プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳(女)です。
現在は
(1)ソフティモ ホワイト洗顔+クレンジング→
(2)なし→
(3)パラドゥ 下地+リクイドファンデーションやパウダーファンデーション
を使用しています。

基礎化粧を怠っているせいもあるかと思いますが、肌がボロボロで、いい加減何とかしなければ!!と思っております。

具体的には、洗顔後には肌がつっぱり、口周りや頬がカサカサに乾燥してしまいます。
しかし、鼻とおでこはしっかり脂があります。
ニキビは鼻周りと、顎、頬に少し、特におでこに沢山出来ます。
肌が薄いからなのか、顔が普通のヒトより赤いです。
いくらしっかり眠っても、クマがとれません。青っぽいクマです。
頬なんか赤くて、全体的に血行良すぎる感じなのですが、目元だけ貧血のような感じです。

私に合うような洗顔料、基礎化粧品、化粧品と
クマの改善策を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは



参考までにですが
乾燥とシワにはお手入れをシンプルにすると良いようですよ
http://tomzakki.blog117.fc2.com/blog-entry-2242. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!