初めての店舗開業を成功させよう>>

皆様に質問があります。

自分38歳、嫁40歳、子供3人です。一応会社での恋愛にて結婚はしました。結婚当初から意外と自分のこと以外には興味がないらしく自分がいろいろな試験を受けてもお疲れ様や今回の試験はどうだったのかとか聞かれることはなく、前の彼女なら自分のことが気になるらしくいろいろ聞いてきてくれていたため、嫁に一度、聞いたことがありました。答えは自分の仕事が忙しくあまり気にならなかったとのこと。まあ、しょうがないなと思いつつも何とかやっては来ましたが、結婚10年目になると風呂にも一緒には入らなくなるは、寝る時も夜中に体を触るから寝れないとか言ってくるようになりました。あまり、話も子供の話以外はしなくなりました。現在自分も会社ではそれなりのところにいるため仕事量が多くストレスが溜まりますがそのストレスを解消していただけるはずの家がこのようではやっていけません。また、いつも嫁からいわれるのは他人の旦那さんは海外出張によく行くからすごいねとか、子供のころの昔話では自分の弟は勉強ができてすごかったを子供の前で連発です。こんな嫁から早く離れたいのですがこんな条件で離婚はできるのでしょうか?しかし、子供のことはすごく気がかりです。皆さんならどのようにしますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは、



まるで10年前のうちの夫婦のようなので気になって回答いたします。

奥様はもしかしたら、よく言えば男性的でさっぱりした正確で、悪く言えば無頓着、お掃除なども要所要所だけして、過去にこだわらず、現在を大切にするタイプではないですか?

育ち盛りの子供がいるうちは、私は週に一度が精一杯でした。3歳年下の夫は週に四回でも五回でも大丈夫で、今振り返ってみるとずいぶん可哀想なことをしました。人間40年も生きてくるとあちこちにがたが来て、夜も10時半以降はもう、ぐっすりやすむこと以外考えられませんでした。

他の方の海外出張や、弟の勉強の出来などは、子供達に”将来こうなってほしい”ということで、別に貴方にあてつけているわけではないでしょう。専業主婦の暮らしの中では他に例として、子供達に話すこともないですから。(私もそうでした。)

貴方の試験の結果も、あまり心配しないのは貴方を信頼しているからでしょう。(私もそうでした。)できの悪い子供達の試験の結果や、宿題のやり方など見ていると、夫は自分で何でもできる優等生に見えるものです。

年齢的に、”ああ、僕はもう、このまま年をとってしまうのか。もう一度だけ、若いことのように心の暖まる恋をしてみたい。”と思う殿方の気持ちはよく判ります。こういうのをミドルエイジクライシスといいまして、これは世界各国共通です。対応は”割り切った浮気をする”、”離婚して新しい恋を探す”、”我慢してやってみる”と、三通りしかないようにみえますよね。

正直な話、我が家も子が鎹で今まで続いてきました。

子供達が高校生になった時に、”もうこんな夫婦関係はいやだ”という話になって、夫婦でカウンセリウングを受けました。一時期はほとんど毎日ということもありました。(子供が自立してからのことです。)それで夫も満足したのか、今はそんなにこだわっていないように見えます。夫はアメリカンフットボールが好きなので、頑張ってルールを覚えて、長いゲームの間一緒に座って観る様になりました。一緒にヨットの講習を受けたり、ボーリングに熱中したり、社交ダンスも3年ほどしました。夫は私と一緒に何かしたかったんですね。今は私がプランを練って、休みのたびに旅行をしています。

最後になりますが、カウンセリングを受けた時にひとつだけ相手にして欲しいことは何かいってごらん、という質問がありまして。

私は夫にもっと私を見て笑って欲しい、夫は私に、会社から帰ってきた時に綺麗にして玄関で出迎えて”今日は何があったの?本当にお疲れ様。”と毎日言ってほしいと答えました。あ、それから、太りすぎだからやせろ、とも言われました。

これは、二人とも相手の考えていることが本当に意外でした。奥様は貴方の考えていることがなにもわかっていらっしゃらないと思います。貴方も奥様の気持ちがわかっていらっしゃらないでしょう?

一度、ご自分の気持ちを整理する意味で、箇条書きでも良いですから、ご自分の気持ちを正直に手紙に書いて奥様に読んで差し上げたらどうでしょう。

40歳近い人間が習慣を変えてゆくのは時間がかかります。長くなりましたが、どうぞ奥様がうまくやっているところにも目を向けて差し上げてください。
    • good
    • 0

おはよう。



久しぶりに笑ってしまった、失礼だけど、あんたはほんとに、自己中で幼稚?

こんなささいなことで離婚していいのなら、おそらくは日本の家庭はほとんど崩壊するかも。

みんなははっきり言って、がましてるのが多いでしょう。

もちろん夜のおつとめもないし、会話も少し、嫁は自分の話はするが、

こちらの話は興味がない。

離婚したいのはわかるが、あなたの財産は半分なくなるのだよ。

それから×1の38才に嫁に誰かくる予定があるの?

不倫相手がいるのなら、思い切ってというのも、ありかもしれないが、

それは書いてないしーーー。

それから罪のない子供のことは、あんたはぜんぜん気にしてないで、言葉だけ気にしてると書いてる。

自分のことしか考えてない、自己中人間みたいだけど、それは最低のオトナだということだ。

子供の将来とか考えたことはないのか、子供が結婚するときに、親が離婚してたら、

やはり少なからず不利なこともある。

まあそんな考えなあんたなら、あんたの将来は見えてるけどね。

子供達も馬鹿ではないだろうし、しっぺ返しくらわないように、注意したほうがいいぞ。

離婚していいのは、嫁が不倫してるか(男)、借金を作ってどうしようもない(金)。

もしくは頭がおかしいか暴力女でがまできない。

あとはアルチュウぐらいかーーー。

お金がありあまっているのなら、できないことはないかーー。

金ですむ問題でもないのだけど、嫁と子供がそれて゜いいのなら。

それはその家庭のもんだいだしね。

離婚とはそんなに簡単にできないよ、結婚の何倍も大変なんだよ。

周りの人のあんたを見る目も変わるからね、何で離婚したのか聞かれる。

そんな時こんなことで、離婚したと言ったら、おそらく??????

嫁から離婚と言ってくれたらいいのにね、それが一縷の希望でしょうがーーー。

誤解しないでほしいが、あんたの嫁は今の時代の女ですね、男からしたら最低、

私でも離婚したい。だけど、財産が半分になり、罪のない子供の将来もおかしくなるかもしれない。


それから世間の冷たい視線もあびなければいけない。

あなたにいいことはないです、がまんしましょう。

他の人はどういうかわからないけど、恋人でも作れば?

それで離婚がしなくてすむなら、それがいいと思う。

楽しい人生を送って、悔いのないことを望む。
    • good
    • 0

妻は、如何なる事が有ろうとも、戸籍上でも世界で、たった一人です。


妻と他の女性(元彼女)を比較するものでは有りません。
最近、何でも比較する風潮が高まっていますが、考え方を変えるべきです。
    • good
    • 0

芸能人なんかにある、性格の不一致→性の不一致と、読み直します。



これは、十分な離婚条件になると思いますよ。

貴方がそれなりの身分があるなら、弁護士さんと、相談してごらん。

いつ、Hしたのか、日記などつけるとよいでしょう。また、発言の

ないようとかを、様は、離婚の理由の証明を残すために、日記を

つけるのです、悪くないアイディアでしょう。

現在不倫の相手でも、いるなら、すぐに、始めろといいたいところ
ですけどね、

わたしも、30台のころ、よめが、Hしなくなりましたので、不倫を
していました、会社の人と2年間。夜勤があったので、会社でもHを
していました。あのころが、人生で一番楽しかったです。

よく考えて決断されたら、貴方には、まだ残りの人生もあり、
地位もあり、おかねもあるなら、次の人を探せるだろうし、

いまのような、意地悪な嫁に鉄槌を食らわせるべきでしょう。

こどものことは、弁護士と相談するか、どうするか?。

また、新しい恋人と、子供を作ることもありえますからね。

残りの人生を、考えて、決断してください。人生は一度です。

やり直すこともできるのです。電車をのりついでも、別に

わるいわけではないですよね。と思う。
    • good
    • 0

今晩は。



結婚10年目ですよね。
子供も3人いて、会話が子供の話だけ、そんなのどこの家庭でも一緒だと思いますが?

前の彼女はいろいろ聞いたとか、試験がどうだったとか聞かないのが悪いように仰っていますが、それも別に質問者様にまtったく興味がないわけではないと思います。
まあ、強いて言えば性格かな?

奥様も質問者様と離婚したいと思っていない限り、>こんな嫁から早く離れたいのですがこんな条件で離婚はできるのでしょうか?
とありますが、無理です。

10年もいれば相手の性格や行動になれると思うのですが?

なにか、お家で出来る趣味とか見つけられて、そちらでストレスの発散をなさる方法を見つけられた方が良いと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング