プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳♀の会社員です。1ヶ月前に同じ会社の好きな男性(4歳年上、別フロアで普段はあまり顔を合わせない)との2人での食事の席で告白しましたが、「彼女はいないけど、気になる人がいる」とのことでフられてしまいました。彼は私のことを若いと思っていて、あくまで私は「職場の年下の女の子」としか思ってなかったのかなぁと思います。結局その場ではギクシャクすることなくお別れする事が出来ましたが、翌朝私からお礼メールをしたところ、返事はなくそれ以来彼との接触・連絡はありません。ただ、一度会社の廊下で彼とすれ違ったことがあり、その際はお互い挨拶はしました。
実は私は近々海外旅行するのですが(ちなみに急な傷心旅行ではなく夏から予約してました(^^;))、フられる前に彼も男友達と海外旅行に行った際のお土産をくれたことがあり、そのお返しとして今回の旅行のお土産を彼に渡すかどうか迷っています。フられてまだ1ヶ月なので、渡されても彼は気まずい気持ちになってしまうだけでしょうか?例えば女性がフった男性からお土産を貰っても素直に喜べないと想像できるのですが、男性はフった女性から貰ったらどんな気持ちでしょうか?ビクッとするというか…同じく気まずいでしょうか?
私はフられてから暫く相当凹んでしまいましたが、ここ数日はかなり冷静になり元気回復してきました。彼とは直接付き合うことが出来なくても、人柄が好きなので職場友達としてこれからも仲良くしていきたいなぁと思ってます。フられた翌朝に送ったメールでは「私は○○さん(彼の名前)ファンなので、これからも応援させて下さい!今後もお友達として宜しくお願いします」というようなメールをしました。当時はフられたけど決して彼に怒りや怨みがないことを伝えるために、「ファン」とか「お友達」という言葉を使ったんですが、今になるとちょっと彼には逆に重い言葉だったかな…とも思います。でも私も少し時間が経過し大分立ち直りつつあるので、彼の方も今は特段気まずく思ってないような気もします。女性の友人は「彼は鈍感タイプでそんなに神経質じゃないし友達としてだったら全然渡してOKじゃない?」とは言うのですが、彼と完全に繋がりを途切れさせたくない反面、ストーカー扱いされないか少し不安な気持ちもあり、迷っています。
長々とした不躾な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

私なら渡しません


ふられた翌朝に送ったメールがあまりにまず過ぎるからです

うっとうしすぎます
当然、ストーカー扱いされると思います

半年くらい「別に何とも思っていない他の社員」と一緒の態度を取るべきです

押しても駄目なら引くのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

barokichさん、ご回答ありがとうございます。
またお返事遅くなって申し訳ありません。
自分としては重い意味がない行動でも、
彼としてはギョッとしてしまうことは十分考えられますね…。
半年ほど冷却期間を設ければ
私の状況も彼の状況も変化することは有り得ますしね。
彼に対する自分の気持ちや今後の行動も見つめ直そうと思います。
大変参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/23 14:54

その他大勢の一人というシチュエーションを作れば良い。


・皆と同じ品物
・皆に渡している時に一緒に渡す

これなら相手も気負わずに済むんじゃなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ho_orzさん、ご回答ありがとうございます。
その他大勢の一人というシチュエーション、良いですね!
でも、残念ながら別フロアにいるため
彼にダイレクトに渡す以外チャンスもなく、
なかなか皆と一緒というわけにもいかず、ちょっと難しそうな気も…。
しかし、ちょっとタイミングをうかがっても良いかもしれないですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 09:56

そうですね、旅行に行ってわざわざ買ってきた、という“わざわざ感”が重荷になるかもですね。

“あの時、そういう気持ちがないと言ったはずなのに、何で??”と思うでしょうね。
>彼と完全に繋がりを途切れさせたくない
であれば、職場で会ったら挨拶したり、ちょっと話したり・・くらいの適当な距離感を持っていた方がいいような気がしますが、どうなのでしょう。

>女性の友人は「彼は鈍感タイプでそんなに神経質じゃないし友達としてだったら全然渡してOKじゃない
といっても、友達と思っているのは質問者さまであり、彼がどう思っているかは別ですね。
鈍感だから渡してもいいんじゃない・・という解釈も変な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさん、ご回答ありがとうございます。
「旅行先でも僕のこと考えてたのか?」というか、
「わざわざ感」は感じられてしまいそうですね…。
まだ、あっさりとした距離感を保ってた方が得策かもしれないですね。
職場で会う可能性は必ずありますし。
私の気持ちは整理されてきていますが、彼がどう思っているかは全く読めません…。
かといって聞く権利も私にはないので、憶測するしかないですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 09:50

 結論として渡して大丈夫だと思います。

←まぁ質問文を見る限り渡すだけのような感じですしね。

 自分がその男性の立場だとしてもそんなに気にならないと思います。ただし自分だけに特別に買ってきたなどといわれるとうって思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

niko63さん、ご回答ありがとうございます。
はい、お土産を渡すだけです。
そんなに気にならないんですね!
でも確かに特別に買ってきたと言うのはキツそうですね…。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 09:41

私なら、「何でじゃ?」と思うでしょうか。

同時に何か女の情念みたいなのを感じて、少し怖いくらいになりますね。人によっては「嬉しい」と思う人もいるでしょうが、大体は「???」ってなるのが普通だと思うのですが。振られたのならまだしも振った女性から何日も経たない内にプレゼントを貰うのは正直言って、私は「女の怖さ」を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poizon19さん、ご回答ありがとうございます。
そうですね、フラれてまだ日も浅いですし
ちょっと怖い気持ちになりますよね…。
渡す際「もうあなたのことは吹っ切れました!」と言うのも変ですしね…。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/19 09:38

あなたの気持ちが整理ついているなら良いと思います。



これは相手の問題でなく、あなたの心の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gadovoaさん、ご回答ありがとうございます。
かなり気持ちは整理されてきました。
「あなたの心の問題」という言葉、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A