アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98 Second EditionでNT/2000にあるタスクマネージャのような、どのプロセスがどのくらいメモリを使用しているか分かるアプリケーションはないのでしょうか?フリーソフトでも構わないのですが・・・。

A 回答 (1件)

以下のURLを見てください。


これはマイクロソフトが出しているものです。
Windows95用ですが98SEでも問題なく動作します。
(私も使用しています)
なお、98SEのシステムモニターは(CPUが何%稼働しているかというやつ)は、98SEのバグで正しい表示をしていません。
もしかして、何も使っていないのにCPUの稼働率の高さを気にしておられるのでは?それなら上記の通り、バグです。
以下のURLのものを使用すると正しい表示がされます。
お試しください。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows95/downloads/con …

この回答への補足

pappaさんの教えて頂いたURLからダウンロードして、使ってみました。ただ、英語なので少々使いづらさがありましたので、日本語化のパッチがないか探してみたところ、以下のURLにありました。pappaさんもこのモジュールをお使いということでこの日本語化パッチの存在をご存知かもしれませんが、もし、ご存知ないようでしたら、ご参考にして頂きたいと思います。
今回はどうもありがとうございました。
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/kt.htm

補足日時:2001/04/19 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pappaさんのおっしゃる通り、なにも使ってないのにCPUの使用率が高いことを気にしていました。バグだったんですね。教えて頂いたURLを参考にしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!