プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起床してから日付けが変わるまでのことでしょうか?
仕事の都合上深夜2時頃に夕食を一日の摂取カロリー内でとってますがこれは翌日扱いになりますか?

今のところ(半年間)体重に変化はありません。

A 回答 (4件)

夜勤や朝早くの仕事等不規則勤務の場合は食事の時間も不規則になります、1日3食食事を摂り夕飯が深夜2時になった場合でも当日扱いになります。

• 0

夕食が深夜2時頃と言っていますが、極めて早朝の朝食とも取れますよね。

食事の時間が健常な生活の人から大きくずれている場合は何が朝食・昼食・夕食か無茶苦茶になるので、1日をどこで区切るか議論しても意味のないことです。
 食生活も生活習慣も昔ながらの健常な状態と異なっていれば、健常な生活をしている人をベースにした基礎代謝量やダイエットの情報が当てはまらなくなります。
    • 0

> 起床してから日付けが変わるまでのことでしょうか?

起床してからの24時間を1日と考えれば良いのです。深夜2時の夕食や夜食は前日の食事にカウントします。
摂取カロリーのグラフをつける場合、1日を24時間で区切らないと、グラフがむちゃくちゃになってしまいますから。
    • 0

普通は起きて寝るまでの一日の生活の中での摂取で考えると思うけどね。

当日でも翌日でも好きなほうに組み込めばいい。
3日後になれば、一昨日摂取したカロリーでも昨日摂取したカロリーでも関係ない。
    • 0