アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アンタッチャブル」のシカゴ駅の階段から幼児が乗った乳母車が転がっていくシーンがありますが、
このシーンに影響を与えた映画を「2本」あげるとすれば、「戦艦ポチョムキン」のオデッサの階段と、あとなんですかね?映画に詳しい方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

あのシーンを観て私が頭に浮かんだのは「戦艦ポチョムキン」のオデッサの階段シーンと「リオ・ブラボー」のリッキー・ネルソンが拳銃を撃ちながらジョン・ウェインにライフル銃を投げ渡すシーンでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありえますよね。いろいろ出てきてちょっと分からなくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/20 20:29

 kunkun72さん、映画『アンタッチャブル』での階段シーンに目をとめたセンスに乾杯。


 『戦艦ポチョムキン』にとどめを刺すわけですが、その上で影響を与えた映画を<あげるとすれば>、それは
かの大作『風と共に去りぬ』に違いない。
 幼児も乳母車も出てこないけれど、あの「階段」の迫力はすごい。
    • good
    • 0

自分の意見ではなく、IMDBで調べただけですが、


「アンタッチャブル」のリファレンスとして、「戦艦ポチョムキン」以外では以下の映画が挙げられていました。

Scarface (1932)
Party Girl (1958)
Clockwork Orange, A (1971)

参考URL:http://us.imdb.com/Mlinks?0094226
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂いて助かります。上記の3つについて調べてみます。ありがとうございます。3番目かなあ~

お礼日時:2003/08/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!