プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から見た「良い女」(頭がよく美人で真面目でしっかり者)と男性から見たそれは違うそうですね。
多くの女性が憧れるような女性は、男性からももてまくって早婚傾向とは限らないそうですね。逆に男性は敬遠する。
男は馬鹿じゃないか。道に札束や宝石が拾ってくれといって落ちているようなものではないか。私(女ですが)が、男なら絶対こういう女性にアプローチしますが。何故か?
こういう女性が妻/母となったとき、妻業/母業に凄すぎる力を発揮するから。どう考えても子供にとって有益だと思うのですが。
皆様いかがでしょうか。

A 回答 (24件中11~20件)

女性から見た「良い女」(頭がよく美人で真面目でしっかり者)は、多くの男性にとって、単に「高嶺の花」なんじゃないですか?だから、敬遠するのだと思います。

男性は、自分よりもちょっと低めの女性と一緒にいる方が、自分が優位に立てるので、自分のプライドを保つことができて、見下される恐れもなく、気が楽で居心地が良くて、そういう女性が「良い女性」なのだと思います。

本当に「頭の良いしっかりした女性」とは、勉強で頭が良いのではなく、「男性を立てることができる賢明な女性」なんじゃないかな、と思います。
    • 0

私、女性ですが^^

結婚以前に恋愛対象の女性として魅力を感じるかが重要です。
美人を除けば、頭が良い・真面目・しっかり者とは男性的要素であって女性としての魅力には成り得ません。
つまり男っぽいんです。
ですから女性からは人気があるんですね^^

私が男性であれば多分選ばないと思いますよ。
結婚なんて無理です。
家に男がふたり居るなんてトラブルの元になります。

逆に賢い男性だからこそ敬遠するのではないでしょうか。
    • 0

女性から見た「良い女」というのはちょっと男性的なんです。

きゃる~んvとしたグラドルよりシャープでスマートなモデルの方が女性ファンが多いですよね?
逆にきゃぴきゃぴしたアイドルに女性ファンはあまりいないと思います。
(モーニング娘とかAKB48とか)
女性ファンが多い芸能人というとELTの持田さんや相川七瀬さんが有名ですが、いずれも「カッコイイ」系だと思います。

女性から見ると、「何であんなアホ丸出し女がいいの!?信じらんな~い!?」ってことが多いと思います。
男性は馬鹿女の方が好きなんです。
「できな~い」「わかんな~い」が口癖の女性を好みます。
妻よりも自分が劣っていると大黒柱としてのアイデンティティが保てないんです!
また、多くの男性には男のプライド(笑)というものがあり、妻が自分より幅広い知識を持っていたり、自分より高い学歴を持っていたり、自分より高収入だったりするとこのプライド(笑)が傷つくそうです。
もちろん(笑)じゃないプライドを持っている男性はそんなことはありませんが…。
昔から「女は馬鹿なくらいが可愛い」と言うそうですよ。

また、子供の事を考えて結婚するのは女性だけといって差し支えありません。
子供に有益とか関係ナイナイ。
そんなことは二の次です。
まず自分に有益かどうか!自分のプライドが傷つかず優越感を満たしてくれる生活が送れるかどうか!
そこが重要なんです。
    • 0

これ、人によると思います。

どんなに「良い女」であったとしても、本当に誰からも敬遠されてしまうのであれば、女性としての魅力に何か欠ける面が見え隠れするのだろうと考えます。ご本人が気づいているかいないかは別にしてもです。

「女性としての魅力」の感じ方は男性と女性には大きな隔たりがあります。これは逆に「男性としての魅力」についても全く同じことがいえるのです。

男と女、同じ人間ではありながら本能的な役割は異なるものです。これが根本的な「性差」として現れ、恋愛や求愛行動に大きな影響を及ぼします。更にいってしまえばそこに個人的な嗜好も加わりますからもっと複雑になっていきます。「妻や母として力を発揮し、子どもにとっても有益」などと考えるのは二次的な問題であって、魅力を感じない女性に対してそのように思うことは絶対にあり得ません。

失礼ながら貴女の論法では、こういう女性を選ばない男性が馬鹿であるというのなら、誰が見てもどうしようもなく、だらしのない男性にくっついている女性も馬鹿ということになります。馬鹿という言葉は強い言葉ですからみだりに使うべきではありません。

なにが双方にとって有益であるのかは、付き合おうとしている当人同士にしかわかりません。他人が決めることではないのです。時間はかかろうともいずれはお相手がみつかって、2人で仲良く一緒になっていけばそれでいいだけのことです。

ちょっと男女関係の認識を改めたほうがよろしいかと存じます。いくら男女平等とはいっても生理的や本能的には違いがあります。この面に関しては理屈理論だけで同じとするほうがどうかしていると思います。男女間では明らかに異なる「魅力」・・・人をひきつける力についてよく勉強なされるべきかと思います。
    • 0

男性も「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」が好きですよ。

昔のように男の稼ぎで一家を食わすのが難しい時代です。
でき婚とかで無い限り、当然しっかりものを最終的には選びます。

多くの男性は、本当に「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」を
ちゃんと見抜いていますよ。
もし貴方が想定している「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」
が、本当に「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」であるなら、
周辺の男の観る目がないのでしょう。

ただね。周りの男が、たまたま観る目のない馬鹿ばかり、とすれば、
矢張りその女性も、たいして程度の高い女性ではないのだと思いますよ。
人間同じようなレベルで集まるものですから。

仮に低レベルの人ばかりが周囲にいるのだとしても、逆にいえば、
それにさえ相手にされないってのは、女性にはわからないような、
何か問題あるのではと思ってしまいます。

もうひとつ。
男性に対して隙をみせたり、男性にそれとないアプローチをしたりして
男性をその気にさせるのが
「良い女」
というものです。

「男性からのアプローチを、何もしないで待ってます」
「選んでほしい」「宝石が落ちてるでしょ」
「誘いは男性からするのが当然」
こういう人は敬遠されます。
だって面倒くさいですから。
なんか要求ばかり多そうでしょ。結婚したって要求ばっかりしてきそう。
「男なんだから○○して当然」とか、
事あるごとに言い出しそうで(ちょっと妄想です)。

まあ、もし本当に、その人が男性からみても
「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」だとすれば、
「頭がよく、美人で真面目でしっかりもの」ではあっても
「良い女」ではないのでしょう。

なお、男性からみても「馬鹿じゃないか」と思う判断をする女性は多いですが、
私は別に「女は馬鹿じゃないか」とは思いません。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

いいと思うポイントが違うから、としか言えないかも…。

>頭がよく美人で真面目でしっかり者
よりも、
肉付きが良くてちょっと頭が悪そうで、自分でも相手にしてくれそうで、スカートが短めで、触ったらやわらかそうで、いいにおいがして、抱いたら気持ち良さそうで…って感じのほうを、大半の男性は好むと思いますよ。

頭がよく美人で真面目でしっかり者っていう女性をいいと思えるのは、よほど経験を踏み、ある程度性欲を昇華してきたひとじゃないかなー。
たいていの場合はまず性的なものを見るように、男性はできてると私は思いますし、感じてきましたよ。

性欲が落ち着いたり、あるいは知性で女性を見られる人、『結婚』が目的の人は、
>こういう女性が妻/母となったとき、妻業/母業に凄すぎる力を発揮するから。
こういう理由で相手をきちんと選ぶと思いますよ。
それがずるいほうに行くと、遊びと結婚は別、ってはっきり分ける人になるわけですよ。いますでしょ?

>私(女ですが)が、男なら絶対こういう女性にアプローチしますが。
女性ですからね、あくまで女の感覚で見てるんで、そこはそういう風に思われるのは当然だと思いますが…。
    • 0

>逆に男性は敬遠する。

・・ということも確かにあるでしょうが、
それ以前に、

そんないい女ならもう既に誰かいい男はいるだろうな そう思い込んで
アプローチをする以前に諦めてしない男も結構いるものです。

つまりアプローチして振られたくない
そうなればカッコ悪いからな・・というような
プライドがある真面目な人ほど、
近寄らずして遠のいてしまうケースがあるのです。

また昔から、
美人も3日見てれば飽きるものという言葉もあり
大してそれは大きな要素にはなり得ません。

また美人妻と結婚している人ほど不倫に走るケースも
これまた結婚多いのです。
他から見れば羨望のまなざし
あんな美人の奥さんがありながら・・と吃驚
される人ほどどういうわけか、
次は普通の人に走ってしまうようです。

ですので、チョイワル不良ののべつまくなしの
誘惑に逆にそういう女がひっかかってしまうのです。
    • 0

馬鹿な男性代表でお答えしますw

女性から見た「良い女」(頭がよく美人で真面目でしっかり者)

上記の様な女性は男性より敬遠される事が多いです。

なぜかと言うと男性は家庭に癒しを求めるのに対して、上記のような女性が見て良い人にはなかなか癒しが見つからないのです。

例えば女性の社長さんの結婚率を調べると普通より3割ぐらい結婚している人が少ないようです。

仕事と家庭を両立する事は難しいのです。

安めぐみさんと言う女性が男性の結婚したい人ランキングでは1位になっているみたいですが、良く女性から不思議だ?という声を聞きます。

あまり美人でもなければしっかりものでもなさそうな人がどうしてそうなるのか?

それは癒しがあるからです。

「道に札束や宝石が拾ってくれといって落ちているようなものではないか。」

男性、女性にも価値観の違いがあります。
女性が札束や宝石に見えるものが男性には石にしか見えないものだったりします

わかりましたか?馬鹿な女性(失礼)
※この様な表現は怒らせるだけですよw
    • 0

こんにちは。

一般的にですが、

女性が思ういい女とは「男性を頼らなくてもよいタイプ」(細かい分類はいろいろありますが)
男性が思ういい女とは「男性を頼りにし、男性をたてるタイプ」(細かい分類はいろいろありますが)

だからじゃないですか?

これも一般的にですが、
男性は自分を頼ってくれるタイプの女性を守りたいって思う傾向があります。
それに対し、自分より能力の優れている女性を好まない傾向にあります。

その違いではないでしょうか。

>男は馬鹿じゃないか。
基本、男は馬鹿で自分勝手なんですw
    • 0

そりゃそうでしょう。

男は女性より上でいたいわけです。
とすれば、女性が完璧であればあるほど全体的に対象が絞られてしまうわけです。

ま、得してこのような女性は晩婚です。単に美人だけの女性はすぐつまらない男にくっつくんすけどね。賢い女性はそれも見抜いちゃうから。

でも妥協してもしょうがないでしょう。納得できないのなら。

釣り合いは大事ですよ夫婦って。
    • 0