初めての店舗開業を成功させよう>>

最近学校に行くのがしんどいです
中3とあって進路の関係もあって
とてもしんどいです友達も仲が悪いわけではなくてけど中1の時いじめにあって学校が行くのが嫌でしたそのいじめも結局解決しないでそのまま2年に上がりましたそのころから異常なほどに周りを気にするようになりました
みんな周りの子が自分のことを
言ってるのかなとか話す時も考えて話さないとダメだとか大変です今もそれはなおらなくて本当に周りの子は友達かなと思ったりします家ではお父さんはいつも自分のことばっかりだし私がいじめにあっていたのも知らなかったしお母さんはお姉ちゃんばっかりでこんな悩みは話せませんでした今は一人部屋で音楽を聴くのが唯一リラックス出来ますどうしたらいいでしょか?
長くなってすいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私は30代の女性です。



今の私の経験から言うと、小中学校の友達について、今何しているか知りませんし、興味もありません。
小中学校から仲が良く今でも年賀状書くのは二人だけです。
その子達と会うのは10年に一度くらいかな。

小中学校の友達なんてその程度なんです。

今は「人生の瀬戸際だ」と思っておられるかもしれないけど、そんなもんなんです。

いじめてた奴で人生成功した人私知りません。
いじめてた奴に限って、できちゃった結婚してたり、つまらない仕事してたり、そんな感じなんです。

いじめる奴に大した奴はいない。

学校なんて行かなくてもいい。いじめで苦しむくらいなら、家で自主学習したら良い。

あなたはまだ若い。これから何でもできる無限の可能性を持っているんですよ。
つまらんことで悩まず、将来何になりたいかまじめに考え、何になりたいか決まったら、
それに猛進してください。親、兄弟、学校がなんと言おうと人生を歩むのはあなたなのだから。

学校なんて生ぬるいんですよ。
社会に出たら是が非でも荒波に揉まれ、その中でお金を稼ぎ生きていかなければならない。
そんな時、中学生からの夢を実現し、頑張ってお金を稼いでいる人が成功する人なのです。

あなたが30歳になった時
やりたかった職業でバリバリ働いていたとして、
中学校の時いじめてたやつの事など思い出しもしませんよ。

だから頑張って、今からいろいろな本を読んで、学びましょうよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング