プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしく御願いします。今海外にいますが、妻がもうすぐ日本から来ます。妻に日本でノートパソコンを買わせたので、それを持ってきてもらいます。(東芝 dynabook A8/420CMEです)
ついでにNorton Internet Security2003も買わせました。
ところが、東芝のホームページを見て分かったのですが、買った機種にはNorton Internet Security2003がプレインストールされていました。
買ったNorton Internet Security2003のパッケージ版はまだ開封していません。
また、買ったノートパソコンもまだ立ち上げてもいないようです。
この場合、どうするのが一番いいのでしょうか?
1.パッケージ版をそのままインストールして使う。
2.プレインストール版の期限終了後にパッケージ版をインストールする。
3.パッケージ版は開封していないので、可能ならば店に返し返金してもらう。プレインストール版を延長して使っていく。
4.その他。

私はMacユーザーですが、Macにはノートンがプレインストールされていることは無い為、買う前は全く気付きませんでした。
上の2、3に関係して、年が開ければ、すぐ新しいバージョンのNorton Internet Security2004などがでるのでしょうか?
プレインストール版の90日間の期限終了後間も無く新しいバージョンのパッケージ版が出たら、2の使い方はつまらない気がします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

経験上ですが、プリインストールされている物は、通常、三ヶ月でウイルスの定義ファイルのダウンロードが出来なくなります。


その後は、ネット上で、更新キーを購入するか、製品版を購入するか、どちらかです。
でも、トラブルでフォーマットすることもありますし、海外ということからも、今購入した製品版を、期限せまったら、インストールするのがベターだと思います。
あと、ノートンの場合、毎年10月に、新製品が出ますが、内容的には、ほとんど変わりません。
ウイルスを防ぐ機能も遜色ないので、新製品にこだわる必要は、無いかと思います。
また、出だしは、高いので、今、2003版を購入するのも、節約の一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。
家内が店に聞いたら返品は可能との事ですが、10月に出る製品も大差は無いと言われたそうです。
10月には家内もドイツに来てますので、10月に出る製品は海外からだと買いにくいです。2003のパッケージ版も20%引きの価格で買った事もあり、新製品と差が無いのなら2003のパッケージ版を、プレインストール版の期限終了後に使ってみます。

お礼日時:2003/08/21 18:27

プレインストール版は3ヶ月の期限でしょ。


延長しても、パッケージ版を買っても値段はあまり変わらないので、2で良いのではないですか?

ただ、Norton Internet Security2004は、10月頃出るので、返品して、Norton Internet Security2004のパッケージ版を買うのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、返品させてみます。
駄目なら2の方法でいけばいいし。
Norton Internet Security2004が10月頃に出るんですか?
その頃には家内もドイツに来てますから、もし買うとしたら親にでも頼んで日本から送ってもらいます。これも考慮に入れておきます。

お礼日時:2003/08/21 01:59

3番で良いと思いますが。

後はまめにupdateをしていくだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能なら、返品させます。
しかし、Windowsのメーカー製パソコンには最初からいろいろソフトがインストールされてるものなんですね。

お礼日時:2003/08/21 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!