アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で28歳になる男なんですが、何か今一つ燃え上がる情熱のようなときめきがありません。
仕事を終え帰宅し、食事して寝る。そしてまた仕事へ。。。

休みの日は本を読んだり、ギター一本で歌ったり、ゲームしたり、DVD借りてきてみたり、料理したり。趣味は沢山あると思います。アウトドア、インドアどちらも好きです。ただ、休みの日も休みの日で大体同じ毎日です。

昔のように毎日が変化の日々で楽しかった日はもうやってこないのでしょうか?

ライフスタイルが固まりつつある今から、もう一度抜け出して人生を謳歌したいです。

新しい事を調べたり、学んだり、するのが大好きです。

皆さんの、私はこうやって人生を毎日楽しんでいます!や、僕はこんな趣味に没頭しています!等、バラエティに富んだ回答やアドバイスを頂けたら幸いです。

みなさんのプラスのエネルギーを是非私におすそわけください。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は19歳女です、美大に通っています。


私も毎日往復5時間かけて大学に通っているので、
毎日5時半起き、終電帰り。
家→電車→学校→電車→バイト→家という感じです。
でもマンネリ化していない理由があります。

それは、絵を描いているからだと思います。
生活スタイルは確かに毎日同じ繰り返し。
だけど作品は、確実に変化している。毎日変わっていく。
そうすると、うまくいかない時期もくるし、絶好調すぎる時期もくる。
それが私の心にメリハリをつけてくれている。

絵を見るたびに、毎日自分の心情がいかに変化しているかがわかる。
私は毎日、描き途中の絵を写真に記録してアルバムにコレクションしています。

私は、作品を作ることで生き甲斐を感じます。


参考までに^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も絵を描くのが得意で、昔はよく鉛筆デッサンをしたものです。

文章を読んでなるほど、何かを作る、学ぶ、そして進化する。
確かに自分の成長を目で確かめる事ができ、人生のコレクションになりますね。

そう考えていると、私もまた何かを描きたくなってきました^^

参考になりました。

7461345さんも今何かと忙しい時期ですが、素敵なアーティストになれるように人生を楽しんで頑張ってください!

お礼日時:2010/11/20 20:00

好奇心旺盛なんですね


私もいろいろやってきました
とは言えいろんな仕事なんですけど
私の20代は
車修理工場勤め整備士
居酒屋勤め調理師
も取りました
トラックの運転手
ライン流れ作業
こんな感じです
後々考え取れる資格はとっておいた方がいいと思います

あなたと同じ年に旦那との生活が始まりました
旦那は昼夜逆の生活してたので
私も合わせて逆にしました

昼夜逆の生活するのもおすすめです
ある意味別世界ですよ

結婚相手が現れるとかなり変わりますね
生活そのもの全てが

やっぱりその前に今しか出来ないことをやるのをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。私の友人もみんな結婚して子供ができ劇的に生活が変化しています。周りを見てもそう感じるように、ほんと今の時期家庭を持つモードに変更していかなければならないのかもしれませんね~。

昼夜逆の生活。なかなか楽しそうですね。
静かな夜の街大好きです。でも、夜何しようか悩みます。

soodaneさん、いろんな業種の職業をされてきたんですね!
好奇心旺盛なパワーを感じました^^

私も一時期資格を取るのにはまって色々とりました。
簿記、MOS、漢字検定、マナー検定、などなど。

確かに興味があって勉強した事は今いきています。
また何か興味を奮い立たせ、今から本屋の資格コーナー行ってきます^^

お礼日時:2010/11/20 20:39

あまり自慢することではないですが、転職経験は多いほうです。

人生色々ありまして、流れ着いた先のとある会社、不満がないわけではないけれど社風も仕事内容も自分に合い、社員中途採用制度もあるということで、頃合を見計らって中途採用に応募してこのままこの会社に骨を埋めて人生の伴侶なんかも探そうと思っていましたら、会社の方針変更で事業所が閉鎖に。
もちろん中途採用どころか、失業の身となってしまいました。普段全く酒が飲めないのに、ウイスキーを入れたボトルを鞄に仕込んで飲みながら残された期間仕事やってました。ビール一杯で顔が真っ赤になるのに、強い酒を飲んでも飲んでも(しかもど真昼間に)不思議なことに全く酔えませんでした。

平凡は退屈ですが、平凡であることの幸せという言葉があります。でも、その言葉の意味が分かるとき、きっともうその人の人生は平凡ではない生活なんでしょうね。人生とは皮肉です。

今、私はやりがいのある仕事を任され、不満がないわけじゃないけどおおむね上手くいっていて、職場内の人間関係も円滑で休みの日には仲間同士で遊びに行ったり飲みに行ったりすることも非常に多いです。
でも、ある事情によってこの生活もあと1年続くかどうか微妙になってしまいました。来年の今頃は違う仕事をしているか、あるいは失業しているかもしれません。

安定しているって、いいことなんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平凡であることの幸せという言葉、とても心にひびきました。

今あたりまえにある幸せに感謝し、大切にしたいと思います。

eroero1919さんのある事情、心配になりました。なんとか無事乗り越えられますように。

お互い違った悩みはありますが頑張りましょう!

お礼日時:2010/11/20 20:20

仕事を変える、海外に行く、結婚する、子育てをする…あたりが20代後半で経験できる大きな変化ではないでしょうか。



やろうと思ってできる事ではないですが「大病をわずらう」なんかは貴重な経験となり得ますね。
人生観が変わりますよ。
繰り返しの毎日がいかに幸せか気づけます。

28歳の私自身の楽しみは、やはり海外出張と新婚生活ですね。
月並みですが。
アジアなどの発展途上国に行くのはいいですよ。
まさしく毎日が新しいと言うか…いつも工事をしていて、行く度にビルや道路が増えている(笑)。
停滞している日本とは全然違って、生きるエネルギーを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大病をわずらう。確かにこれは貴重な経験ですね。
私も大病ではありませんが、昨年インフルエンザにかかっただけで、いかに健康であることが幸せかと思いました。大病ならなおさらその幸せを感じるでしょうね。今こうして毎日健康でいられる事の幸せを再実感しました。

海外出張いいですね^^
私も海外旅行は大好きでよく行ったのですが、ここ3年程行けてません。。。
発展途上国の生きるエネルギーを感じたいと思いました。
30才までにお金貯めていきたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 20:11

人生の伴侶を見つける時期なのかも・・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに今人生のサイクルの中でそういう時期なのかもしれません。。。

婚活も頑張りたいと思います^^

お礼日時:2010/11/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!