人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

27歳の社会人男性です。
付き合って半年過ぎの22歳の彼女がいます。

私にとって彼女は初めての彼女でした。ちなみに、彼女は過去に恋人がいたようです。

悩みは、私が彼女の過去の恋人に嫉妬していることです。彼女の過去は変えられませんし、彼女はその時々の恋人と真剣に恋愛していたので、私がどうこう言えないと思います。

以前、ふとしたことで彼女が元彼の事に触れましたが、私は不愉快だから二度と言わないで欲しいと注意しました。その時は私は過去の恋人と比べられているようで、とても寂しい気持ちになりました。

それ以来、彼女は過去の恋人には触れませんが、どこかにデートするたびに元彼と行ったんだろうな、と邪推してしまいます。

出会いがあれば別れもあるわけで、万が一彼女と別れれば彼女の過去の一人になってしまうんだろうな、とも思います。

私は容姿が優れているわけでもなく、これといった取り柄もない平凡な人間です。彼女の元彼と比較されても勝てる自信はないです。彼女は今私と付き合っているから、主観的に見れば私が一番かもしれませんが、別れたりしたら元彼の中では低いのかもしれません。

自分に自信が持てません。彼女の前では普通にしてますが、このことを思い出すと辛いですし、疲れます。

彼女は何も悪いところはないです。要するに、私が小さいわけです。

彼女のためにも、自分のためにも、別れたほうがいいでしょうか?

A 回答 (42件中41~42件)

別れましょう。

そして、質問者様も「過去に恋人がいた」状態になりましょう。
そしたら、多少は余裕が持てると思います。
なるべく早く別れましょう!
    • 0
この回答へのお礼

考えます。

なぜ、自分より、良い相手に恵まれたら、通常は、

物にしたい、いち早く、KISSしたり、Hをしてしまえば、
貴方のものでは。要するに、彼女はそれをまつていると
おもいますよ。

カラオケに2人ではいれば、KIssのチャンスも造れるでしょうし
夕ぐれに海を見ながらディナーすれば、当然
その次は、お風呂に入りに行こうかとか、もう少し一緒にいたい
といえば、意味は通じるとおもいます。

男として、はやく、彼女を抱きしめてあげてください。
そうすれば、容姿がどうのではなく、貴方の包容力
に、包まれることでしょう。男として、彼女HUGして
あげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女とは既に一線を越えていますが、早いですしあまりうまくは出来ません。

早いときは、彼女が気を遣っているのが分かるので、尚更やりきれませんし、へこんで自信を失います。

←前の回答 1  2  3  4  5