中小企業の働き方改革をサポート>>

批判的な意見をよく聞きますが(特に女性の方の意見が多い気がします)よく考えれば結婚も援助交際や売春と根本的には同じではないのかと思うのですが。

実際、景気が悪くなると、どの国でも離婚率は急激に上がりますし、夫婦円満は円で満たされると書いていることからも夫婦も長続きするためにはほとんどの場合、お金がものを言うのは間違いありません。

夫婦の絆がどんなに固くても旦那が仕事を失い、そして生活費さえも手に入らない環境に追い込まれた上にどう頑張っても旦那が満足のいく収入を得られる仕事に就けそうにない状況になりその生活を何年も過ごさなければならない様なら多くの女性は離婚の道を選ぶと思います。

自分達の夫婦の絆がいかに強いか、嫁がどれだけ自分を愛して大事にしてくれているかを熱弁する方がたまにいますが、その奥さんも今はその人を愛していても、もし将来その夫が経済面で頼りない存在になればより経済面で自分を守ってくれそうな男性を探し見つかると今度は愛情がその男性に移行していく可能性があるんです。

例えこれを読んでいるあなたは違っても多くの女性は旦那との別れを選ぶと思います。

旦那と別れた後に、もし経済的に豊かで人間的な相性もいい新たな男性が現れたら今度はその男性に股を開く訳です。

要するに、お金がなくなった時点で旦那を捨てて、経済面で新たに自分を守ってくれそうな人が出てきたら今度はその人を身体を使って物にする、結局は売春と同じだと思うのですが。

もちろん、夫婦にはお金だけではなく愛情も存在しているという意見もあるでしょうが、人間関係の一番ネックになっているのがお金というなら根本的には売春と変わらないと思います。

既婚者の方からはこれを見て不快感を覚える方もいると思いますので、その方達は結婚と売春は全く違うという誰もが納得のいく理由を教えて頂けませんか?

あと、こんな質問をすると私が過去に女性にひどい裏切りにあったと思う方もいるかもしれませんが、別にそういう事ではなく単純に離婚していく夫婦を見て疑問が沸いてきたので質問しているだけですのでそいうった類の慰めの回答などはいりません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

結婚は売春ではなくて



愛人関係を国家が制度化したものに近いかな

と思います。


おんなじやん、と思うかもしれませんが

少しづつ 違う。

売春はお金さえだせば 誰でもOK

愛人は一応相手が一人で気持ちのやりとりがある。
(そうでない人もいる

昔の結婚は性関係が、跡継ぎ生んで しっかり育てる

爺さん婆さんの下の世話までする

とかまで拡大解釈されたもの、でした。


それから結婚はもちろん気持ちのやりとりが

ものすごくある。

無い、とか思ってると

ひどいめにあう。


ようするに 結婚はいろんな要素がいっぱい入ってて

売春の要素もある。

が、他にも膨大な要素があって

一部しか見ない、あなたはとっても単純。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



集合A(結婚に関するもろもろ)と集合B(売春に関するもろもろ)の積が空集合でない(お金という要素が存在する)からと言って、集合Aと集合Bが同じだという結論を出すのは、間違っています。
無理のない論理を展開できるよう、もっと勉強されたらいかがですか?

あるいは、煽りたいのか釣りたいのかわかりません。でもその場合でも、もっと上手くやれるよう、もっと勉強しましょう。

幸せになれるよう頑張って色々な勉強をして下さいね。
    • good
    • 0

>こんな質問をすると私が過去に女性にひどい裏切りにあったと


思う方もいるかもしれませんが

いいえ、女に相手にされたことがないから
その怨念からこんな思考に至ったんだなとしか思えません
    • good
    • 0

お股をひらく・・ぷぷぷ。


何か・・・端的なお言葉ですね。
「誰もが納得のいく理由」か・・。
こういう設問に対してあるのかな? そんな「絶対的な」理由って。

お金もらってセックスってイヤですな。
他人でも、夫でも。そんな考え、冷めるじゃん。
うかうかお股も開けないっつーの。
おまけに私のこの身体に、一体誰が「相応な」値段をつけてくれると言うのか(笑)
大体何をもって、等価と言えるのか?

それにその度に、離婚して違う男に乗り換えんの??
あなた、結婚と離婚の経験者ですか??
大変だよ~!! 結婚以上に、離婚しんどいよ。

そもそも「人間関係の一番ネックになっているのがお金」
という定義がよく分からない。
確かにお金が人間関係に水を差すこともありましょうが、
全ての人間関係に、お金が介在しているとは断言出来ない。
むしろ意見とか価値観の違いや、しがらみなどの方が
人間関係のネックになることも多いのでは。

NO2の方のご意見も参考になりますね。
私、実家にいる方が断然裕福です。
損得勘定なら、圧倒的に「結婚」不利。
だいたい夫にメシ食わせてもらってません。
フルタイムで働いてますし。生活費も折半。
保険もそれぞれ別に掛けてるし、貯金も別。
むしろ独身時代より、不自由かな~。

何で結婚したかって?
夫は、頭が良くて、酒好きでw、勉強家。
一緒に人生を旅するのに、最高の「連れ合い」だったから。
「自分以外の誰かと一緒に暮らす」って、確かに面倒だし、
大変なこともあるけど、刺激うけるし、楽しいよ!!

夫婦の関係や、結婚に対する必然や価値を、セックスだけに限定するのは少々足りない。
「それ以外の何か」が大事なのです。
「それ以外の何か」は、それぞれの人や、夫婦の問題。
愛情かもしれんし、子どもとか。情とか腐れ縁もあるかもね。

売春はセックス=お金、という等価(かどうかはわからんが)交換。
「それ以外の何か」は必要ありません。
よって、結婚と売春は、比較対象になりません。

というのが、私の意見です。
    • good
    • 0

じゃあ、ダイアナ元皇太子妃も売春婦なんですかね

    • good
    • 0

結婚すると法律が守ってくれます。


売春すると法律で罰せられます。
    • good
    • 0

援助交際や売春は確かに世間からあまり良い目で見られることはないと思います。

しかしお金を稼ぐということに関して、一種の職業として他の職業と変わりはないのでは?売春自体は別に侮蔑されるような職じゃないと思います。しかも力の弱い女性にかなりのリスクが伴うものです。

質問者さまの文からは意図してかどうかわかりませんが、女性への蔑視が感じられます。
売春や援助交際は、女性側が一方的に男性の金銭を目的に行われているように書かれていますが、売春や援助交際は契約でしょう。需要があるから供給がある、そういう商売を求める人達がいなければ、成立していないでしょう。

結婚に関しても同じです。結婚だって契約関係に変わりありません。互いに相手に求めるものがあり、相手が自分にそれを返せなくなれば解消したいと思うのは自然でしょう。経済面が破綻して離婚する、というのは多くの女性が男性に対して経済性を求めているというだけの話しです。それは決して悪いことではないでしょう。安定した生活を望むのは誰だって同じはずです。
対して男性も女性に対して何か求めているものがあるはずです。そして結婚した女性が自分の求めているものを満たせなくなったら、男性だって女性を捨てるはずです。

あと売春と結婚の違いなんですが、結婚は体を売ってるわけじゃないとこだと思います。体だけだったら結婚なんてせず、セフレとか、それこそ商売で十分です。結婚はそれ以外の何かを、互いに求めているのではないでしょうか。それは経済性だったり女性性だったり愛情だったり温かい家庭だったりと様々だとは思いますが、売春とは違い感情があるのではと思います。

とりあえず、一方的に女性が男性を搾取の対象として見ているような言い方は不快です。
これは想像ですが、女性が男性に特に経済性を求めるというのは、もしかしたら母になるからかもしれませんね。将来子どもができたら、ということを結婚した女性なら一度は考えるでしょう。
つまり経済性を求め、安定した生活を望むというのは一種の母性というやつなのではないでしょうか。まあ子どもを捨てる母親なんて腐るほどいるとは思いますが。
    • good
    • 0

売春はsexして、お金を貰うものであり、子供を生み、お互い育てようという建設的な意識はありません。


結婚は、お互いの人間性で愛し合い、その結果、sexをするのです。
経済的にダメな状態が長く続くと離婚は多いけど、次に進むステップがsexを使って結婚する訳ではありません。


あなたの質問では、夫が稼いでる見返りに妻がsexすると思ってます?
女はそんな単細胞ではありません。

「ネックになっているのがお金というなら根本的には売春と変わらないと思います」
この考えは甘いです。
妻の立場は、もっと、強かです。

夫からたくさんお金を貰い、裕福な生活をしてたとしても、sex拒否する妻は沢山います。
売春ならば、金払ったら、女は絶対に仕事としてするでしょ?

結婚のsexは義務じゃないので、売春とは全く違いますよ~

ま、確か、中島みゆきの歌に「主婦だって売春じゃないか~」って詩がありましたけど
たぶんこれは、愛ある不倫相手が、相手の主婦(妻)の事をうたったものだったかも?

でもsex(色気)を武器に、年寄りの金持ちと結婚する若い女は、売春かもしれませんネ(笑)

それに世の夫は、売春婦を軽蔑するけど、同じsexしても、妻を軽蔑はしません。
    • good
    • 0

違いますね、その考えは間違っています。



援助交際や売春と結婚を一緒にするなら、妻は夫に現金などもらえません。
夫の親族の冠婚葬祭にも出なくていいし、子供の心配などもいらないでしょう?

援助交際や売春する女性は、相手の洗濯や料理をしません。
自分の親の仕事も言いませんし、戸籍も見せたりはしないでしょう。


無職の夫と無事別れてもそんな素敵な王子様が×1女性を選ぶでしょうか?
独身女性を差し置いて離婚歴がある女性が養ってもらうには、相応の覚悟が必要ですね。
もし?子供が数人いて再婚となったら?
それでも売春でしょうか?子供の世話で鬼のように怒る妻を「囲ってはけ口にして現金も渡しているんだから」と納得して生活できる男性が地上にどのくらい居るものなのか?逆にお聞きしたいです。
    • good
    • 0

違いますね。



例えば女性が不倫をしたとします。
貴方の論理で言うと女性はお金持ちの人しか関係を持たなくなります。

凄い貧乏でも助けあって幸せな夫婦もいれば、お金があっても喧嘩ばかりで別れてしまう夫婦もいます。

お金は大事で離婚理由の上位を占めている事はあります。
しかし、理由はそれだけと結論付けてしまう事は女性にとって失礼ですし、間違っています。

本当に愛情がある夫婦は旦那が職を失った後支えるのが愛情、別れるのはお金だけに執着している人なのです。

もう少し見解を広げて結婚の成功例を聞くべきだと思いますよ^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白するか・・秘密は墓場までか・・・

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています)
そして、私の事を結婚当初と変わりなく大切にしてくれています。
なのに長年の思いに負けてしまい、とても酷い事をしでかしてしまいました。
冷静になった今、家族を裏切ったと言う思いに押しつぶされそうになっています。
とても辛いです。
殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。
ただ相当なショックを受けるだろうな、と。

自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。

このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか?

男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?

馬鹿な女にご意見お願いします。

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を...続きを読む

Aベストアンサー

《男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?》
 正直言って、妻の顔をまともに見れなくなり、自分に隠れて男と交際していた事にショックを受けるでしょうね。 深く傷つくと思います。 ただ離婚は考えないと思います。 僕だったら、妻の心の苦しみが伝わってくれば、二人だけの秘密として、封印すると思います。 
 でも、抱きしめる度に、相手の事を考えてしまうでしょうね。 だから、一番良いのは、あなたの心の中だけに封印することです。 あなたは彼との日々を終わらせたんです。 それだけでも、価値があるんですから。

Q私のやり方はそんなに卑怯でしょうか

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音に敏感です。
ちょうどその頃から夫婦生活が疎らになりました。それでも強く出るといやいや応じましたが、弱点を責め、体が反応した後は我を忘れたようになり、寝言と同じ名(〇〇)を呼びます。同時に、〇〇許して、とか御免なさいとか絶叫して果てます。
こう言う状況の質問をこちらのサイトで見て、『男』の一語が頭に浮かび、本人に聞いてもはぐらかされるのが落ちでしょうから、別の方法を講じました。あまり良い趣味とは言えませんが、証拠のために寝言は10回ほど録音も取ました。証拠力をつけるために、音声学の専門家を通じて妻の声であることをある機関に認定してもらいました。心は重く、不安な日々でした。

並行的に、探偵社に調査を依頼しました。調査結果はマックロでした。この野郎ーです。
3年くらい続いているようです。相手は妻の勤め先の部長クラスで家族有りです。
くだらない不倫の原因探しや言い争いをしても埒が開かないのはここの相談や意見を見てもわかりますし、そんな他の男を咥えこむ女など要りません。汚いの一語に尽きます。私は、結婚してから妻一筋を身上としてきたので、猶更そう思います。

先ず、相手男性の自宅あてに謝罪と慰謝料の請求をし、会いました。平身低頭、土下座の連発で関係の断絶と要求を丸呑みし、会社と家族には内緒にしてほしいと懇願されました。子供もいるようなので、それには応じましたが、もし、再度連絡などすれば、会社と家に内容証明便で慰謝料の増額を要求することにしました。それで終わりでした。

その後は不貞する人間とは暮らせないと言って妻をたたき出しました。当初は謝罪の連絡が矢のごとくやってきました。
早々に弁護士と相談して、妻の会社あてに離婚協議に応じるよう内容証明郵便を送りました。同時に今後一切の連絡は弁護士を通じることを伝えました。協議は不調に終わり、調停に入りましたが、それも不調にして、裁判に移行し、初めて本格的に証拠を提出しました。弁護士の予想では2審で結審だろうと言っています。
しかし、この後が大変です。妻の実家側から、電話、メール、書状で私のやり方が汚いし卑怯だと猛烈に非難し、なぜ妻と話し合って解決しようとしないのかとか証拠の後出しは汚いなどと非難の嵐です。

2年以上もかかり、結構疲れました。これで結審、離婚にして新しい人生を歩みだしたいと思いますが、自分の進め方について何か反省すべき点などあるでしょうか。
よろしくお願いします。

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音...続きを読む

Aベストアンサー

全く問題ないです。

私も調停ー不調
家裁で結審せず高裁までいきました。

本人と話し合う事に意味はありません。
証拠を突きつけ、法律に則って離婚する。

その場合、貴方のやり方は全く正しいものです。

証拠を先に見せる等ありえないでしょ?

そもそも奥様が有責配偶者です。

その事を全く分かってないのでは?
離婚できて(できそうで)よかったですね。
奥様のご実家からの非難は無視して、そのことを弁護士に報告しておいて下さい。
私も似たような事されました。全力で逃げ切りましたけど。あの時は必死でした。
暗闇しか見えなかった。

その後、無事に離婚できました。スッキリしました。

しばらくして昨年再婚しました。
50目前での再婚ですが、(夫は4歳下)結婚ってこんなに楽しいのか~!って実感しています。自分の決断を信じて前向きに生きて下さい。

Q出来婚娘が死ぬほど嫌です。

失礼します。4年ほど前、次女が結婚しました。
相手は12歳以上年上のおっさんでした。すでにお腹には赤ちゃんがいました。
正直ショックでした。
まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。

長女も突然のことで大変悲しかったそうです。

しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあいさつを受けました。
正直、逢いたくなかったですし知りたくもなかったのが本音ですが。
里帰りもお盆も正月もこちらの多忙を理由に実家帰りを事実上認めず

相談事があると電話があっても
「もうあなたは御嫁に行ったんだから向こうのお母さんに頼りなさい」と言っています。
いまさら頼られても困りますし、二世帯住宅で常にお母さんと小姑さんがいらっしゃるので
女手には困らないと思っています。

その後生まれて毎年私たち夫婦の誕生日、孫の誕生日、次女の誕生日、正月に
写真を送ってきてくれますが・・・・正直あまりうれしくありません。
ろくに避妊をせず、結婚のきっかけに使われたかわいそうな孫。
出来れば孫と認めたくありません、みたくもない。

出来るなら私たちの目に触れないところで生きていてほしいです。

知人が孫が出来たらいくらきっかけはどうであれ結婚したことを容認できると言っていましたが
私はそんな気持ちにはなれませんでした。
私たちの器小さいですか?


写真はどうすれば拒否できるでしょうか?

失礼します。4年ほど前、次女が結婚しました。
相手は12歳以上年上のおっさんでした。すでにお腹には赤ちゃんがいました。
正直ショックでした。
まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。

長女も突然のことで大変悲しかったそうです。

しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあいさつを受けました。
正直、逢いたくなかったですし知りたくもなかったのが本音ですが。
里帰りもお盆も正月もこちらの多忙を理由に実家帰りを...続きを読む

Aベストアンサー

写真は拒否しないであげて下さい。

あなたに認めてほしくてあなたから愛されたくて、お写真を送ってるのですから。

そんなに嫌ならなぜ出来婚前の挨拶の時に次女さんの旦那さんに対ししかりつけなかったのですか?
結婚前に身体の関係をもった事をはっきりとそれはしてはいけない事だとおっしゃればよかったのではないでしょうか。

でも、子供はお腹にいるのだから、結婚はさせてあげてよかったとは思います。

ぜひ相談にのってあげて下さい。
なぜ自分の親に突き放されなければならないのでしょう。
次女さんが精神を病まない事をお祈りしています。
お孫さんに罪はありません。
あなたのカワイイお孫さんです。

経済的に余裕があれば毎月お小遣いや絵本等を送ってあげて下さい。

一人で婚家でがんばって子育てしている次女さんをあなたが精神的にも金銭的にも支えてあげて、愛情を注いであげてくださいね。

愛情を注ぎ続ける事が親のつとめですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報