アキュビューオアシス(8箱セット) のネット購入を考えています。一年以上前、購入した時には、BC8.7/PWR-4.0を購入しましたが、今回ネット購入しようとしましたら、記入する項目はBCについては、8.4か8.8のみでした。比較的近い8.8のみを購入すれば問題ないのでしょうか。それから眼科を通して購入するのとネット購入では費用は大幅に違うものなのでしょうか。初めての再購入なので、スミマセンがアドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

期間が長く開いた場合の再購入は眼科に一度行ったほうが良さそうですよ。


度数が変わっている、目の状態など細かく診てもらえます。
私は期間が空いたら一度来てくださいと言われました。
ネット購入と眼科での購入は大きく変わりはないと思います。
多少ネットが安いので、眼科で聞いてからネット購入という手もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット購入のコンタクトレンズについて

使い捨てコンタクトレンズの購入方法ですが、コストを下げたいので、ネット購入を考えました。ですが最低送料800円と記載されている会社が多く 最低+別の手数料がかかるという意味なのか いろいろ検索しましたが よく理解ができませんでした。送料が1000円くらいかかるのであれば 通常でお店で購入するのとさほど 変わらないのではないかと思うのですが、ネットで購入すると どういったメリットがあるのか ご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1dayか2weekによって異なりますが、
まとめ買いする場合には安くなると思います。
1個が少し安いだけなので、私は2weekを1年分とか半年分とか買ってます
そうすると1万円以上になって、送料無料になるので…普通のお店で買うよりかはかなり安くなります
でも、1ヶ月分とか1個だけとかだったら、普通のお店で買ったほうが断然安くなりますよね。

あと、もう実行されているのかもしれませんが、眼科でのコンタクトの定期点検が保険診療外となるので、
診察代がかなり高くなってしまいます、なので、これからはまとめ買いしたほうが安くなると思います。

Q比較的コミュ能力が低くても出来る医療職ってなんですか?

比較的コミュ能力が低くても出来る医療職ってなんですか?

当方、フリーターとニートを繰り返してます。
このままじゃいかんと思い、医療系の専門学校に行きたいのです。
色々調べたのですが、
理学療法士、診療放射線技師、臨床工学士、介護福祉士などが気になってます。
この中で、コミュ能力はそんなレベルの高さまで要求されないのは何ですか?
同じ資格でも、働く場所や業務内容によって変わってくるので1例でもいいので
教えていただきたい。逆に高いコミュ能力が要求されるのはどれかもあれば教えていただきたい。

Aベストアンサー

残念ながら上記4つには、コミュ能力が要求されない職種はありません。
医療職はサービス業ですから、コミュ能力がいらない職種は皆無なのです。

あえてどれかと言うなら、診療放射線技師でしょうか・・・放射線技師さんゴメンナサイ。
それでも、コミュ能力がないと職域に限界があります。

どの職種も、患者様の笑顔のために日々努力を要する厳しい仕事です。
ご自身の弱点を克服する気持ちがなければ、やりがいのある仕事にはならないですヨ。

Q今日、妊娠検査薬を購入したんですが、薬局の店の人が私の親に、妊娠検査薬を購入していた事をチクったら、

今日、妊娠検査薬を購入したんですが、薬局の店の人が私の親に、妊娠検査薬を購入していた事をチクったら、訴えてもいいんでしょうか。?

いくらお店の人でも個人が購入したものをいちいち、家族や知り合いに言うのはダメですよね?

Aベストアンサー

薬剤師であれば守秘義務がありますが、ごく普通の店員で質問者さまが家族の子供と知っているならば、老婆心ながら言うかも知れませんね。
訴えるもなにも、それで検査して妊娠していたら家族に言って頼るしかないんですよね?
妊娠が不安だったら、そういう脇の甘い交際の方を気にかけた方がいいと思います。

Q保険適用外のピルの処方のみで保険負担?

レディースクリニックにて低用量ピルを処方してもらっています。
ご存知かと思われますが、避妊目的のピルは保険が適用されません。実費です。

3ヶ月前に院内で薬だけいただいたときは薬とは別に
「保険負担金」として3割・390円払いました。

今回行ったら同じく保険負担金で890円もとられました。
受付の方にきいたら、薬だけでも診察したことになる・処方箋を出すために必要なのです、などいわれました・・・。

でも腑に落ちません。
保険が適用できない薬のために、保険を適用して、診察していないのに払う・・・。

前回の390円の領収書もとってあるので今回の890円のとあわせて持って聞きにいこうかとも思っています・・・。


ここや他のサイトでも見てみましたがこういうことはよくあることのようですね。
100~400円の範囲が多いそうですが今回の890円は納得行かないので病院を変えようかとも思っています。
その前に皆さんにアドバイスいただければと思いました。

Aベストアンサー

仕事が医療事務、婦人科経験ありの者です。
390円は、おっしゃる通り保険診療分として計算されています。
保険点数で言うと、73点(再診料)+52点(外来管理加算)+5点(継続管理加算)=130点。
これが1割分で3割の負担額ですから、130点×3=390円……となります。

お薬は御存知の通り自費扱いとなり、医療機関ごとに金額を決めてよいことになっています。

で、問題の890円ですが、どうしてこの金額になるのかは私自身も実はよくわかりません(思い当たる点数をいろいろ入れて計算しても、この金額にならないのです……)。
なので、890円の良し悪しについては、すみませんがちゃんとしたお答えを返せません。

ただ、保険がきかない診察については、本当は診察に関することすべてを自費扱いにするのが正解です。
つまり、本当は130点×10割=1300円と、お薬代の合計というのが正しいのです。実際そうしているところもあると聞いています。

でも、そうすると患者さんの負担がとても高くなってしまうので(時々血液検査なんかも必要になってくるでしょうし……)、現状では薬代以外の分については保険扱いにしているところが多いようです。
取り扱いは医療機関ごとに違うので、金額はやっぱりまちまちになるかと思います。

どうしても納得がいく説明をしてもらえなければ、医療機関を変えるのもひとつの方法ですよね。気に入らないところに行く必要ありませんし、選ぶ権利は通う側にありますから……。
他に行くことに決めたら、何か所かに問い合わせてみて金額や取り扱いを聞いてから行った方がよいと思います。
ちなみに私も低ピル服用者ですが、390円+お薬代で支払いをしています。
あと、そこでは半年に1回肝機能の検査を受けるのですが、その時は自費でそこが決めた金額が加わります。

どの程度まで御存知かわかりかねるところがありましたのでいろいろ細かく書いてしまいましたが、すでに御存知でしたらすみません。

仕事が医療事務、婦人科経験ありの者です。
390円は、おっしゃる通り保険診療分として計算されています。
保険点数で言うと、73点(再診料)+52点(外来管理加算)+5点(継続管理加算)=130点。
これが1割分で3割の負担額ですから、130点×3=390円……となります。

お薬は御存知の通り自費扱いとなり、医療機関ごとに金額を決めてよいことになっています。

で、問題の890円ですが、どうしてこの金額になるのかは私自身も実はよくわかりません(思い当たる点数をいろいろ入れて計算しても、この金額...続きを読む

Q薬局のみ自立支援医療制度は利用できますか

精神病で病院を転々とさせられています。
病院が定まらない状況で、
薬局だけでも自立支援医療制度を利用したいのですが…。
薬局に行けば申請用紙があって、それを区役所に提出すればいいというイメージは違ってますか?
精神病なもので、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自立支援医療制度の申請は、医師の診断書が必要です。
とにかく、病院で診断書を書いてもらい、最初は、その病院で申請しましょう。
病院は、転院してもその都度、役所の該当課に行けば、書き替えをしてくれてます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報