プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れた…

A 回答 (23件中1~10件)

死にたいなら死んでいいと思います。

でもきっと天国で後悔しますよ?きっと・・・。 悲しむのは親だけじゃない!本当はかばって欲しいだけだは・・・?親戚だって!友達だって!いろいろな人があなたを必要としてるしあなたが死んだら悲しむ! 自信をもって生きよう!
    • good
    • 0

自分自身・友人・家族。

みんなに聞いてみて良いなら良いんじゃないかな?一人でも反対したらやめなよ。必要とされてるんだから。
    • good
    • 0

まずは質問文に詳細を書きませんか?



回答するかたが、
質問者様がどのような悩みを抱いているのかが、わかりませんし、
アドバイスもできないと思います。

ゆっくりでいいですから、落ち着いてから補足の欄にでも書きましょう。

私はあなたの力になりたいのです。
    • good
    • 1

疲れ果ててる人にこれ以上『頑張れ!』とか


無責任以外の何者でもないですよ。
自殺=悪じゃないでしょ?
自殺されると周りが迷惑したり悲しんだりするから
死んじゃいけない!と言ってるに過ぎない
本人は今の現状から死という方法で逃れたいとしているのだから
周りが(特に見ず知らずの人たちが)どうこういう問題じゃないでしょ。
    • good
    • 0

こんなにいっぱいの人が回答してる


見ず知らずの人に
あなたの本当の苦しみは誰もわかんない
でも励まして応援してくれてませんか

「死ぬな!生きろ!
どうせ死ぬ時はくる
その時まで生きろ!
この先に期待して
辛い人はいっぱいいる
あなただけじゃない
負けるな!」
    • good
    • 1

ilin17さ~ん、元気ですか~?急に音信が途絶えたから、大丈夫かなって思って再回答してみました。


ただのいたずらだったらいいんですけど…。
それとも、33obachanさんが警察に通報して保護されたのでしょうか。
    • good
    • 0

役に立たないかもしれないけど・・霊的アドバイス。



○あなたはこれまで1人で生きてきたか?
家族はもちろんの事、協力してきた人が要るはず。辛い時は視野が狭く、身近な人への「感謝」の気持ちを忘れてる事が多い。
霊的に言えば、あなたが生まれる前からずっとあなたの事を見守ってる存在が居る(らしい・・)。

○その存在があなたに一番願う事は何か?
それは人間的向上。
あなたの向上を願う後の見えない人達は、目的の為に「優しくする」だけでは駄目。。
あなたが「死にたい・・」と思うほどの苦痛を与えることもある。
何故か?あなたの魂がそれで磨かれるから・・。
に、しても何故「死にたいと思う程の苦しみ」を・・?
それは、「死にたい」とは思っても、クリア出来無いものでは無いから。
「死にたい」とは思っても、クリア可能な課題を与えている。

○それでもクリアせずに死んでしまったら?
霊的な世界では魂は「生まれ変わる」と考えます。これを何度も繰り返します。
今の課題をクリアしなかったあなたは、次回生まれた時に又同じ課題を与えられる。
来世で同じ経験をする。そこで又クリアせずに死んだら、永遠にクリアするまで繰り返す。
クリア出来ないのじゃなくて、しないだけだから・・。クリア可能な課題しか与えられてないから・・。
本人がやるまで永遠に繰り返す。。

○クリアしたら、どうなるの??
そしたら又、次の新たな課題が与えられる。
それもクリアしたら又あらたな課題を・・・。
そうやって魂を磨いて(成長して)いく。

○それって苦しいだけだ・・
でも、課題ばかりが与えられる訳じゃ無い。
たまにはご褒美もある。
というよりか、ご褒美がセットにされている。
どういうことか?
「楽しいだけ」は存在しない。
「苦しいだけは」存在しない。
相対する2つは同じもの。
「苦しい」が存在するから「楽しい」が存在する。
苦しいを、クリアしたら「嬉しい・楽しい」
「苦しい」がなければ「楽しい」等の概念がない。
今や人生80年。まだ人生の1/4も生きてませんよね?。
「苦しいこと」「楽しいこと」「悲しいこと」などなど、どんな事も永遠に続かない。
全てのもに必ず、終わりがやってくる。

○大切な事
理屈抜きにどうすればいいの??
それは今を精一杯生きる  これに尽きる。
周りへの、様々な「感謝」「愛」を忘れずに・・。
    • good
    • 0

 死ぬな、とは簡単には書けません。

また、甘い理想を歌う気もありません。理想に生きても現実が辛すぎるだけですから……。私も『死にたい』と思っている面もあります。しかしです。<実際に楽しむことは、この世の中には一つとして存在しません。>というのは人生を重ねてきた今では違う気もしてきました。確かに全てを『無意味』というニヒリズムを前提に考えると全てつまらなくなりますが……。難しいですね。人生は。そこが面白くもありますが……。
 私は『趣味』に救われています。ある意味では私自身も死ねないから生きています。私の趣味は変人ですが『奉仕』です。自転車に乗って運動をしながらゴミ拾いをしています。既に空き缶や空きペットボトルを2000個ほど拾いました。すると今までに2,3回は『立派だねえ』や『お疲れ様!』と褒められたんです。確かに2,3回に過ぎないのですが、人生で褒められたことの無い人はゴミ拾い、お勧めです。しかも運動にもなります。ゴミ拾いを始めて体力がついた上に痩せて、精神面でも私は良くなりました。自然の多い場所を回れば自然を楽しめて一石三鳥です。
 また、音楽も私は大好きです。質問者様が知らない名曲はいくらでもあります。それを聞かずに死ぬのは勿体無い気がしてなりません。今は動画サイトで幾らでも名曲を聴くことが出来ます。昔の曲は素晴らしいですよ。カーペンターズなど是非wikipediaで調べてみてください。『音楽』、『自然』、『奉仕』……これをやらずして死ぬのは勿体無い気がします。
 ちなみに東京大学の最近の入試の英文で素晴らしい英文も出ました。英語が出来る人は東大の過去問の長文も読んでみてください。
 <リアルでも周りに迷惑>とありますが逆に言えば誰にも迷惑をかけずに生きることなど私は出来るはずがないと思っています。誰もが毎日誰かを苦しめて生きています。極端な話、私達は毎日他の生物を殺して食べて生きているのですから、他の生物に迷惑をかけずには生きられませんよね? そのため、自分を責める必要はないと思います。誰もが迷惑をかける人間ですから。世の中の偉そうにしている人も裏では相当変な人かと思います。私も知り合いの表向き立派な方の趣味を知って愕然とした経験があります。伝説の教師というドラマが昔ありました。それをTSUTAYAあたりで借りて見て下さい。すごく考えさせられます。面白いですし。動画サイトでもかまいません。第9話、見てみてください。
 質問者様は十数年間勉強ばかりして生きてきたようですが、もし質問者様が10代だとしたら死ぬのは早過ぎます。人生の味をやっと分かり始めた年齢です。ある人は言いました。『涙と共にパンを食べたものにしか人生の味は分からない。」と。その通りだと思います。逆に言えば質問者様はやっと人生の味を分かり出したのかと思います。人生へようこそ。です。長文、誠に失礼しました。
    • good
    • 1

上手く伝わるのかわかりませんが、書き込んでおきたくなったので書き込ませていただきます。



ご質問者様は今、呼吸をされておられますよね?
その呼吸を30分間だけ止めてみてくださいと言われたら止められますか?
きっと止めておくことは出来ないのではないでしょうか?

心臓を動かしたくて動かしているわけではないのではないですか?

それって、体は生きたがっているということではないのでしょうか?

疲れたのなら休めば良いのではないのでしょうか?

ご質問の文章が短いので私が書き込みさせてもらえる内容はこのぐらいですが

最後に我侭ですが「ご質問者様にはご自分で命を絶つことだけはやめて欲しい」とお願いしたいです。
ネットで顔も知らない相手ではありますが、縁があってこうやって書き込みの内容を読ませていただいたのですから元気になってもらいたいです。

拙い文章ですみませんが、お読みくだされば幸いです

ありがとうございます。
    • good
    • 0

 みぃ~んな疲れてます。



 まともに正面から考えていたら死にたくもなります。

 “いいかげん”に生きることです。“いいかげん”って“良い加減”なんです。チャランポランも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!