プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/26に発売されるIS03の購入を検討しています。また、Androidアプリ開発に興味があります。

auのスマートフォンのIS01にはデバッグモードがついているそうですが、IS03にはついているのでしょうか?
また、開発したアプリケーションをMicroUSBを用いてPCから転送し、実行することは可能でしょうか?

発売前なので誰も知らないかもしれませんが、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

Androidの開発をしてます。

IS03はまだ見てないのですが、基本的にこれらはAndroidの基本システムに用意されているものですので、よほどのカスタマイズでも施されていない限り、標準的に用意されているはずです。(でないと、そもそも実機での動作チェックができませんし)

まあ、使えないとしても、最悪、エミュレータで動作確認してから、USB経由で携帯にコピーしインストールする、ということは普通にできますので、それほど心配されることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報の提供、ありがとうございました。

大変参考になりました。開発したソフトをIS03で動かす際にわざわざサーバを経由してダウンロードしなければいけなかったら手間だなぁ・・・という不安がありましたが、御回答のおかげで解消されました。

前向きに購入を検討しようと思います。どうもありがとうございました。