プロが教えるわが家の防犯対策術!

小豆島産のグリーンオリーブ新漬けを初めて食べました。どこのスーパーにも置いてある
瓶漬めは何度か料理に使ったんですが、それとはかなり違った食感。
新漬け色も鮮やかで、そのままで食べてとっても美味しかったです。


お正月用にまた買いたいと思っているのですが、贅沢を言うともう少し大きい物があれば
~と思っています。
以前輸入食材店でビニールパック(上部がファスナーになっている)で直径が3センチくらい
はあるかなり大粒で、緑色に近いグリーンオリーブを見かけた事があります。
このように売られている物も新漬けなのでしょうか?

また瓶詰めと新漬けでは味も用途も全く別物と考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

小豆島のオリーブは、本当に美味しいですね。

私も大好きです。
この時期だけのものです!
贈答品なら瓶詰めの方がいいと思います。
私は、友人のが自分で収穫したものをビニールパックで送ってくれます。
海外から来るものはいわゆる、酢漬け(ピクルス)がメインなのでそれと比べると違い優しい味がするでしょ!

オリーブ農園ですが…今年の分はもう終わってました。
http://www.inoueseikoen.co.jp/fs/seikoen/c/shind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外産のものは新漬けでもちょっと味が違うのですね?
ちょうどボジョレーワインの売り場で新漬けオリーブが並んで売っていて、
大きなオリーブと小さい小豆島産と迷って、初めて見た小豆島産を買ったんです。

おっしゃる通り小豆島産は美味でした。
よくあるヨーロッパ産瓶詰めは銀杏のような食感ですよね。

小豆島産の新漬けは早いうちになくなってしまうようなので、近いうちに買いに行ってみます。
試しに大きい方も一度試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!