プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルでアニメのDVDを借りてきたのですが、4話入っているうちの2話目が見れません。

PS2とノートパソコンで再生してみたのですが、PS2に至っては読み込みすらしません。
パソコンだと音声・画像が途切れ途切れですごくイライラします。
これはやはりディスクの問題ですかね・・・?
こちら側が悪いということは考えられますか?

どなたか経験のある方いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (3件)

同じような経験があります。



PSとPCの両方で再生不能だったのですが、レンタル店に伝えたところ、「DVD専門のプレーヤーで見られないのであれば、返金します」ということでした。そのときは一応返金してもらえましたが。PSやPCはDVD再生を専門にしていないので、ということでした。

再生できないというのは、質問者さんの責任ではなく、ディスクに問題があると思います。だから心配しなくでも大丈夫ですよ。よっぽどの悪徳なレンタル店でない限り。

直接、店員に見れなかった旨、伝えればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど・・・今4話のうち3話見終わったのですが、やはり2話だけが見られませんでした・・・

明日店員に伝えてみます☆ご丁寧にありがとうございました☆安心しました☆

お礼日時:2010/11/19 23:10

>これはやはりディスクの問題ですかね・・・?


>こちら側が悪いということは考えられますか?

 検証が「PS2」「ノートパソコン」だけなので何とも・・・

DVDを再生する専用の機械ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここにはないんです・・・でもこの間借りてきた新作のドラマDVDは何の問題もなく見れたのですが↓
明日には返す予定なので、お店に言って調べてもらったほうがいいですよね?

お礼日時:2010/11/19 22:15

観られない旨店に言えばいいです。


借りた全部ではなく一部なので、交換になるのか返金になるのかは
状況によるのであとは店側の対応に従ってください。
PS2は最新モデルでも発売からかなり日が経ちますし、使わないまま
ほうっておくとDVDドライブの読み取り部などの調子が悪くなってきます。
一応クリーナーを試すなどしてみるのが良いのですが、それはともかく
あなたが責任を問われることはおそらくないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PS2もかなり古いですもんね。劣化もしますね。
明日その旨店員に伝えてみます。

クリーナー試してみます。ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!