人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

海外の展示会に出品側で参加します。女性です。

1日中立ちっぱなしで疲れそうなので、パンツスーツに、コンフォートパンプスを考えていたのですが、スニーカーでもおかしくはないのでしょうか?例えばホーキンズの、シュッとした感じのヒール式黒スニーカーとか考えています。

あまり堅苦しくしなくて良いと会社側から言われていますが、上記の様なスニーカーは社会人として許される範囲でしょうか?ご意見をください。

それと、スーツにおススメの疲れない靴を教えてください。パンプスでもスニーカーでも!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

海外って、どこでしょう?

ニューヨークだとか、西海岸で、よほど格式の高いホテルのコンベンションルームなどでなければスニーカーで大丈夫でしょう。
ロンドンとか、ワシントンなんかでしたら、ちょっと浮いてしまうかもしれませんね。
いずれにしてもどんな会場かによります。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツです。とても大きな会場で、何社も集まる大規模なものです。
大勢がゴチャゴチャ動き回っている様子らしいので、格式高くは無さそうな感じです。
ありがとうございました。

ミュンヘンのメッセとかでしたら、まったく問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで安心して準備が出来ます。

チョット前の、ニューヨーカーとか、ヤッピーの間ではやっていたようですよ。

アメリカなら、ノープロブレムでは、お好きな靴を履けばよいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

会場はドイツですが、アメリカ含め、各国から大勢参加します。
流行っていた時もあるなら、変には思われませんよね。ありがとうございます。