人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こちらの質問にて、日本政策金融公庫の融資を受ける際、店舗への訪問がある、ということが
分かりました。

ありがとうございました。

訪問の際、どのような感じで訪問を受けるのでしょうか?

例えば飲食店の際、

1、営業時間中に、客として来て、
実際に営業しているかの確認で済む(名前などは名乗らない)

2、「日本政策金融公庫の者です」と訪問し、店舗でも面談がある

どのような形になるでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一日だけの訪問や調査だけで済むとは到底思えません。

多ければ一ヶ月以上掛けたりして、家族構成や営業実績(来店客数なども含めます)なども含めて調査されることでしょう。一般金融機関の融資とは異なり、大変厳しい審査基準を設けております。
但し、実際にお店内まで来られるとは限りません。お店の外で、営業時間中、随時、監視されることもありえます。
詳しくは、直接、融資申込先店舗の融資担当者に聞くことですが、調査方法まで教えてくれるとは、まず思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

かなり厳しいのですね・・^^:

1日(1回)だけの訪問です

想像で書いちゃダメよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

• 0
この回答へのお礼