アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ出品初心者です(でも評価では9個までの出品が出来ます)。いろいろ調べ、この欄でも調べてきましたがイマイチ分かりません。例えばチケット15枚を出品(100円から)するとします。本当は9個しか出品出来ないですよね。(9個だと9回分の費用がかかるので良いのかしら?)。しかし、ほとんどの方が、チケット15枚を1個として出品し、入札者が20人だとしたら、本当は上位20人までが権利があると思います。しかし、何枚必要ですか、書いてください。と、あります。途中で切られてしまいます。20人目で安く落札できたと普通は思います。自分も出品する予定ですが、ルールからは違反のように思いますが、皆さんやっています。これでいいんでしょうか?また、出品説明の中で“1枚100円からです。落札後枚数を言って下さい。上位の方から順番にお売りいたします”と入れれば良いんでしょうか?次点の方位は分かりますが、20人目は分かるんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>一番の方だけが連絡取れて何枚ですか?で取引をすればいいんですか?

その通りですが、お薦めしません。
というよりやらない方が賢明だと思います。
なかなか回答が付かないのは質問が規約違反のやり方を尋ねているからかもしれません。

説明文に『必要枚数の追加購入が出来ます』等
規約違反の取引を持ちかけることが書かれていると規約違反で削除されることがあります。
入札者の目を引く違反文言は違反通報されることも多いです。
削除された出品は事前にウォッチしていない限り見ることはありませんから
質問者さんが知らないだけで削除を逃れたものが横行しているわけです。
残念ながら削除が追いつかないのを見越した違反出品があいかわらず多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと理解しました。違反しないようにがんばります。でも、ありでも良い様な気がしますが、どこが違反なのか分かりません。とにかく、やらないようにします。感謝してます。

出品の際のテクニックですね。

あわてて売る必要のないものでしたら、なるべく高く売りたいので競わせて一番高値をつけた人に複数枚売ると、それだけです。

同じチケットが10枚あるとして、1枚で出品し5000円で落札されればその5000円の人に必要枚数売り、また出品するということです。こうすれば出品手数料も少なくてすみ、かつヤフーに払う落札手数料の5%が浮きます。

同じチケットを個数10枚でだすと、一番高値の人は5000円ですが以降落札金額が下がっていくことになります。

この回答への補足

すみません。質問です。  “同じチケットを個数10枚でだすと、一番高値の人は5000円ですが以降落札金額が下がっていくことになります。”  でも、個数1で出品してますよね。落札して連絡の取れる方は一番の方だけですよね?1枚出しても10枚出しても同じように思えるんですが?例えば、吉野家の牛丼などのチケットは多分1枚では買わないと思います。そのときは、一番の方だけが連絡取れて何枚ですか?で取引をすればいいんですか?すみません。頭がぐちゃぐちゃです。

• 0