CLAMPファンの方は、どういう方が多いのでしょうか?
個人的にCLAMPが大大大好きなんですが、
周りにCLAMPを知っている方が少なくて、
知っている方がいれば、参考までに教えて下さい。

A 回答 (2件)

中・高生くらいの女の子が多かったと思います。


男性はリュックを背負ったいかにも~な人^^
映画の舞台挨拶に先生方がいらしていた時の観客の印象です。

友人40歳代女性は娘さん20歳代の影響でハマっていましたし
友人30歳代女性は私が本を貸したらハマっていました。
きっかけさえあれば好きになる女性は多いかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。
女性が多いのですね。他にも何か情報があれば教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2010/11/18 17:11

>CLAMPファンの方は、どういう方が多いのでしょうか?


 
CLAMPの中の人(※)のうち、どの人の絵が好きとか、どの人の絵が嫌いとか、色々と派閥があって、派閥に属するコアなファンを下手に刺激すると、大変な事になります。
 
>周りにCLAMPを知っている方が少なくて、
 
それは「不幸中の幸い」でしたね。
 
下手に周りにコアなファンが居たら、好みの合わない派閥に無理に引き込まれるか、派閥争いに巻き込まれたかも知れません。
 
周りに居なければ、そういう派閥争いに巻き込まれる心配はありません。
 
また「CLAMPファン友達」を作る場合は、自分が「誰派」なのか把握した上、友達になりそうな相手が同じ派閥の人なのかを良く見極めてからにしましょう。
 
※:「CLAMP」は「作画担当3人、ストーリー担当1人」の、4人の漫画家集団です。3人の作画は、それぞれ、まったく異なる特徴がある為、作品ごとに絵柄が違ったり、1つの作品を複数人で作画する事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡、有難うございます。
なるほど、派閥みたいなものがCLAMP先生にはあるんですか
参考になりました。

お礼日時:2010/11/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大大大好きなアーティスト

私には大好きなアーティストがいます。

そこで、マイナーなアーティストが好きな方に
お聞きしたいのですが、


自分ひとりで楽しんでいたい!

他の人に知られたくない!

⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない!

知ってる人しか知らないのがいい!

だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;)



私と同じ様な考えの方いますか?

ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

Aベストアンサー

大体質問者様と同じですね。^ ^

自分1人で楽しむ…というのは、ちょっと寂しいので、知ってる人同士で盛り上がるのが好きです。

人気が出るとさみしいですねー。
興味がなくなるわけじゃないですが、ファンだと言いづらくなりますね。
にわかファンじゃないのよ! 昔から好きなんだから!って主張したいのですが、それも何だか大人げなくて、心の中で叫ぶにとどめてます。^ ^;

Q質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてく

質問です。皆さん東方って知ってますか。私東方が大好きなんですが、知ってる方いたら好きなキャラ教えてくれませんか?
ちなみに私は藤原 妹紅さんが大好きです。

Aベストアンサー

自分は蓮子さんが好きですね(´∀`*)

Qドリフ大爆笑大好きだった方

「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか?

ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。
「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね)

タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。
他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。

*「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。
ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

Aベストアンサー

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでした。

あと、薬局の「志村堂」のコントも好きでした。
「これを飲めばバッキィーン(下半身)よ。母ちゃんコレッ。」
と言って、首筋の引っかき傷を見せる。

それから、「もしも威勢のいい銭湯があったら」。
いかりやさんが銭湯へ行ったら、手荒い接客を受けるコント。
このコントは何度も放送されていますね。
他のトーク番組(?)か何かで、印象に残っているコントとして いかりやさんご本人も挙げておられました。死ぬかと思ったそうです。

長くなるので、この辺りでやめておきます。

大爆笑もDVDを出してほしいですね。
ゲストがいない(少ない)分、権利関係の調整は全員集合より楽だと思うのですが・・・。

私は「車内販売」のコントが好きですね。
いかりやさんが乗客で、志村さんが販売員。

いかりやさんがお酒を買い、お釣りが間違っていると揉めている間に列車はトンネルへ入り、画面は真っ暗に。トンネルを抜けて画面が明るくなるとお酒が減っている。
「あんた、飲んだろ!」「私は仕事中ですよ!飲んでませんよ!」
こんなやり取りを何回か繰り返し、最後に飲んだのがバレるコント。
以前三越で開催されたドリフ展でこのコントが放映されていました。
みなさん、ストーリーが分かっているのに大笑いでし...続きを読む

Q野球ファンの(特に巨人ファン)方に

世の中、節電節電って言うご時世に

それでも、東京ドームでのゲームを見に行きますか?

理由は結構、YES or NO でお願いします。

Aベストアンサー

アラフォーのおっちゃんです

私の世代はプロ野球=ジャイアンツです。(一部関西を除く)
当然私もジャイアンツファン。

中学生までは正に「熱狂的」でしたが、度重なる蛮行・愚行のせいで今は「ちょっと覚めた」ジャイアンツファンです。

さて回答です。

>東京ドームでのゲームを見に行きますか?

元々「ちょっと覚めてから」は殆ど行ってません。
おそらく10回も無いのでは?

それでもあえて

「NO」

です。

今回ばかりは失望しました。
良く言われる「ナベツネが~」とか「ジャイアンツ戦に依存しているセ・リーグ」とか、まぁ毎度おなじみの理由は当然なんですが、それにも増してガッカリしたのは滝花オーナーを始めとする、セ・リーグのオーナー連中の頭の悪さです。

今回、やたらにバッシングされてますが、ちょっと考えれば中学生でもわかる結果ですよ。

未曾有の災害で死者が1万人を越える事が確実な情勢。
しかも、計画停電の最中で関東と被災地は非常に難儀している。
その中でナイター?開いた口が塞がりません。

しかもこれだけ叩かれてるのにかかわらず、たった4日の開幕延期。

もう、怒りを通り越して「勝手にしろ」ってな感覚です。

金にあかせて他球団の選手を獲りまくった時から育成へシフトし、松本、山口という選手が活躍し結果も出てきて「カリスマ・オーナー」と言われた滝花ですが、今回の件で「メッキが剥げた」感がありますね。所詮「読売」だったかと。

こんな簡単な事もジャッジできないようでは、オーナーとしても経営者としても失格です。

理由は結構とありましたが、思わず書きこませていただきました。
お許しを。

アラフォーのおっちゃんです

私の世代はプロ野球=ジャイアンツです。(一部関西を除く)
当然私もジャイアンツファン。

中学生までは正に「熱狂的」でしたが、度重なる蛮行・愚行のせいで今は「ちょっと覚めた」ジャイアンツファンです。

さて回答です。

>東京ドームでのゲームを見に行きますか?

元々「ちょっと覚めてから」は殆ど行ってません。
おそらく10回も無いのでは?

それでもあえて

「NO」

です。

今回ばかりは失望しました。
良く言われる「ナベツネが~」とか「ジャイアンツ戦に依存し...続きを読む

Qファンクラブなどに入るほど大好きな芸能人がいる人(特に女性)に質問です

ファンクラブに入会するほど大好きな芸能人がいる人に質問です。
(できれば、回答者さんが女性で大好きな芸能人がカッコいい男性であるケース)
その芸能人に対する熱が冷めてしまうのはどんな時ですか?

1.その芸能人に彼女がいると分かったとき
2.その芸能人が過去に悪いこと(犯罪行為など)をしていたことが分かったとき
3.その芸能人の悪い意味での意外な一面(普段はファンに対して冷たいなど)が分かったとき
4.その他

Aベストアンサー

あげられた中では…ないですね。
ただ単に年月が経って興味が薄くなる…ということはありますが、1度好きになったら(熱の温度は低くなっても)ずっと好きだったりしますね。

ちなみに、ジャニーズの某アイドルのファンを17年ほどやってます(もちろんファンクラブにも入ってますよー)

1.特に気にしないです。(ファンになった当初から彼女いたし)
むしろ最近は早く結婚して欲しいですね~子供の顔が見たい。
2.犯罪かどうかはともかく週刊誌にあることないこと書かれますけど、それに左右はされないです。(責任感がある人なのでファンを裏切る行為はしないと思っている)
若気の至りレベルだったら微笑んで終わりです。
3.ファンになった当初からそういう事(悪い意味での意外な一面)はそれなりに見聞きしてましたけど、やっぱり左右されないですね。
TV上のアイドル面より、そういう一面もあるんだ、とむしろ人間らしく思えるので。

年月が経ってしまっているせいもあって、ちょっとやそっとの事では嫌いにはなれません。

あ、でも、KAT-TUNの赤西がちょっと好きだった時期があったんですが、例の留学騒動の時に冷めました。
あまりにも責任感が無さ過ぎだ(ファンに対して、グループに対して)と思ったので。
という事で、
4.「責任感の無さ」を感じた時に、熱は冷めるみたいです。

あげられた中では…ないですね。
ただ単に年月が経って興味が薄くなる…ということはありますが、1度好きになったら(熱の温度は低くなっても)ずっと好きだったりしますね。

ちなみに、ジャニーズの某アイドルのファンを17年ほどやってます(もちろんファンクラブにも入ってますよー)

1.特に気にしないです。(ファンになった当初から彼女いたし)
むしろ最近は早く結婚して欲しいですね~子供の顔が見たい。
2.犯罪かどうかはともかく週刊誌にあることないこと書かれますけど、それに左右はされないです。(責...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報