プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。普段は無縁なカテですが質問させて頂きます。最近寒くなってきたので少なくなった迷惑バイク(暴走バイク)ですが、最新のはバイクの後ろに 大きな背もたれみたいなスピーカー?つけて走ってますが、昔の迷惑バイクは「♪ぱぱぱ~ぱぱ…」と文章じゃ表せない半音下げたようなキーのBGM!?ならしてましたよね。あれってメロディあるのですか?ちゃんと決まってるのでしょうか?たまに 何かの曲の一部っぽいのを聞いたこともありますが、基本、全く解りません。オリジナルなのですか?昔、ブイブイいわせてた方、よろしければ教えて下さい。お願いします♪

A 回答 (4件)

馬鹿なことはやっていませんでしたが、珍走が付けているミュージックホーン若しくはヤンキーホーンと言われるものでしょうか。


有名なところではラッカラーチャやゴッドファーザーのテーマなんかが流れるように出来ているものがあります。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%EF%BC …

色々な曲が出るように出来ていますが、もちろん違反品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。珍走 という単語も初めて聞きました。本当にラッパみたいなの沢山つけるんですね…と言うことは音自体は5、6音色しかなくてそこから曲を作ってたという事ですかね~すごいなぁ

お礼日時:2010/11/21 14:44

いわゆる六連ホーンとかそういうやつですね。


小さなラッパがいくつもリアショック周辺に付いていた感じの。。。

>あれってメロディあるのですか?
ありますよ。有名どころで「ゴッドファーザーのテーマ曲」とか。
YouTubeで「六連ホーン」で検索すると聞けますよ。

別物ですが、アクセルミュージックもあります。
通称「コール」というやつですが、アクセル、クラッチ、ギアを駆使してミュージックを奏でる高等技術(?)らしいです。
これもYouTubeで、「コールの達人」で検索すれば聞けます。

経験者でも何でもないおっさんでした(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの回答もありがとうございます。早速YOU TUBEで検索したら「ゴッドファーザーの曲」なってました!コール の画像も見ました。みんな練習とかするんでしょうね^^

お礼日時:2010/11/21 14:34

俗に「ヤンキーホーン」や「ミュージックホーン」といわれるもので、警笛の意味が無いとして、規制対象、取締りの対象です。


中には映画ゴットファーザーのテーマなどが流れるものもあるようですね。
暴走族は基本的に暴力団の下部組織の意味合いが強いので、マフィア映画が好きなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だから ゴッドファーザーなんですね!なるほど~因みに現代の暴走族もミュージックホーンってつけてるんですかね?やっぱりゴッドファーザーなんかなあ?

お礼日時:2010/11/21 15:06

バイクには3連以上のホーンは取り付けにくかったです。



6連だとゴッドファーザー、5連だとラ・クカラチャなんかがありました。あと、クワイ河マーチとか、リリーマルレーンなんかも聞いたことがあります。コンプレッサーとラッパの接続が指定されていて、音楽?を奏でます。近所の兄さんがスカイラインジャパンにゴッドファーザーを付けていて、初めて聞いた時は感動しました。でも普段は同時音にしていました。同時音しか出ない(パラパラ言わない)2連の物もあって、これは今なら車検に通るんですが当時はダメで、警察官に「今ここで配線を外せば見逃してやる。」って言われていそいそと配線を外したことがあります。大昔の話です。最近の車は隙間がなくて付けにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご自分で色々とつけたりするんですか?凄いですね。ホーン!?にも色んな曲があるというのを知りました。これを1番最初に考えた人って、なんでこんなの思いついたの?って気になりました

お礼日時:2010/11/20 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!