木曜日の深夜(正確には金曜日になったばかり)にテレビ東京で放送している
アニメ「ノワール」の昨日(正確には今日)放送した第2話をあろうことか
見逃してしまいました(T_T)
ご覧になっていて内容をご存知の方
第2話の内容をできるだけ詳しく教えて下さい
(第1話はちゃんと見ました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノワール第2話のあらすじ


フランスでは、国家公安局所属の対テロ組織の将校・下士官の暗殺が続発していた。実は、これらの事件は公安局部長が金と極右テロ組織の分派の情報と引き換えに極右テロ組織の主流派に公安局の情報を流した結果であった。極右テロ組織分派はノワールの2人に公安局部長と主流派幹部の暗殺を依頼するが、主流派も分派のそのような動きを察知していた。主流派幹部からその話を聞かされた公安局部長は1970年代にはノワールに仕事を依頼したことがあると言う。主流派幹部はブーケによって倒され、公安局部長は日本人の少女が倒す。暗殺者の正体を見た公安局部長は「まさか、おまえがノワールか」と言って絶命する。ことが終わった後、日本人の少女は「人を殺してなぜ悲しくないの」とつぶやくが、ブーケは「それがわかれば、あなたを殺せるのに」と冷たくつきはなすのだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
救われました
(ノワール、いいかんじでもりあがってきましたね)

お礼日時:2001/04/27 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノワールの「真のノワール」の内容教えてください!

はじめまして!早速ですが、アニメで放送されているノワールのタイトルが「真のノワール」の回の録画に失敗し、見られなかったんです。もし、ご覧になった方がいらっしゃれば、あらすじでいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

このHPで、毎放送毎の内容が見られますよ(^^)。
私は逆に「真のノワール」から見始めたので、
やっぱりここで前回まで内容の放送をチェックしました。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/index.html

Qノワールの第1話のストーリーを教えて下さい

毎週木曜日25:15から放送されているアニメ「ノワール」にはまっているのですが、第1話をよく見ていないため、アニメの設定に時々わからないところがあります。第1話から見ている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

>2人は日本人の方が記憶を失う前からコンビだったのか。
>なぜ、ブーケが片割れを日本まで探しに行かなかったのかが

は、ブーケは霧香からの依頼で日本に来たんですね。
で、自分を取り戻すまで(記憶喪失が直るまで?)助けてほしいと。そして、ブーケの本拠地(?)に戻ったんですね。

私の解釈ではこんな感じです。

まだ出来たばかりみたいで何も無いですけど
参考URLを書いておきます。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/noir/

Q電脳コイル第6話(16日放送分)の内容を教えて下さい。

電脳コイル、思いのほか面白くて、毎回楽しみにしているのですが・・・今回放送分(赤いオートマン)を、DVDの容量不足で、途中までしか見られませんでした(T-T)

丁度、京子ちゃんが帰り道で転んで泣き出してしまったところで録画が終わっています。
どなたか、この先の内容をお教え下さい。
特に、ハラケン君の過去とか、守秘義務あたりが気になって仕方ありません。
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

ハラケンは去年の自由研究でイリーガルを調べていたが、あまり真面目にやっていなかったので一緒に研究していた子とケンカになってしまい、そのままその子は交通事故で死んでしまった。その事故が電脳ナビ車両の事故だったのでハラケンはイリーガルを疑い、独自に調べることにした。「オバチャン」とは大黒市の空間管理の仕事をしている叔母の事で、イリーガルを調べている事を相談したところサッチーを一分間だけ操れるようにしてくれた(このへんが「守秘義務」)。
京子は帰り道で地図が使えなくなってしまい道に迷って道路に飛び出し、車に轢かれそうになったところを、フミエが「ストーカー」と呼んでいたバイクの女に助けられる。そこに一同が駆けつけ、実は彼女こそハラケンの「オバチャン」だった事が判明。彼女は大黒市の空間管理室の顧問で、サッチーの生みの親だった。

Qブラック★ロックシューター第一話の内容

2月2日にノイタミナにて放送が開始された、アニメ『ブラック★ロックシューター』ですが、第一話を見逃してしまいました…。
どんな内容だったのでしょうか?


動画投稿サイトに、途中の部分だけ公開してあったのを見たのですが、よくわかりませんでした。

2010年のOVA版を見たので、その続編かと思いきや…学校の制服も変わってるし(セーラー服→ブレザー)、ヨミはメガネをかけてました。なにより、OVAのときに、もう友達になっていたはずのマトとヨミがまた出会ってるし、あと、ユウとマトはどうして最初っから知り合いなんですか?
ヨミの家にマトが行ったときにいた女の子は一体何者なんでしょうか?

あれは、OVAのものとは全く別の作品と捉えてよろしいのでしょうか?

第二話も見たいので、第一話の内容、教えて下さい!!

Aベストアンサー

ニコニコ動画の「アニメ」にて、第一話が(加えて第二話以降もこれから順次)公開されています。

これは公式的なもので、違法性はありませんので、安心して(?)ご覧になって下さい。

ただし、基本的に一週間限定なので、見るならば、お早めに。

参考URL:http://ch.nicovideo.jp/menu/anime/

Qアニメ「ハチミツとクローバーII」の第3話の内容

毎週、この番組を録画してみているのですが、第3話を録画し損ねてしまいました…。 フジテレビの公式ホームページをチェックしたのですが、詳しくは載っていませんでした。内容ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.h-opera.com/200607b.html

↑ここに画像つきで軽く書いてあります。
この手のHPはたくさんあるので検索してみるといいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報