昨日のテレビ朝日のドラマ「秘密」についての質問です。
ドラマ「秘密」の1シーンで???と思ったので質問します。

藻奈美(志田未来)と由梨絵(林丹丹)が産婦人科に行ったときのシーンなのですが

待合室に座っていたら
名前を呼ばれたらおばさんが
「いまどきの高校生は堂々としてるわね」と言って

由梨絵が産婦人科を飛び出して
走ったせいか、お腹をかかえてうずくまった後の

産婦人科のベッドで由梨絵が寝ていて
そこに藻奈美もいて


そこに先生が入ってきて
先生が藻奈美に
「私は親でもないし教師でもないから言えることはないけど
このことを直子さん(石田ひかり)が知ったら悲しむよ」と言いました。


このせりふが???と思いました。


藻奈美が妊娠していたとしたら
確かに直子は悲しむかもしれないけど

由梨絵ちゃんが妊娠(けっきょく流産しましたが)してて
それにつきそっていた藻奈美のことをしったら
どうして直子が悲しむのでしょうか?

それとも、実は藻奈美は妊娠している・・・
ということなのでしょうか?
(ストーリーではまだ明かされていないだけみたいな)

どう思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネタバレになってしまうかもしれませんが


実は流産ではなくモナミの支持で中絶させたのですよ
それがモナミが親友している秘密です
    • good
    • 0

もなみが妊娠してる=悲しむ、ということではなく、仲のいい友人がそういうことをしている=今時の高校生の異性交遊の仕方、という点で、周囲に妊娠するような行動をとっている子がいるということは、もなみも少なからずそういう交際をしている可能性が考えられる、という点を先生は暗に指摘したかっただけではないのでしょうか。


体を大切にしないと親が悲しむよ、という意味だと私は感じました。
    • good
    • 0

こんにちは、あのドラマ面白いですね。


小説と昔の映画とラストが違うそうなので、ドラマも違う展開になるかもと、密かに期待しています。

それはともかく、セリフは演出だと思います。
今の藻奈美は直子なんですが、母親の時の直子が思っている藻奈美像と現実の今の藻奈美が乖離してると、そういう設定を説明するというセリフだとおもいますよ。

>「いまどきの高校生は堂々としてるわね」と言って

面と向かってこういうおばさんもまずいないけど、主人公達に罪悪感を与えておいて、藻奈美たちが悪いことをしているような(実際には違っても)流れでのセリフだと思います。

今後の展開が楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q沖縄が舞台の鈴木保奈美の・・・・

沖縄が舞台の鈴木保奈美と岸谷五郎のドラマなんていうタイトルか思い出せません。教えてください。となりどおしで不倫みたいな感じの内容です。

Aベストアンサー

こんにちは>tinatsu-wさん

それは最後に岸谷五朗の目の前に一面のブーゲンビリアの赤い花が咲き誇る話じゃないですか!?

それでしたら1995年10/19~12/21にフジ系で放送された「恋人よ」だと思います。
野沢尚が脚本を手掛け、鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市が扮する二組の夫婦の愛と葛藤を描くTVドラマでしたよね。
水野美紀と長瀬智也も出てましたね♪
鈴木京香と佐藤浩市の間に子供が出来て元のサヤに収まるのに対して、鈴木保奈美と岸谷五朗は最後までプラトニックで終わっちゃいましたよね~(T_T)

鈴木保奈美のコメントがまたいい☆
「美しい役名をいただいた。
その愛が永遠に続くのか
永遠に見つからないのか、
野沢さんは、教えてはくださらなかった。」

あー夫よぉ~DVD買っとくれぇぇぇぇ(叫)

Q岸谷五郎と鈴木保奈美が出演した 恋人よ の本

検索したら、ビデオとか、DVDとかはあるんですが、本はないのでしょうか?たしかに、映像的にとてもきれいだった記憶はあるのですが、再放送もなさそうなので、せめて本があればとおもいまして。脚本でも、原作でもいいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、原作ありましたよ。

http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%EE%C2%F4%BE%B0

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/search/ysearch/iym?keyword_switch=1&image_disp_flg=1&out_of_print=1&sort_order=1&author=%CC%E

Q鈴木保奈美・岸谷吾朗「恋人よ」の第1話

今日から関西で「恋人よ」の再放送が始まり、見ていたのですが、冒頭5~6分程見逃してしまいました・・・。

昔から「見たいな~」とは思っていたのですが、やっと再放送され、折角第1話から見れるのに
冒頭5~6分を見逃した為、ちょっとわからないところがあるのです・・・。

★どうやって佐藤浩市と鈴木京香は出会い、妊娠してしまったのか?

★鈴木保奈美のホテルの部屋に来て手首を切ったという、佐藤浩市の元彼女のシーンを
見ていないのですが、重要ですか?(俳優は誰でしょうか?)


見始めたのは、岸谷夫妻がホテルで
「あと3時間もすれば俺達結婚式なんだぜ」と言っている所(まだ鈴木京香が告白していない)で、
鈴木保奈美は左腕に血の跡をつけてタクシーに乗っていました。

なので、それまでがわからないのです・・・。
お願いします!

Aベストアンサー

えっと,最初のシーンは岸谷,保奈美の両カップルの結婚式のシーンから始まります.

そして,回想で3時間前のシーンが始まります.

保奈美は一人でホテルの部屋で佐藤浩市氏が来るのを待っています.
しかし来たのは佐藤浩市の愛人の櫻井淳子.新婦の保奈美に向かって「佐藤浩市(役名を忘れました)が好きだ」とか言って取り乱します.なんとか話をしていたのですが,衝動的に手首を切ってしまいます(浴室かなにかで)それに気づいた保奈美が介抱して病院までタクシーで送ります(結婚式の2時間前に)
その後は,あの池で二人が会うシーンになったと思います.

佐藤浩市と京香さんは確か,ずっと前の恋人同士で,岸谷氏と婚約してから,偶然出会ってしまった・・・・
しかし,既に京香さんは婚約している身だし今更,よりは戻せないのは分かっているのに佐藤浩市氏と関係を持ってしまって妊娠してしまったのだったと思います.

ところどころ違うかもしれませんが,だいたいこんな感じだったと思います.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報