『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

自分が好きな映画に数多くの未DVD作品があります。なぜだろうなぜかしら。みなさんの好きな未DVD作品はなんですか?
個人的には・・・
1.震える舌●女の子役が芸達者です。怖い映画。日本版エクソシスト(霊は出てこないけど・・・)
2.あゝ野麦峠●アルルの主題歌が涙を誘います。
3.博多っ子純情●いまや名バイプレイヤー、光石研のデビュー作で唯一の主演作。中学生の友情、性の目覚め、初恋を描いたコメディー。その後Hコメディーの三枚目役が続きました。
4.がんばれタブチくん●アニメ。タブチくんの吹き替えは西田敏行。
5.悪魔が来たりて笛を吹く●西田敏行が金田一耕助役。
6、この子の七つのお祝いに●セーラー服の岩下志麻と掛けぶとんをめくると血まみれの杉浦直樹が怖い。
7、湯殿山麓呪い村●当時この子の七つのお祝いに、と確か二本立て上映だったと記憶してます。子供が殺人犯という設定がいまではうるさいんでしょうね。
8、マークスの山●精神病院の描写がネックなのかしら。
9、ウルトラセブンの12話、怪奇大作戦24話。(映画じゃなかった・・・)
など他にもいろいろあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マークスの山に一票。



レンタル落ちのVHSを持っていますが、
そろそろ限界のようで、ノイズが酷いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レンタル落ちをお持ちなのですね。むかしこの映画、地上波で深夜にひっそりと放送してたことがありました。

お礼日時:2010/12/09 20:57

やはり「黒部の太陽」・・・!(1968年)



「震える舌」は当方も1票!
破傷風の怖さを描いた作品としても良い出来だったと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
黒部の太陽のようなメジャー作品でさえソフト化されないなんて変ですね。

お礼日時:2010/11/21 17:32

 「いつかギラギラする日」深作監督作品。


 海外では「さらば友よ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いつかギラギラする日はショーケンらが出てた作品ですよね。
建物爆破の派手なシーンがあったように記憶してます。

お礼日時:2010/11/21 17:38

映画じゃないんですが、


『歴史の涙』TBS2時間ドラマ。「日本の一番長い日」を女性の視点で
描いた作品。大竹しのぶ、壇ふみともう一人の女優さん3人が主演だったかな。
その他、小林圭樹さん、国広富之さんなどが出てました。VHSには
なったようですが、レンタルでも中古でも入手不可能です。
このシリーズは他にも明治~昭和の歴史的人物を描いたドラマがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに映画だけでなくテレビ作品にもいいものがたくさんありますね。

お礼日時:2010/11/21 17:46

質問の内容に挙げられている映画、私の好きな映画がありますねー。


「震える舌」「この子の七つのお祝いに」「湯殿山麓呪い村」は、私も大賛成です。

「湯殿山麓呪い村」と「悪魔が来たりて笛を吹く」には、近親相姦というタブーもありますよ。 描写がなまなましいのはダメなんでしょうかねー。 「僕は妹に恋をする」はDVD化されたのに。



私がDVD化してほしいのはこちら

「地獄」 神代辰巳監督の。 ういういしい原田美枝子が見れます。  あ、これも近親相姦ネタですわ。

「テラ戦士Ψ BOY」 菊池桃子主演、若い頃の竹中直人もいます。 ファンも多い映画なのに。

「子どものころ戦争があった」 戦時中、蔵に閉じ込められた混血の女の子と、村の少年とのせつない恋。 虐待がNGか??

「満月」 タイムスリップした侍と、現代OLとの恋。 原田知世主演。

「伊賀のカバ丸」「コータローまかりとおる」 アニメの実写化。 千葉真一ひきいるJACが熱演しています。

「地雷原」 これも千葉真一。 妻と娘を人質にとられ、地雷原を這いながら進んでいく話。 おもしろいんですけどね。

他にも・・・過去のアイドル映画はほとんどありません。
「胸騒ぎの放課後(坂上としえ)」「月の夜、星の朝(青田浩子)」「19 ナインティーン(少年隊)」「あいつに恋して(森高千里)」
「ボーイズアンドガールズ(シブがき隊)」「ジェミニ YとS(田原俊彦)」

この回答への補足

横溝もので他に八つ墓村。ものすごい形相で主人公を追っかけまわす小川真由美。怖っ! 
その小川真由美が生きたままの魚を頭からくわえる「食卓のない家」。これもDVDにして欲しいです。

補足日時:2010/11/21 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうです忘れてましたコータローまかりとおる。もう引退してしまった黒崎輝主演。DVDにして欲しいですね。この手の映画、昔は土日の昼からの中途半端な時間帯や深夜によくテレビで放映されたものですが、今はあまりないですね。

なるほど、悪魔が来たりて…はそういう理由があるんですね。
この映画で斉藤とも子が自分の部屋に嫌ってる母親が入ってきたら、「出てらして!私の部屋から出てらして!」と叫ぶ場面があり、ほぉ~上流階級では、出てけっていうのを出てらしてというのかと思い、気にいってしばらく使ってました。「とっとと出てらして!」…品があるのかないのかわかりませんが。書き込みしてたらまた使いたくなりました。・・・出てらしてっ! 
母親役の鰐淵がぬちゃっとしたしゃべり方で、私の中にムシがいるのだのあなたのお父様はお弱かったのね。と当時子供の私にはなんのこっちゃ的な会話が続き、濃厚な場面でした。

お礼日時:2010/11/21 18:20

原田美枝子主演の「大地の子守歌」


矢吹二郎(千葉真一の実弟)主演の「激突!合気道」
藤岡弘主演の「野獣狩り」
若尾文子主演の「女盲物語」
山本富士子主演の「京化粧」
田宮二郎主演の「犬」シリーズ
高倉健主演の「ごろつき無宿」
内藤洋子版「伊豆の踊り子」
などの作品を今一度見直してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうそうたる顔ぶれですね。
まだまだあるものですね。

お礼日時:2010/11/21 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む


人気Q&Aランキング