プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは、20代の女です。

まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

丁寧な回答頂きありがとうございます。

忙しい男性と付き合ってらっしゃる方はたくさんおられますよね。
きっと、みんなそれぞれの形で二人の関係を築いておられるんですよね。

私も、もっと自分に自信がもてれば、会えなくても彼の気持ちを信じて
待っていられると思います。
半年以上も経ちますが、彼が忙し過ぎて、
私たちはまだそういう絆は築けていないのだと思います。

私は結構メールとかでも思ったことをそのまま書いてしまう方です。
だから、会いたいとかは言ってしまってます。
それが負担になってしまってる可能性もありますね。
もちろん、お互い大人ですし、彼に無理はしてほしくありません。
それに彼は仕事最優先の人なので、
私が一番になることはありません。

>連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします

うらやましいです。
私は少々遅い時間からでも会いたいのですが、
彼は2時間くらいしか一緒にいれないのはイヤなんだそうです。
それってどういうこと?と思います。
私は2時間でもいいのに。

それに彼の家を知らないのは、
やっぱり何か私の知らない事情があるのかもしれません。
でも、なかなか聞ける状況にありません。

先の方への回答にも書きましたが、
すでに彼を怒らせるようなメールを送ってしまいました。
何の反応もなく、2日ほど経っています。
電話もありません。
きっと、もうダメだと思います。

親身なアドバイス頂きましたのに、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 16:46

彼の本心がいまいち掴めませんが、おそらく不定期とはいえ、きちんと連絡をしてくれているなら、彼はあくまでも質問者様を気にかけているのでしょう。

しかし2か月は、女性としては考えたくもなりますよね。いつまで待てば会えるんだろう、と何回も不安に思われているでしょう。

私の場合は、逆の立場で彼から会いたいと言われても会えない状況をつくっていました。質問者様の彼と同じことをしていたのです。ですが、本当に仕事で忙しく、お休みの日も一人でゆっくり過ごしたい気持ちでいっぱいでした。

たしかに会いたいと思えば会えたのかもしれませんが、仕事がハードである以上、一人の休息時間も必要だったのです。おそらく彼も同じようにハードで、日々の大量の仕事を裁くだけで相当、大変なのでしょう。それでも、癒しの存在は側にいてほしいと思っているのではないでしょうか。

しばらく様子を見て、まったく状況が変わらなければ、今後について見直す必要がありますが、もうちょっとだけ彼が落ち着くまで待ってみませんか?
    • good
    • 18

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論からお話しますと、いわゆるキープの状態です。
そして、こういった男性の本音はこちら。

「俺はキミの気持ちに応えることはできないけれど、
 キミは俺を好きなままでいなさい」

これ、マーチン論では有名な一文です(笑)
悪意を持ってそう考えてやっている男性は稀だと思いますが、
結論として無意識にやっている男性は多いです。

そして、仕事が理由でずっと会えないことは絶対にありません。ご相談者さまも仰っているように、会おうという気持ちがあれば時間は作れるのです。

あと、他の方への回答でありましたが、「彼のお家を知らない」のは付き合っているとは言えません。同じように、ご相談者さまも教えていないということでしたので、ご相談者さまも「彼との交際に向き合っている」とは言えません。

男性が家を教えないのは、ほぼ確実に他の女性がいるからです。そして、そんな男性(つまり彼)から見たら、ご相談者さまも家を教えない=他の男がいるのだろうと思いますよ。

ちゃんとした交際をするには、まず自分自身が交際に向き合うことが大切です。そういう気持ちを持って取り組んでいきましょう。
    • good
    • 43

会うことが嫌なら自分から電話しないですよ。



もうちょっと彼氏さんを信じてあげてもいいんではないでしょうか?
    • good
    • 71
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

やっぱりそう考えてもいいんでしょうか?
私は自分に自信がないんです。
でも、彼は女性の扱いが巧いのでモテます。
女性の方から寄ってきます。
だから、どうしても別に本命の会う人がいて、
私には連絡だけしてくるのか、何のために?など
邪推してしまうのです…。

会いたくないんでしょ?みたいなことを言ったら
すごく怒ってしまいます。
確かに彼はハッキリした性格なので、
会いたくなければ会いたくないと言うタイプです。

でも、もうこれだけ会わない理由を探してるようなことが続くと
私の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました。
自分でも自分がイヤです。

実は、もう、とうとう、そういう怒らせるであろうメールをしてしまいました。
たぶん、もうダメだと思います。

アドバイス頂いたのにすみません。

お礼日時:2010/11/20 01:01

No.3です



>それから、残念ながら彼の家は知らないんです。知ってたら行ってしまうかもしれません。

つきあって半年もたつのに、彼の家を知らないとは・・・・。
貴女が聴いても教えてもらえなかったのでしょうか?もしそうなら、彼は妻帯者か、同棲している女性がいる可能性が高いのではないでしょうか。もしまだ聞いていないのならば、メールででも教えてもらうことは可能ですよ?
    • good
    • 63
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

そうですよね。
うーん、教えてとは聞いたことはないと思います。
彼はいつも私の家にむちゃくちゃ来たがってますが、
私も教えてません。
(過去いろいろあったので、家に来られるのが苦手でして。)
自分が家にあまり来られたくないので、
彼にも聞きません。

一度、お互い酔ってるときに、彼の家に行きたいと言ったことはありますが、
連れていってはくれませんでした。
もしかしたら、彼の方にも何か事情がある気がします。

お礼日時:2010/11/20 00:45

今晩は。

40代の男性です。

>逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは何故なんでしょう?

 逢いたくない人に、わざわざ何度も連絡する事はないと思います。彼にはそれなりの事情があると思いますね。
 逆に私は貴女にお尋ねしたいのですが、本当に彼に逢いたいのならば、どうして彼の家を訪ねないのですか?
 どんなに忙しくても、家には帰るでしょうから、彼の家の前で待っていれば、たとえ短い時間でも必ず会えます。

 彼がもし一人暮らしだったら、<ピンポーン、「来ちゃった」>攻撃が有効だと思います。彼の家に住んでしまえば、毎日でも逢えますよ?

 貴女自身が、今のご自身の状況を何も変えようとせずに、一方的に彼に期待されるのもいかがなものでしょうか?
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>逢いたくない人に、わざわざ何度も連絡する事はないと思います。

そうでしょうか??そうだと思いたいです。

それから、残念ながら彼の家は知らないんです。
知ってたら行ってしまうかもしれません。

また彼も家に連れていってくれたことはありませんし、
何となくまだプライベートに踏み込まれたくないのかと
思ってました。
私の過去や元カレのことなんかは根掘り葉掘り詰問しますが。

やっぱり、何か事情があるのかもしれません。
考えたくありませんが、他に本命の人がいるとか。

どんどん悲観的になってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 21:55

こんにちは。


口ばかりで、行動になってないので不安になりますよね。
ここに書いてある気持ちを、正直に言ってみましょう。
あなたの好意を、まじえつつ。
何かの進展はあるはずです。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

そうなんです、ここのサイトや恋愛の本とかでも
「言葉ではなく行動で判断しなさい」とよく聞きます。

そういう見方をすると、彼はすごく弁に長けていて、
絶対私は彼に口では勝てません。
彼の論理的な理屈で追い詰められます。
口下手な私は余計に巧く話せなくなり、感情的になってしまいます。
論理的に説明しないと納得してくれません。
だから、彼と議論するのは怖くなりました。

上手く伝えられたらいいのですが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 21:48

本当に忙しいんだと思いますよ。


「本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、少しくらい会おうとしますよね」って、それが1年とかならその理屈もわかりますが、たった2ヶ月ではそれは無い物ねだりだと思います。
彼に時間が出来るのを待つしかないと思います。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

>たった2ヶ月ではそれは無い物ねだりだと思います。

無いものねだりですか…・。
それだったら私が我慢すればいいんですが。

正直言って、誰か他に会う人がいるのではないかと思っています。

というのは、彼はモテるんです。
女性の方から寄ってくるので、彼が望んでるかは分かりませんが、
彼が勘違いさせてしまうのも原因です。

もう考えがどんどん卑屈になっていってますよね…。

お礼日時:2010/11/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A