[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

尖閣で起きた中国船による衝突・領海侵入事件。

海保職員がビデオを公開したことにより、国民は尖閣でどのような状況下にあったかの真実を知ることができました。

ビデオ公開があるまで中国は「全ての責任は日本側にある」と発表、強硬な姿勢を崩しませんでした。

中国側の強硬姿勢に対して日本政府はオロオロするばかりでした。

正直、国際的にこのままではず~~~っと日本が悪者扱いされてしまいます。

そのとき、正義の味方sengoku38さんが現れました。

その後、風向きが変わりました。

ビデオを見る限り、中国側が100%悪い!!

中国漁船は、ミッション船だった、という報道があります。
週刊文春でも同様な記事があるそうです。
中国船船員を逮捕した後、この事実を発表しようかしまいか判断しかねている最中、中国政府が「中国人船員逮捕に抗議する」と日本政府より先に発表をしたそうです。

中国人の身柄は日本側にあるから、本来なら中国政府が中国漁船船員逮捕の事実を知る由もないはずだが・・・・・・

中国政府が「中国人逮捕に抗議する」と発表できたのは、海保船が中国船を拿捕するまで中国船と中国政府との間で無線連絡していたからではないか!!!!

ビデオを公開し、国益に大きく貢献した海保職員に国民栄誉賞を送るのが相当とは思いませんか?

参考

A 回答 (48件中31~40件)

海保職員、国民栄誉賞を授与させるべきでは?

○ 現政権では無理でしょうが、歴史の悪い流れに一石を投じ、流れを変えたという意味においては歴史に「英雄」として名が残ると思いますよ。
公務員であれ民間人であれ国が間違った方向に舵取りをしたならば身を挺して阻止するものですよね。現在はそれがユーチューブの投稿になっただけですね。
明治維新は坂本龍馬などが脱藩してやりましたが、幕府からはお尋ね者になりましたね。でも歴史は彼に「英雄」という称号を与えましたね。神戸の保安官もそのようになると思いますよ。
保安官の皆さんが一番、民主的でないやくざ国家中国の覇権に向き合っているのですからね。中国やくざに尻尾を振っているマスゴミや経団連、現政権の嘘を44分のビデオが打ち砕いたのですから、すごいことですね。例え、彼が職をとしても日本国民として彼と彼の家族は守らないとね。
それから全ての憲法、法律は国があってこそ意味があるものですから国がなくなるとか占領されるとかすれば単なる字の羅列にしかならないのですね。国が安全に存在してこそ意味があり、守るべきものですからね。逆にそうでないとき、あるいはそのままにしておくとそのようになる時は憲法や法律や内規も完全に無視してもいいものなのですよ。これが法律の哲学的前提と意味ですね。
今回は現政権により「そのような方向に向かっていた。」と判断して間違いないですね。
これを、特に付け加えておきますね。
    • 0

上がダメ人間ばっかりだから下が頑張ったのです。

(ここで、「上」とは鉋音総理以下の面々のこと)
    • 0

そもそも、あのビデオは「極秘物」として管理されていなかったのだから

公開しても、なんら罪ではない。
なおかつ、公開によって誰も不利益をこうむっていない。
その大きな要素が満たされていないのだから、今もって逮捕する理由もない・・と。

従って、公開したからといって、栄誉賞ものではないが、憂国のおもいにかられ
リスクを承知で公開した決断には、おおいなる敬意と、拍手を送る。
    • 0

こんな下っ端の勝手な判断でで国の運命が左右されてたまるかい!

公務員は「法律規則遵守」のバカの一つ覚えでいいんだ!

こんな公務員は懲戒解雇の上終身懲役。

このヘナチョコ海上保安官を擁護する人は、人の上に立って責任ある仕事をした経験のない人でしょうね。
だから本当の理屈がわからないんだ。

このアホ海保職員に栄誉賞をという人は多いと思うよ。
この世の中、責任ある地位の人より、下っ端のヘナチョコの方の数が圧倒的に多いからね、(爆笑)。
    • 0

国民栄誉賞に値しますね

歴代の受賞者の誰よりも国家と国民に貢献しています

金メダルよりも価値のある行為です

8割の国民が支持しているので当然ですね

国民栄誉賞を与えれば菅内閣の支持率も30%アップすると思います

菅総理よろしくお願いしますw
    • 0

知る権利のことには何ら思いをはせてはいませんでね。

庶民としての感情という意見です。庶民という立場ですから要路の当事者・担当者ではない。
 本当に思う、思わないではない。

生活者の論理化できない感情ということを単に恫喝していてはいけませんよ。無知からの思いであっても、それを利用し、指導していくのが指導者の立場と能力ですね。
 論理があるとは思っていませんが。論理以前の問題ですよ。
    • 0

本気で、そう思ってる???

国民の知る権利は、認めるとしても、、極端すぎて
バカも休み休みにといいたい。絶対ありえない。

せいぜい「国民感情を思っての投稿だったで賞」というあたりか。
    • 0

krya1998独り孤塁を守る。

いぇ守れない。
 私の感情でしかないのか。でも私は治安や秩序を維持し、体制の責任にない。
 やはり庶民としては私の意見は同じです。指導や利用は服さざるを得ないが、庶民としての意見は大事です。
    • 0

映像流出したのが、どの勢力によるのかは考えないのですか?

民主党側が流出させた可能性もあると思いますよ。

流出者の処分があやふやな事も、流出者自身もプロ意識が感じられない。
服務規程違反でしょう?

短絡的ですね。ゴシップ誌と同等のレベルでは、先が思いやられます。
    • 0

諸外国からバカにされていますが。

みたいと思って居る人にとっては朗報だったかもしれないが、出すタイミングは悪いし、混乱させているだけだし良い事が無い。本来ならば直ぐに出すべき物だったとは思いますが、だしそびれた情報は骨董的価値のある状態になって出す方がお得かな。

個人情報は出すなと言いながら、視たい物は視たいからと要求する。不思議だな。

国民栄誉賞? どこが出してくれるのかな? 恥をかかされた者になぜ賞を与えねばならんのだ?
    • 0