アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイスレコ-ダー。IC レコ-ダーを使用した事のある方にお尋ねします。

お知恵をお貸し下さい。
よろしく、お願いいたします。<(_ _)>

ボイスレコ-ダー。IC レコ-ダーとは、どう違うのでしょうか?

又、

おススメの商品がございましたら、お教え下さい。

(録音した件数の頭だしが簡単にできる。使いやすい。本体で音が再生できる。などです。)

御世話を おかけしますが、よろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

No1です。

オリンパスは本来は光学機器メーカー(カメラや顕微鏡などが有名)ですが、ボイスレコーダーは昔から作っていて、定番商品化していますね。これは過去にマイクロカセットレコーダー(テープがマッチ箱くらいの大きさ)を作っていた歴史があるからだと思います。たまにオリンパスは、それって本業とは関係ないでしょと思えるもの(でもよくできていたり面白かったりする)を出します。例えばゴーグル型のディスプレイ、Eye-Trekとか。

なので会社的にも、もの的にも心配ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

siremono2496さまへ・・

私が、無知な為に、何度も お知恵をお貸し頂き 誠に感謝致します。<(_ _)>

いままでが、「買った」・・「録音した」・・しかし、「再生」なると?

イヤホンでしか再生できなかったり(複数で聞く事ができなかったり)
、仕事の会話を整理しようとしても?

中々できずに、結局、壊してしまい、それからは?

どれが良いのか?
  とても、困っていました。

★本当に、ありがとう❢ ございました。
            感謝、致します。<(_ _)>

ボイスレコ-ダーは音声の録音が目的ですから普通、高音質録音はできません。

ICレコーダーは音声の録音を目的とする物もありますが、生演奏を高音質で録音できる高級品もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。
「ボイスレコ-ダ-」「IC レコダー」につきましては、
全く、知識がなくて 購入にこまっていました。
本当に ありがとう! ございました。<(_ _)>

> ボイスレコ-ダー。

IC レコ-ダーとは、どう違うのでしょうか?

それは・・・即席ラーメンとインスタントラーメンの違いです。つまり同じってことですね。

使いやすいものと言うと、オリンパスの製品がいいと思います。これ、めちゃめちゃ簡単で、アナログカセットより簡単に使えると思います。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/dp10/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が、遅くなり誠に申し訳ございません。<(_ _)>

早々に、機種までお教え頂き、具体的な解りやすいお知恵を頂き感謝いたします。

ただ、「オリンパス」て、私自信が 商品に無知な為に、企業名を余り知らず

購入に当たりまして、今、大変に迷っています。

恐れ入りますが、「メーカーのブランド」などもお教え下さい。

御世話をお掛けしますが、今、一度 お知恵をお貸し下さい。

よろしく、おねがい、致します。<(_ _)>