初めての店舗開業を成功させよう>>

批判的な意見をよく聞きますが(特に女性の方の意見が多い気がします)よく考えれば結婚も援助交際や売春と根本的には同じではないのかと思うのですが。

実際、景気が悪くなると、どの国でも離婚率は急激に上がりますし、夫婦円満は円で満たされると書いていることからも夫婦も長続きするためにはほとんどの場合、お金がものを言うのは間違いありません。

夫婦の絆がどんなに固くても旦那が仕事を失い、そして生活費さえも手に入らない環境に追い込まれた上にどう頑張っても旦那が満足のいく収入を得られる仕事に就けそうにない状況になりその生活を何年も過ごさなければならない様なら多くの女性は離婚の道を選ぶと思います。

自分達の夫婦の絆がいかに強いか、嫁がどれだけ自分を愛して大事にしてくれているかを熱弁する方がたまにいますが、その奥さんも今はその人を愛していても、もし将来その夫が経済面で頼りない存在になればより経済面で自分を守ってくれそうな男性を探し見つかると今度は愛情がその男性に移行していく可能性があるんです。

例えこれを読んでいるあなたは違っても多くの女性は旦那との別れを選ぶと思います。

旦那と別れた後に、もし経済的に豊かで人間的な相性もいい新たな男性が現れたら今度はその男性に股を開く訳です。

要するに、お金がなくなった時点で旦那を捨てて、経済面で新たに自分を守ってくれそうな人が出てきたら今度はその人を身体を使って物にする、結局は売春と同じだと思うのですが。

もちろん、夫婦にはお金だけではなく愛情も存在しているという意見もあるでしょうが、人間関係の一番ネックになっているのがお金というなら根本的には売春と変わらないと思います。

既婚者の方からはこれを見て不快感を覚える方もいると思いますので、その方達は結婚と売春は全く違うという誰もが納得のいく理由を教えて頂けませんか?

あと、こんな質問をすると私が過去に女性にひどい裏切りにあったと思う方もいるかもしれませんが、別にそういう事ではなく単純に離婚していく夫婦を見て疑問が沸いてきたので質問しているだけですのでそいうった類の慰めの回答などはいりません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中21~29件)

あなたのおっしゃる事はわかりますし、極論すればそうなのかもしれません。



動物の雌は発情期でないと交尾しないのに、人間の女性はいつでもセックスできるのはなぜだかご存知ですか?人間の子供はとても未熟な状態で生まれてくるので一人で子育てするのは難しいので、雄をつなぎとめておくためにいつでもセックスできるようになったそうです。

あなたの理論だけで言えば、男の甲斐性がなくなった時点で女は他の男に乗り換えるのでしょうけど、その時点で他の男に乗り換えられるか?はっきり言えば売り物になるかどうか、という問題が大きいと思います。今さら他の男が拾ってもくれないので今の夫と、というケースも多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私は夫に面倒みてもらおうとは思いません。



離婚の原因でお金というのもあるかもしれませんが
そういう女に限って能力がない、古風、女は専業主婦が当たり前、
等タイプにあたる女ではないでしょうか。

人はいろいろな人がいます。
私は自分で人生を成功させたいし、
夫を私が幸せにしてあげたいと思う。

結婚とは
どんな困難も一緒に力を合わせて、励ましあい、乗り越えながら
一緒に幸せになろうとして、結婚するものだと思います。
そして、子孫を残しより良い未来を作るものではないでしょうか。

現代は心の波長が合うからすぐ結婚するという風潮があるのではないでしょうか。
だから結婚後にやっぱり違ったとすぐ離婚をする。
浅はかな考えによる結婚が多いのではと考えます。

セックスが男女をつなぎとめているとお考えなのでしょうか?
それならば、違うと思います。

セックスは本能的に子孫を残そうとする行為であり、
そのためには子孫を繁栄する為に暖かい家庭を作る必要があると思います。

それ以外のセックスは所詮本能をはぐらかす気晴らしに過ぎないと思います。
気晴らしなら自慰行為で済むと考えるのが普通の理性的な人間でしょう。

それができない社会人は、明らかに成長し切れていない残念な人間だと思いますが。
    • good
    • 0

 バツイチの男です。


 世の中、ご指摘通りの夫婦もいれば金がなくて貧乏でも死ぬまで添い遂げる夫婦もいる。男も衰えた妻の肉体より若い女の肉体が好きだから不倫したり風俗行く男もいれば、妻を裏切らない男もいるのよ。だから、夫婦は色々あるからこれが全てなんて言うのはないよ。
 木を見て森を見ずって諺を知っていますか?(笑)
    • good
    • 0

酷い話ですが



自分が楽して暮らすために、他人の生活を妨げ、召使のように扱うことをこの国では非難されないようです

それによってさまざまな不幸がその家族に起こっても「知らないよ」と言うことです

キャリアとかスキルとか言っても所詮そんなもんですよ
    • good
    • 0

何十年も夫の収入で生活していながら股を開かなくなってしまう女性もおるで、、、。


だから、売春とは違うんだな。
結婚というのは、いつもニコニコ現金決済の売春とはまった違って、それよりもよっぽど法的拘束力が強くて、女性が守られる制度なんじゃよ。
だから世の親たちは、自分の娘に売春を勧めることは無くて、結婚の方を勧めるのじゃ。
質問者さんに娘さんが居るのか居らんのか知らないけど、年頃の娘さんを持つより前にちゃんと区別しておきなはれ。
    • good
    • 0

結婚は配偶者以外には「股をひらかない」ことを双方で契約することによってなりたつ社会的に認められている制度。

 本来は永続的な契約を前提としているが、意外とそうでもないケースもあり。
援際、売春等は一時的な性的サービスを対価で提供するもので、社会によって認められていないケースがほとんど。
    • good
    • 0

妻が働いて夫が家事と育児をするという家庭がありますが、これは貴方の論点から言うとどういう説明になるのでしょうか。


夫婦はいろんな形があるので女性を性の対象としてだけで考えるのは一面的だと思います。
    • good
    • 0

あなたの言い分からだと、



親元で何不自由なくぬくぬく暮らしていたが、共働きをしなきゃだめな生活態勢で、
正社員として働き、家計を支えてる女性はどうでしょうか?

今のご時世、そのようなご夫婦たくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

経済的に厳しいのは、夫の所為ではないことが分っていても、夫を非難すれば社会が自分を許してくれるので非難するんだと思います



それだけ労働階級に対する抑圧が厳しいってことですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白するか・・秘密は墓場までか・・・

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を崩しているこ事や、夜眠れずに泣いていることにも・・・(気付かれないように相当のい努力はしています)
そして、私の事を結婚当初と変わりなく大切にしてくれています。
なのに長年の思いに負けてしまい、とても酷い事をしでかしてしまいました。
冷静になった今、家族を裏切ったと言う思いに押しつぶされそうになっています。
とても辛いです。
殴られてもいい、離婚されてもいい、旦那に謝ろうかと思っています。
ただ相当なショックを受けるだろうな、と。

自分が苦しみから逃れるために、家族に苦しみを与えることになります。

このまま、秘密として墓場まで持っていったほうがよいのでしょうか?

男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?

馬鹿な女にご意見お願いします。

46歳主婦です。以前にもこちらに相談した事の続編です。

旦那と知り合う前から片思いだった同じ年の彼と(既婚男性)と一度だけ関係を持ってしまいました。その前後8ヶ月ほどメールのやりとりはしていました。超遠距離なのでもう会うこともなく、このまま終わりにすることにしました。
彼のことはずーっと好きで好きで忘れられない人で、彼が望むなら離婚もと一時は考えた事もありました。彼への気持ちは変わらないのですが、思いは深海へ沈めます。

旦那はこの事には全く気づいていません。私が体調を...続きを読む

Aベストアンサー

《男性の方々、妻からこんな告白されたらどうですか?》
 正直言って、妻の顔をまともに見れなくなり、自分に隠れて男と交際していた事にショックを受けるでしょうね。 深く傷つくと思います。 ただ離婚は考えないと思います。 僕だったら、妻の心の苦しみが伝わってくれば、二人だけの秘密として、封印すると思います。 
 でも、抱きしめる度に、相手の事を考えてしまうでしょうね。 だから、一番良いのは、あなたの心の中だけに封印することです。 あなたは彼との日々を終わらせたんです。 それだけでも、価値があるんですから。

Q私のやり方はそんなに卑怯でしょうか

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音に敏感です。
ちょうどその頃から夫婦生活が疎らになりました。それでも強く出るといやいや応じましたが、弱点を責め、体が反応した後は我を忘れたようになり、寝言と同じ名(〇〇)を呼びます。同時に、〇〇許して、とか御免なさいとか絶叫して果てます。
こう言う状況の質問をこちらのサイトで見て、『男』の一語が頭に浮かび、本人に聞いてもはぐらかされるのが落ちでしょうから、別の方法を講じました。あまり良い趣味とは言えませんが、証拠のために寝言は10回ほど録音も取ました。証拠力をつけるために、音声学の専門家を通じて妻の声であることをある機関に認定してもらいました。心は重く、不安な日々でした。

並行的に、探偵社に調査を依頼しました。調査結果はマックロでした。この野郎ーです。
3年くらい続いているようです。相手は妻の勤め先の部長クラスで家族有りです。
くだらない不倫の原因探しや言い争いをしても埒が開かないのはここの相談や意見を見てもわかりますし、そんな他の男を咥えこむ女など要りません。汚いの一語に尽きます。私は、結婚してから妻一筋を身上としてきたので、猶更そう思います。

先ず、相手男性の自宅あてに謝罪と慰謝料の請求をし、会いました。平身低頭、土下座の連発で関係の断絶と要求を丸呑みし、会社と家族には内緒にしてほしいと懇願されました。子供もいるようなので、それには応じましたが、もし、再度連絡などすれば、会社と家に内容証明便で慰謝料の増額を要求することにしました。それで終わりでした。

その後は不貞する人間とは暮らせないと言って妻をたたき出しました。当初は謝罪の連絡が矢のごとくやってきました。
早々に弁護士と相談して、妻の会社あてに離婚協議に応じるよう内容証明郵便を送りました。同時に今後一切の連絡は弁護士を通じることを伝えました。協議は不調に終わり、調停に入りましたが、それも不調にして、裁判に移行し、初めて本格的に証拠を提出しました。弁護士の予想では2審で結審だろうと言っています。
しかし、この後が大変です。妻の実家側から、電話、メール、書状で私のやり方が汚いし卑怯だと猛烈に非難し、なぜ妻と話し合って解決しようとしないのかとか証拠の後出しは汚いなどと非難の嵐です。

2年以上もかかり、結構疲れました。これで結審、離婚にして新しい人生を歩みだしたいと思いますが、自分の進め方について何か反省すべき点などあるでしょうか。
よろしくお願いします。

結婚20年ほどになる男性です。皆様のご意見、ご感想をいただけますか。

現在、離婚に向けて進行中ですが、私の取った方法について、妻側の人間から卑怯だと詰られています。そうして、離婚を絶対に受け入れないと息巻いています。

ことの起こりは、(未だ)妻が数年前から寝言で同じ名(〇〇)を呼ぶようになりました。結構大きい声で、はっきりと呼びます。なんとなく甘えたような、媚びたような、色っぽい声です。怪しい雰囲気もありますが、断片的で内容はわかりません。私は夜が遅い上に眠りが浅いので物音...続きを読む

Aベストアンサー

全く問題ないです。

私も調停ー不調
家裁で結審せず高裁までいきました。

本人と話し合う事に意味はありません。
証拠を突きつけ、法律に則って離婚する。

その場合、貴方のやり方は全く正しいものです。

証拠を先に見せる等ありえないでしょ?

そもそも奥様が有責配偶者です。

その事を全く分かってないのでは?
離婚できて(できそうで)よかったですね。
奥様のご実家からの非難は無視して、そのことを弁護士に報告しておいて下さい。
私も似たような事されました。全力で逃げ切りましたけど。あの時は必死でした。
暗闇しか見えなかった。

その後、無事に離婚できました。スッキリしました。

しばらくして昨年再婚しました。
50目前での再婚ですが、(夫は4歳下)結婚ってこんなに楽しいのか~!って実感しています。自分の決断を信じて前向きに生きて下さい。

Q出来婚娘が死ぬほど嫌です。

失礼します。4年ほど前、次女が結婚しました。
相手は12歳以上年上のおっさんでした。すでにお腹には赤ちゃんがいました。
正直ショックでした。
まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。

長女も突然のことで大変悲しかったそうです。

しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあいさつを受けました。
正直、逢いたくなかったですし知りたくもなかったのが本音ですが。
里帰りもお盆も正月もこちらの多忙を理由に実家帰りを事実上認めず

相談事があると電話があっても
「もうあなたは御嫁に行ったんだから向こうのお母さんに頼りなさい」と言っています。
いまさら頼られても困りますし、二世帯住宅で常にお母さんと小姑さんがいらっしゃるので
女手には困らないと思っています。

その後生まれて毎年私たち夫婦の誕生日、孫の誕生日、次女の誕生日、正月に
写真を送ってきてくれますが・・・・正直あまりうれしくありません。
ろくに避妊をせず、結婚のきっかけに使われたかわいそうな孫。
出来れば孫と認めたくありません、みたくもない。

出来るなら私たちの目に触れないところで生きていてほしいです。

知人が孫が出来たらいくらきっかけはどうであれ結婚したことを容認できると言っていましたが
私はそんな気持ちにはなれませんでした。
私たちの器小さいですか?


写真はどうすれば拒否できるでしょうか?

失礼します。4年ほど前、次女が結婚しました。
相手は12歳以上年上のおっさんでした。すでにお腹には赤ちゃんがいました。
正直ショックでした。
まだ20代になりたてだったこともあり心の準備もできておらず裏切られた気持ちになりました。

長女も突然のことで大変悲しかったそうです。

しかしこちらも大人ですし、相手も責任を取ると言うことで結婚するのだからとあいさつを受けました。
正直、逢いたくなかったですし知りたくもなかったのが本音ですが。
里帰りもお盆も正月もこちらの多忙を理由に実家帰りを...続きを読む

Aベストアンサー

写真は拒否しないであげて下さい。

あなたに認めてほしくてあなたから愛されたくて、お写真を送ってるのですから。

そんなに嫌ならなぜ出来婚前の挨拶の時に次女さんの旦那さんに対ししかりつけなかったのですか?
結婚前に身体の関係をもった事をはっきりとそれはしてはいけない事だとおっしゃればよかったのではないでしょうか。

でも、子供はお腹にいるのだから、結婚はさせてあげてよかったとは思います。

ぜひ相談にのってあげて下さい。
なぜ自分の親に突き放されなければならないのでしょう。
次女さんが精神を病まない事をお祈りしています。
お孫さんに罪はありません。
あなたのカワイイお孫さんです。

経済的に余裕があれば毎月お小遣いや絵本等を送ってあげて下さい。

一人で婚家でがんばって子育てしている次女さんをあなたが精神的にも金銭的にも支えてあげて、愛情を注いであげてくださいね。

愛情を注ぎ続ける事が親のつとめですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報