CLAMPファンの方は、どういう方が多いのでしょうか?
個人的にCLAMPが大大大好きなんですが、
周りにCLAMPを知っている方が少なくて、
知っている方がいれば、参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

中・高生くらいの女の子が多かったと思います。

男性はリュックを背負ったいかにも~な人^^
映画の舞台挨拶に先生方がいらしていた時の観客の印象です。

友人40歳代女性は娘さん20歳代の影響でハマっていましたし
友人30歳代女性は私が本を貸したらハマっていました。
きっかけさえあれば好きになる女性は多いかもしれませんね^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。
女性が多いのですね。他にも何か情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

>CLAMPファンの方は、どういう方が多いのでしょうか?

CLAMPの中の人(※)のうち、どの人の絵が好きとか、どの人の絵が嫌いとか、色々と派閥があって、派閥に属するコアなファンを下手に刺激すると、大変な事になります。

>周りにCLAMPを知っている方が少なくて、

それは「不幸中の幸い」でしたね。

下手に周りにコアなファンが居たら、好みの合わない派閥に無理に引き込まれるか、派閥争いに巻き込まれたかも知れません。

周りに居なければ、そういう派閥争いに巻き込まれる心配はありません。

また「CLAMPファン友達」を作る場合は、自分が「誰派」なのか把握した上、友達になりそうな相手が同じ派閥の人なのかを良く見極めてからにしましょう。

※:「CLAMP」は「作画担当3人、ストーリー担当1人」の、4人の漫画家集団です。3人の作画は、それぞれ、まったく異なる特徴がある為、作品ごとに絵柄が違ったり、1つの作品を複数人で作画する事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡、有難うございます。
なるほど、派閥みたいなものがCLAMP先生にはあるんですか
参考になりました。