では腐るほどあったよ。


記憶に新しい安倍ヘナチョコ内閣なんぞ安倍降ろしかなんかだか知らないけど、
閣僚の不祥事や問題発言などのオンパレードだった。

柳田法務大臣の発言なんぞで驚きゃしないね。
こんなもんで新聞の一面に大文字飾ってる場合かっていうの?
マスコミもスキャンダルばかり追求してるんだから困った存在だよ。
他に書かきゃいかん事もっとあるだろ!

結局は日本の政治家かが豊かさボケと金欲主義にどっぷり浸かっているというだけ、
政権党名が「自民」から「民主」に変わっただけで大して政治も世の中も変わっちゃいない。
自民党なんか政権取られたもんだからプロレスの野次馬みたいでうるさくてしょうがないよなあ、
みっともネエ。

あの尖閣諸島の騒動でも自民党でも同じように怖気づいた対応を取っていただろうな。
今の自民党見てると昔の社会党を見ているような気分だ。55年体制再来かあ?

結局、日本の政治家ってのは何か問題発言すりゃ「辞職」するだけで終わりだろ。
別に企業がやっている「解雇」とか公務員がやってるような「懲戒免職」とかとは違うわけだから、

まあ「申し訳ございませんでした」と深々と頭を垂れて
それで謝罪して決着付くんだから、さほど精神的苦痛なんか感じておらんだろうよ。

まあ、この国に住んでて注意しないといけない事は、「雉も鳴かずば撃たれまい」とか
「物言えばくちびる寒し秋の風」って事なんだよな。
これは日本社会ではどの組織社会でも共通項だわな。

最近はインターネットの発達で「壁に耳あり障子に目あり」だしな。
何処で自分の情報が漏れるやら、何だかオッカナイねえ。

とにかく昔の人はうまい事言ったもんだよ。
    • good
    • 0

>石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?



はい、民主党自体が無くなりますから、そうなりますね。

もう少しの御辛抱です。
    • good
    • 0

菅総理の任命責任に及ぶので、世間が忘れるまで待つと思われます。



柳田法務大臣て、ダチョウ倶楽部の上島竜平に似てませんか?
    • good
    • 0

>柳田稔法務大臣の発言問題で石破政調会長が「一日も早く職を辞すことが国家のためだ」と批判しました。

石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?


       ↓
◇法相としての資質・政治家としての矜持・責任ある地位に居る者の出処進退としては・・・

法相・政治家・責任者として、誠実に職責を果たす姿勢・気概・志が、識見以前に問われ不適格としか言いようが無い。
実際の公演内容の映像を見ましたが、表情や話しっぷりが、本音・本心である事は一目瞭然、職責の重さや真摯な取り組み意欲は微塵も感じさせません。
何よりも、就任以来の日頃の、素っ頓狂・白々しい・紋切り型国会答弁が、今回の発言の真意と確信犯である事の証左であり如実に物語っております。


◇石破さんの言った「一日も早く職を辞すこと」は実現しそうですか?

柳田法相本人が、矜持を持つ恥を知る人物なら、不明不徳を感じ即時辞表を出せば良いだけ!
しぶる様な無責任保身大臣なら、任命責任者である菅総理が更迭させれば済む話であり、その位の重大な資質と適性を疑う発言、国会答弁の態度である。

さらに、無為無能無策な不適格大臣がオンパレード(仙谷・岡崎・細川・北澤・大畠・前原他)でおり、国民・国益・国威・国運・国際信頼を著しく貶め毀損している売国・亡国・傾国政権であり、総辞職か衆議院解散しか、出直し、政策仕分け、政治と金の問題は改善しないと思います。

それが、実現するかどうかですが、決定的・抜本的な解決策かどうかは別ですが・・・

(1)内閣不信任案・個別閣僚の辞職勧告案を愚直に堂々と不適格・無為無能無策者には提起する。(与党が議席数で否認しても、国民は怒り見ている)

(2)あらゆる選挙(補選・地方選・首長選で圧倒的な票差)でNO!を突きつける。

(3)各種の世論調査で、内閣支持率、民主党支持率を共に20%以下にして、国民の怒りを不信任をぶつけ、現体制・現閣僚では選挙が戦え無い、政権運営が出来ないと知らしめ、政権内部から辞職・解散の機運を盛り上げる。

(4)最長でも、衆議院の任期満了選挙で、偽装(財源なし)マニフェスト&幻想政権担当能力、国民を欲得で買収するバラマキ政策、後世に禍根を残す売国・亡国・傾国の闇法案(外国人地方参政権・人権擁護法案・国籍取得&出入国ビザの簡素化・移民1000万人計画)の阻止・粉砕の為にも過半数割れに追い込み、政界再編を促し、信頼出来る政策・人材の政権を樹立させる。

コロコロ変えて良いのか、国民も共犯者だと開き直り、威嚇しての延命・保身は、国を売り、国民の生命財産安寧を守れない彼らに任せられない、石に齧り付いてもやりたい執念だけの総理に任せられず許さない。
「過ちを改めざる、これを過ちという」
    • good
    • 0

無理です。


 
柳田稔は旧同盟傘下からの労働貴族のダニですよ!
労働貴族界には珍しい東大卒のエリートダニ。
支援団体のダニの総本山がみかぎるまでは無理。

 菅が内閣改造か退陣した時についでに法務大臣の変更。
その時は、また別な労働貴族界のダニが隠れて何処かに就任。
    • good
    • 0

馬鹿に付ける薬無し。


失敗したら文句は云わないけれど、愚痴は言う。
パット咲きますアホの花

職を辞する様な自意識が有るわけないでしょう。
周囲がボロクソに言い続けて、やっと辞めさせる事が出来ます。
それ位、クソメソに言い続けないと辞めませんよ。
世論を盛り上げて叩くしかないですね。
石破さんが言っただけでは無理です。

アホの大臣は不要です。
    • good
    • 0

政治家じゃない政治屋に何も期待してないので、いまさらどうとも思わない。


選挙はずっと白紙です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q政治の幹事長と総裁、代表、政調会長、総務会長の違い役割を教えてください

政治の幹事長と総裁、代表、政調会長、総務会長の違い役割を教えてください

Aベストアンサー

最大与党の自民党の例でいえば、幹事長、政調会長、総務会長は俗に「自民党三役」と言われますね。
まず総裁ですが、党のトップとして選挙で選ばれますが、実際は与党トップ=総理大臣となって多忙なため、党内実務の実質的なトップとして幹事長がいます。
幹事長は人材育成から資金調達まで行う重要なポストです。
政務調査会長(政調会長)は、党の政策担当です。幹事長が党の政局に大きな影響力があるのに対し、こちらは政策となります。
議員立法や内閣提出立法は、まず与党でもむのが通例ですから企画立案の中心と言えます。
総務会長は、党決定に関わるほぼすべてを審査する役割を負っていて、先ほどの政務調査会の決定もここを通らないと党の方針になりません。政府が国会に提出する法案や閣議決定も、ここで事前に審査しています。

Q政調会長ってややこしい…

政務調査会長と政策調査会長はどっちも「政調会長」なのでややこしいですね。
ところでこの2つは何がどう違うのでしようか?

Aベストアンサー

> ところでこの2つは何がどう違うのでしようか?

党が違う。
自民党などが「政務調査会長」で民主党が「政策調査会長」。

Q石破自民政調会長の娘が東電入社って本当ですか?

ネットで噂になっているのですが、信頼できるソースはあるでしょうか?政治家の娘が、企業に就職しても何も悪いことは無いのですが、こういった血縁関係で、政治家や官僚や企業などが裏で結ばれている例って結構あるものなのですか?

Aベストアンサー

自民党の議員への個人献金の実に72%が電力会社役員かOBから提供され、一議員への献金額は平均して実に4700万円というニュースが流れました。72%?!

そうか! 困った!

どうも自民党の原発の安全性追求の動きが鈍かった。自民党の政策として、全体として原発に賛成なのは一応、理解できるが、それでも東電の追求、再開に当たっての安全性の確保、福島の人の救済、農業や漁業の人の補償など、どうしてこんなに野党なのに動きが鈍いのか?と思っていたが、そうか!

この141億円は「個人献金」と言うけれど、役員や役員OBをぜんぶ足して100人としても、一人1億4000万円近くの献金をしている。


これはすべて「私たちの電気代」から支払われているものだ。こんなことをしているから、日本の電気代は世界トップレベル、電力会社は威張っていて、事故を連発する。


これ以外に、学者に払っている研究費、テレビや新聞の広告代・・・など「日本丸抱え経費」はいったいいくらになるのだろう?


困った!
民主党政権には辟易しているのだが、民主党がダメで自民党に入れる訳にはいかない。
選挙が来て欲しくない!

実に変な社会になったものだ。


(平成23年7月23日 武田邦彦

参考URL:http://takedanet.com/2011/07/post_fbd4.html

自民党の議員への個人献金の実に72%が電力会社役員かOBから提供され、一議員への献金額は平均して実に4700万円というニュースが流れました。72%?!

そうか! 困った!

どうも自民党の原発の安全性追求の動きが鈍かった。自民党の政策として、全体として原発に賛成なのは一応、理解できるが、それでも東電の追求、再開に当たっての安全性の確保、福島の人の救済、農業や漁業の人の補償など、どうしてこんなに野党なのに動きが鈍いのか?と思っていたが、そうか!

この141億円は「個人献金」と言うけれど...続きを読む

Qエネルギー政策での発言を撤回した政調会長って

エネルギー政策での発言を撤回して、翌日には政策を発表する人を政調会長にしている政党などの政策を信用できますか?

自民党の高市早苗政調会長は福島第1原発の事故で死者は出ていないとした発言について、「私自身のエネルギー政策の発言のすべてを撤回させていただきます」と2013年6月19日、党本部で謝罪した。

政調会長のくせに自分の党のエネルギー政策も語れないんですかね。
自民党はせめて高市政調会長を更迭してから制作発表したらよかったと思いませんか?

Aベストアンサー

>エネルギー政策での発言を撤回した政調会長って

時代の変化に依り若干趣が異なってきたとはいえ、元来が自民党の党三役は、主要閣僚の5割増しの重みがあると言われ、総理総裁の道へ繋がる枢要な登竜門でした。

ところが第2次安倍政権に於ける、高市早苗・野田聖子両女性議員の党三役への起用は、誠に言葉は悪いが、女性票を意識した或る種のパフォーマンスというのが正直なところ。
依って政調会長代理に塩崎恭久氏、総務会長代行には二階俊博氏といった実力者で脇を固め、水も漏らさぬ布陣を敷いております。

但しその役目も恐らく7月の参院選まで、その後に予想される内閣改造に連動して、当然の事ながら党人事も若干のマイナー・チェンジが行われる模様、そこで高市早苗政調会長の離任は早くからほぼ確実視されておりました。

恐らく当の御本人も察しておられたのでしょう、元来御本人がお持ちのに本音に、主要閣僚への横滑りを意図した、安倍総理への幾分かの追従が加味されて、あの様な発言になったものと推測します。

一方発言の即時撤回に関して言えば、参院選への悪影響を指摘されたか自覚したのか、どちらにしてもあそこで突っ張るのは、党の為にも自分の為にもならない、そう考えたのでしょうね。

>エネルギー政策での発言を撤回した政調会長って

時代の変化に依り若干趣が異なってきたとはいえ、元来が自民党の党三役は、主要閣僚の5割増しの重みがあると言われ、総理総裁の道へ繋がる枢要な登竜門でした。

ところが第2次安倍政権に於ける、高市早苗・野田聖子両女性議員の党三役への起用は、誠に言葉は悪いが、女性票を意識した或る種のパフォーマンスというのが正直なところ。
依って政調会長代理に塩崎恭久氏、総務会長代行には二階俊博氏といった実力者で脇を固め、水も漏らさぬ布陣を敷いております...続きを読む

Q民主党の政調会長の桜井充は、原発推進派ですか!?

テレビの報道2001で、福島原発では、外国製の原子炉だけ爆発した、日本製の5号基・6号基は無事だったと言っていましたが、これは完全な情報操作ですよね!?

5号基・6号基は、完全に電源喪失しなかったから吹っ飛ばずに済んだのであって、原子炉が外国製か日本製かという問題では無かったはずです。

民主党の桜井充は、原発推進派なのでしょうか!?それとも、彼は民主党の政調会長として出ていましたから、民主党が、情報操作してでも原発推進をしたい、というほど、原発推進に舵を切ったのでしょうか

Aベストアンサー

> 日本製の5号基・6号基は無事だったと言っていましたが、これは完全な情報操作ですよね!?

完全に事実誤認です。
3号機は東芝、4号機は日立が原子炉本体の設計・製造をしています。

因みに元々の基本設計まで戻ると5号機・6号機もGEになります。


> 彼は民主党の政調会長として出ていましたから、民主党が、情報操作してでも原発推進をしたい、というほど、原発推進に舵を切ったのでしょうか

いつも通り単に内部で統制がとれていないだけです。

民主党自体、原発推進か反対かの方針が定まっていません。
口では原発全廃を言っていますが、実態としての行動は原発の推進です。例えば大飯原発を再稼働させたのは民主党政権です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報