アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/23から夫婦で二泊三日のツアーで奈良・京都へ旅行に行きます。

宿泊は大阪市淀川区の十三駅付近に二泊し、二日とも夜は外食になります。

この機会に、念願の「大阪名物」お好み焼き&串カツ両方を食べてみようかとヨダレをたらしています…(笑)

しかし、他の方々の意見や書き込みも色々と拝見させて頂きましたが、情報があまりにも多すぎてわからなくなってきてしまいました(泣)

そこで改めて情報通の方々に質問させて頂きます。

大阪に来たら、ここだけは行っとけと言う名店を教えてください。

誠に勝手ですが、旅行時期も来週に迫ってますので、お手数おかけしましが早めの書き込みをよろしくお願いいたしますm(__)m

なお初めての大阪のため、詳しい方は、店名の他に営業時間や待ち時間・飲食代(なるべく庶民的な価格が理想ですが…)、最寄り駅から徒歩○分などの情報も教えて頂ければ非常に助かります。

重ねてよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

>大阪に来たら、ここだけは行っとけと言う名店を教えてください。



◆お好み焼き

梅田の新梅田食堂街「きじ」
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/40765/

JR大阪駅徒歩5分ただし迷う時間は含まず(笑)


◆串カツ

新世界通天閣横「だるま」
http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_sinsekai_h …

JR環状線新今宮駅徒歩10分・地下鉄堺筋線恵美須町駅徒歩10分


もっとも隠れた名店なら十三界隈のほうにもあるはず。
そう言うのをぶらぶら探すのも楽しいすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりましたφ(..)
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/28 20:07

大阪市淀川区の阪急十三駅周辺にご宿泊されますが


大阪名物のお好み焼きと串カツをお召し上がりされますが
十三には、「やまもと」というねぎ焼きのお店があります。
ねぎ焼き以外にお好み焼きもございます。
http://www.negiyaki-yamamoto.com/cgi-bin/negiyak …
串カツでは、俳優の赤井英和さんが高校時代ボクシング部に
在籍していました後輩の方が先代のご主人さんから
経営を引き継ぎました「だるま」があります。
通天閣・なんば・道頓堀周辺以外にも
大阪駅南側JR東西線北新地駅に近いところにも
出店しております。
http://www.kushikatu-daruma.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございましたm(__)m

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!