プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真を見てもらえればわかると
思うのですが、(おでこのみ)
おでこと鼻の白ニキビが治りません。
なるべく触らないようにしているし
洗顔も水で優しくしています。

でも鼻は常に脂でテカってるし、
角質?がつまってるし…
どうしても治したいですっ。

写真を見て治し方が
分かる方、ぜひ回答をお願いします。

ちなみに化粧水は
豆乳イソフラボンを使っています。
乳液がないので、そのうえから代わりに
ニベアのクリームを塗っています。
洗顔は夜のみです。

「どうしても白ニキビが消えません!!」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめまして(*^^*)


私も長く白ニキビに苦戦している毎日なのですが経験上、
・睡眠(最低12時代に寝る)
・便秘
・乾燥
・毛穴の詰まり
が主な原因かな?と思います.。
ただ質問の主さんは白ニキビに多い総合肌なんだと思います。
豆乳イソフラボンは、ニキビはあまり期待できない気がします‥(使ったことあるけど悪化した覚えがあります)
「セラミド」が
入っているものはいいですよ♪♪
ニベアシリーズでもセラミドが入ってるのありました(*^^*)!

保湿性では乳液も必要だと思うので
できれば乳液も使用して下さい*`
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆乳イソフラボンは駄目なんですかっ

セラミド 入ったもの
探してみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 08:39

あ~・・・


ウチのいまの状態です((笑

意外とシーブリーズ(白)がいいですよ。
にきびにも効くし、角質も目立ちません。


薬ではピュアアクネ(?)・・・っていうのがよかったですよ。



お互いがんばりましょ~(*´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーブリーズですかっ?

それは意外です。

お互い頑張りましょう!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 08:41

こんばんは!



薬草の どくだみ はどうですか? 殺菌作用もあり、身体にも良い薬草です!

どくだみは、子供の頃、おばあちゃんから、身体に良いからと飲ませられました!(まずいです)

その為、風邪なんかはひきませんでした!


馬油(ばーゆ)は、昔から、使われているものです!(どくだみも)

唇の荒れ防止、手荒れ防止、身体全体OK、擦り傷、火傷にも役立ちます!

昭和生まれのおばあさんなら、知ってると思います!

一度聞いてみて下さい!

参考まで!

参考URL:http://www.n-souken.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どくだみですか!

馬油はよく聞きます。

URL参考にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/04 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!