質問なのですが、カーレースで、
お互いにぶつけ合いをしながら、他の車を破壊して進んでいくような
生き残りレースがあると聞いたのですが、そのようなレースのことを
なんと呼ぶんですか?
また、そういうレースの様子が出ている映画などがあったら
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

80年代のアメリカ映画で見たことがあります。

タイトルは忘れちゃいました(爆)
アメリカ東海岸で実際に行われているレースだそうです。

生き残りレースそのものについては映画の中で「デストラクション・ダービー」と呼ばれていましたね。

確か同名のプレステソフト(もちろん実際のデストラクション・ダービーが元になっている)も発売されていましたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも調べてみたんですけど、
やっぱりはっきりとした答えは見つかりませんでした(笑)

ストックカー・レース、といっていたとおもいますよ。

以前はアメリカのオーバルコースで行われていたのがテレビ放送されたりしてたんですけどね。
映画の方は知識がありません。中途半端でごめんなさい。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/60srace/JapanStockcarRace1 …
    • 0

5,6年前くらいにBS放送で何回か見たことがありますよ。

ダートの8の字のコースを走り回ったり、更に4,5台の車を列車のように繋げて(エンジン付きは一番前の車両のみで、すべての車両に人が乗っている)それでレースするというイベントもありました。ホントに何でもありって感じで、いかにもアメリカって感じでした。

レースの呼び方は分りませんが、HIDe2000さんの言う「デストラクション・ダービー」で良いと思います。ゲームではあまり面白くなかったですよ。

たぶんアメリカに行けば、今でもやってるんじゃないですか。いっそうのこと本物見に行っちゃうとかどうでしょう!!(そんなバカな)
    • 0