ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

友達から新品だけどいらなくなったサッカーシューズをもらったんですが、黒いシューズの色を塗り替えて白にしたいんです! でも皮を塗れる塗料がどこで手に入れれるのかがわかりません。 安いシューズなので人工皮革だと思うんですが、皮を塗れる塗料を売ってるところがあれば教えてください。 

A 回答 (2件)

シューズ用の塗料(スプレー)は、ホームセンターの塗料コーナーにおいてありますよ。

ソールやラインなど、色をつけたくないところにマスキングテープを貼って、30cm以上離してスプレーしてください。
ただし、スプレーを押した瞬間は“つぶ”が出るときがありますから、シューズからずらして(新聞紙などに)スプレーを押し、シューズに均一に吹きかけましょう。
完全に乾くまで待ち、3回くらい重ね塗りするといいですね。
ちなみに、デッキシューズを紺から白にしたことがあるんですが、とても上手くいきました。
でも、サッカーの場合、キックや接触プレーで塗料がはげてくるんじゃないでしょうか?そのへんはいちおう覚悟しといた方がいいと思います。
    • 2

皮革用の染料はデパートなど、あちこちで売っています。

それをご紹介してもいいですが、あなたは質問の中でどこに住んでいるか明らかにしていません。
 ですから、製造元のサイトを紹介しますから、それを元に適当に検索して販売店を探してください。

参考URL:http://www.craftsha.co.jp/03school/kouza.html
    • 0